青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2006年10月2日放送『嵐の宿題くん』初回②/大野智くん「めっちゃ美味くない?」(ゲスト:飯島直子さん)

おはようございます。


宿題くん初回の番組レポの続きです😊


口数は少ないものの、初回から「さすが!」な智くんを見られます💙


その「さすが!」なところがすごくいいと思う~‼️✨



昨日は、数日前に昔のインタビュー記事を紹介させてもらったきだつよしさんのブログに、何だかジーンときちゃいました。


プーシリーズで一緒だった皆さんの舞台を観劇されたそうで。


ことさら舞台ってものすごい熱量がいるのだと思います。


それを肌で感じられる生の舞台は本当に素晴らしい❗️


機会が巡ってきたら、また、きださんの演出する舞台を観てみたいです。


ameblo.jp



あとですね、深夜に『Going! Sports&News』を見ていた方が、こんなツイートをしていました。


何でも、嵐ファンである水泳の大橋悠依選手が、智くんの団扇を持っているとのことで。


「クロールして」と書かれた団扇に、智くんがちゃんとファンサしてくれたそうです🍀


と、私の記憶ではこの話には続きがあり、智くんファンである星奈津美さんが、「いいな~」って言っていたはずなのですが……。


VSだったかな? 24時間テレビだったかな? と記憶をたどり、大橋悠依選手ご自身のツイートだったことをやっと思い出しました❗️


そのツイートに星さんが「いいな~」ってリプしてたんですよね😊


3年ぐらい前のことです。


こういう職業を生かした団扇のメッセージって何か楽しいですね♪


嵐の宿題くん(2006/10/2)

飯島直子さんのイメージ宿題①


・飯島直子と一緒に暮らしたら……びっくり!


なぜか、そのイメージ映像に使われている写真が智くんです。
アフレコは全然別の人。


VTR中の「何でこれリーダーなの?(笑)」っていう声は、たぶんニノか松潤。


ほかにニノ・相葉ちゃんの写真も使われていました。


匿名希望の方からの情報では、飯島直子さんは中学生時代にアフロヘア……。
めっちゃヤンキーだったみたいですね(笑)


飯島直子さん「ま、そういうときもありました」
ノノ`∀´ル「想像つかないな~」


(`・3・´)「一緒に暮らした場合、その男性に、どんなことしてあげるんですか?」
飯島直子さん「私はね、何……っでもしてあげる」
ノノ`∀´ル「あ~! やばいなあ、これ!」


タイプの男性の話題になると……。
(.゚ー゚)「完全に外見ですけど、この、今、六人いるじゃないですか。この日本で六人しか男子がいないと」


飯島直子さん「日本で!?(笑)」
(.゚ー゚)「だったら、誰に尽くしま……」
飯島直子さん「外国行く」(←食い気味ww)


オグさん「『何でもしてあげる』っていうのはさ、逆に男の人にとっては、最初はいいけどそれが重荷になったりしないかな?」


飯島直子さん「そうなんですよ。そういうのもあるんですよ。全部やっちゃうと、お母さんみたいになっちゃうから」
ノノ`∀´ル「いいけどな~……」

嵐への宿題


(‘◇‘)「はい! というわけで、記念すべき第1回はですね、僕、相葉くんに宿題が出されております!」


(‘◇‘)「『きりたんぽの美味しい食べ方』を考えて提出!」


オグさん「黙って食やあ、うめえだろ! そりゃあ!」
と、秋田出身の小倉さんが抗議w


(‘◇‘)「ちょっと待ってください! オグさん聞いてください」


・東京都タンポポさんからの宿題…「きりたんぽ」が美味しく食べられる新しい味を考えて提出


(`・3・´)「あんまり何? その、普通に食べたらいただけないものなんですか?」
オグさん「バカけ……!! 連れてけ! ここに!」


(オグさん、ごめん。私も、きりたんぽってあんまり美味しい調理法を知らないわ~💦)


ということで、相葉ちゃんが考案したきりたんぽが登場(スタジオに漂ういやな予感w)


(‘◇‘)「これがですね、僕が考え出した、きりたんぽ」


お皿の上には、何か茶色っぽいきりたんぽが。


オグさん「何だよ、これ! フランクフルトソーセージじゃねえか!!」
(‘◇‘)「違います!!(笑)」


ノノ`∀´ル「きりたんぽってこんな色だっけ?」
オグさん「もち米で白いんだよ」
(‘◇‘)「ほんとはね」
オグさん「白いのを焼くんだよ」


オグさん「これは、絶対チョコレートとか塗ってんだろ! これチョコレートだろ、やっぱり」
(‘◇‘)「正解です! オグさん、正解、正解」



智くんを始め、みんなでチョコレート味きりたんぽをクンクン。


オグさん「こんなもん食えるかよ! おまえー」
(‘◇‘)「いやいや、これちょっと焼いてくださいよ」


オグさん「あのなあ(笑)、きりたんぽってのはこれだけ食うんじゃないんだよ。これを切って、それで鍋に入れて……」


オグさん「これだけ食うバカはいないんだよ」
ノノ`∀´ル「終わっちゃうぞ、このコーナー(笑)」


一応、七輪の炭火でチョコがけきりたんぽを焼いてみています。


(‘◇‘)「オグさんから行ってくださいよ~」
オグさん「(モグモグ)……ま、食えないことはない」


オグさん「美味か~ねえよ! 美味か~ねえけど(笑)、食えないことはない」


さあ、続いてのきりたんぽは……?


(‘◇‘)「ジャン! これは行ったんじゃないかな」
(`・3・´)「な~んだ! ビジュアル最悪じゃあねえか、これ」


(‘◇‘)「甘いのダメでしたよね?」
ノノ`∀´ル「何か入ってるよ! これたぶん」
(‘◇‘)「よーく見ないで。身が入ってるから」
オグさん「身が入ってる~!?」


オグさん「わかったぞ!! 俺」
(‘◇‘)「これ美味しい(笑)」
オグさん「これは美味いよ!」


オグさん「これだろ? これ」
と、手をニョロニョロ。
(‘◇‘)「そうそうそう(笑)」


テロップには「うなぎの蒲焼き味きりたんぽ」と出ています。


まずは翔くんが一口。
(`・3・´)「ああ~、うんまい!」
オグさん「これが美味いの?(笑) 普段美味い物食ってねんだろ」


ニノも食べてます。
(.゚ー゚)「これ美味い」
オグさん「ジャニーズ事務所はちゃんと満足に食わしてねえんじゃねえの!?」


一口オグさんも食べて……。
オグさん「これは美味いわ!!」


お次は、「ブルーハワイ味きりたんぽ」です。


綺麗な水色をしていて、焼けたガリガリくんって感じ😅


「うわっ、何だ! こりゃあ~」って言っているのは翔くんかな?


(.゚ー゚)「ガリガリくん!」
(やっぱそう思うよねww)


オグさん「これ何? デザート系?」
(‘◇‘)「デザート系です。お口直しにどうぞ」
(.゚ー゚)「あ~! これ怖えよ!」


(‘◇‘)「焼肉屋に行ったら最後にガムをくれんのと一緒です」


(‘◇‘)「オグさん、もう行ってください」
オグさん「病気になりそうな色だな、これ」


実食するもノーコメントの小倉さんw


(`・3・´)「うわ~、うわ~、何か駄菓子屋にありそう」
オグさん「いや、駄菓子屋でも売れないね」


全員が渋い顔つきで食べているさなか……。


(`・3・´)「大野さん、どう?」
(´・∀・`)「(モグモグ)めっちゃ美味くない?」


テロップには「さすがです!」の文字が👍
(.゚ー゚)「何でもありだな、あんたー」


相葉ちゃんが、きりたんぽ鍋も用意したものの……。
みんなの予想通り、これまでのきりたんぽ全部入り😅


(`・3・´)「ほら来た(笑)」
ノノ`∀´ル「メドレーかよ」
オグさん「バカ野郎! いらない、いらない、いらない、いらない……いらない!! これはさ、きりたんぽのさ、あの、鍋のつゆに合わない!」


(‘◇‘)「じゃあ、小倉さん、一口サイズに切りましたんで」
(´・∀・`)「一口(笑)」


ノノ`∀´ル「意外にタレつけたら美味しいかもしれないですよ」
(‘◇‘)「そうですよ」
オグさん「絶対合わねえよ!」


ちょびっとしか口をつけない小倉さんを見て、
(´>∀<`)「はっはっは☆彡」
智くんが小さく笑っている声がしています🤣


オグさん「おまえらさ、俺を先輩だと思ってねえだろ!」

飯島直子さんのイメージ宿題②


まだ写真の使われていなかった松潤と翔くんもイメージ映像に。


(`・3・´)「今日は、でも一番収穫あったのは松本くんかもしれないね?」
ノノ`∀´ル「素敵な時間でした♪」
(.゚ー゚)「だってあんな襟足ねえもん、俺に」