青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の宿題くん』(2006年10月2日)初回②/大野智くん「めっちゃ美味くない?」(ゲスト:飯島直子さん)

おはようございます。


宿題くん初回の番組レポの続きです😊


口数は少ないものの、初回から「さすが!」な智くんを見られます💙


その「さすが!」なところがすごくいいと思う~‼️✨



昨日は、数日前に昔のインタビュー記事を紹介させてもらったきだつよしさんのブログに、何だかジーンときちゃいました。


プーシリーズで一緒だった皆さんの舞台を観劇されたそうで。


ことさら舞台ってものすごい熱量がいるのだと思います。


それを肌で感じられる生の舞台は本当に素晴らしい❗️


機会が巡ってきたら、また、きださんの演出する舞台を観てみたいです。


ameblo.jp



あとですね、深夜に『Going! Sports&News』を見ていた方が、こんなツイートをしていました。


何でも、嵐ファンである水泳の大橋悠依選手が、智くんの団扇を持っているとのことで。


「クロールして」と書かれた団扇に、智くんがちゃんとファンサしてくれたそうです🍀


と、私の記憶ではこの話には続きがあり、智くんファンである星奈津美さんが、「いいな~」って言っていたはずなのですが……。


VSだったかな? 24時間テレビだったかな? と記憶をたどり、大橋悠依選手ご自身のツイートだったことをやっと思い出しました❗️


そのツイートに星さんが「いいな~」ってリプしてたんですよね😊


3年ぐらい前のことです。


こういう職業を生かした団扇のメッセージって何か楽しいですね♪


嵐の宿題くん(2006/10/2)

飯島直子さんのイメージ宿題①


・飯島直子と一緒に暮らしたら……びっくり!


なぜか、そのイメージ映像に使われている写真が智くんです。
アフレコは全然別の人。


VTR中の「何でこれリーダーなの?(笑)」っていう声は、たぶんニノか松潤。


ほかにニノ・相葉ちゃんの写真も使われていました。


匿名希望の方からの情報では、飯島直子さんは中学生時代にアフロヘア……。
めっちゃヤンキーだったみたいですね(笑)


飯島直子さん「ま、そういうときもありました」
ノノ`∀´ル「想像つかないな~」


(`・3・´)「一緒に暮らした場合、その男性に、どんなことしてあげるんですか?」
飯島直子さん「私はね、何……っでもしてあげる」
ノノ`∀´ル「あ~! やばいなあ、これ!」


タイプの男性の話題になると……。
(.゚ー゚)「完全に外見ですけど、この、今、六人いるじゃないですか。この日本で六人しか男子がいないと」


飯島直子さん「日本で!?(笑)」
(.゚ー゚)「だったら、誰に尽くしま……」
飯島直子さん「外国行く」(←食い気味ww)


オグさん「『何でもしてあげる』っていうのはさ、逆に男の人にとっては、最初はいいけどそれが重荷になったりしないかな?」


飯島直子さん「そうなんですよ。そういうのもあるんですよ。全部やっちゃうと、お母さんみたいになっちゃうから」
ノノ`∀´ル「いいけどな~……」

嵐への宿題


(‘◇‘)「はい! というわけで、記念すべき第1回はですね、僕、相葉くんに宿題が出されております!」


(‘◇‘)「『きりたんぽの美味しい食べ方』を考えて提出!」


オグさん「黙って食やあ、うめえだろ! そりゃあ!」
と、秋田出身の小倉さんが抗議w


(‘◇‘)「ちょっと待ってください! オグさん聞いてください」


・東京都タンポポさんからの宿題…「きりたんぽ」が美味しく食べられる新しい味を考えて提出


(`・3・´)「あんまり何? その、普通に食べたらいただけないものなんですか?」
オグさん「バカけ……!! 連れてけ! ここに!」


(オグさん、ごめん。私も、きりたんぽってあんまり美味しい調理法を知らないわ~💦)


ということで、相葉ちゃんが考案したきりたんぽが登場(スタジオに漂ういやな予感w)


(‘◇‘)「これがですね、僕が考え出した、きりたんぽ」


お皿の上には、何か茶色っぽいきりたんぽが。


オグさん「何だよ、これ! フランクフルトソーセージじゃねえか!!」
(‘◇‘)「違います!!(笑)」


ノノ`∀´ル「きりたんぽってこんな色だっけ?」
オグさん「もち米で白いんだよ」
(‘◇‘)「ほんとはね」
オグさん「白いのを焼くんだよ」


オグさん「これは、絶対チョコレートとか塗ってんだろ! これチョコレートだろ、やっぱり」
(‘◇‘)「正解です! オグさん、正解、正解」



智くんを始め、みんなでチョコレート味きりたんぽをクンクン。


オグさん「こんなもん食えるかよ! おまえー」
(‘◇‘)「いやいや、これちょっと焼いてくださいよ」


オグさん「あのなあ(笑)、きりたんぽってのはこれだけ食うんじゃないんだよ。これを切って、それで鍋に入れて……」


オグさん「これだけ食うバカはいないんだよ」
ノノ`∀´ル「終わっちゃうぞ、このコーナー(笑)」


一応、七輪の炭火でチョコがけきりたんぽを焼いてみています。


(‘◇‘)「オグさんから行ってくださいよ~」
オグさん「(モグモグ)……ま、食えないことはない」


オグさん「美味か~ねえよ! 美味か~ねえけど(笑)、食えないことはない」


さあ、続いてのきりたんぽは……?


(‘◇‘)「ジャン! これは行ったんじゃないかな」
(`・3・´)「な~んだ! ビジュアル最悪じゃあねえか、これ」


(‘◇‘)「甘いのダメでしたよね?」
ノノ`∀´ル「何か入ってるよ! これたぶん」
(‘◇‘)「よーく見ないで。身が入ってるから」
オグさん「身が入ってる~!?」


オグさん「わかったぞ!! 俺」
(‘◇‘)「これ美味しい(笑)」
オグさん「これは美味いよ!」


オグさん「これだろ? これ」
と、手をニョロニョロ。
(‘◇‘)「そうそうそう(笑)」


テロップには「うなぎの蒲焼き味きりたんぽ」と出ています。


まずは翔くんが一口。
(`・3・´)「ああ~、うんまい!」
オグさん「これが美味いの?(笑) 普段美味い物食ってねんだろ」


ニノも食べてます。
(.゚ー゚)「これ美味い」
オグさん「ジャニーズ事務所はちゃんと満足に食わしてねえんじゃねえの!?」


一口オグさんも食べて……。
オグさん「これは美味いわ!!」


お次は、「ブルーハワイ味きりたんぽ」です。


綺麗な水色をしていて、焼けたガリガリくんって感じ😅


「うわっ、何だ! こりゃあ~」って言っているのは翔くんかな?


(.゚ー゚)「ガリガリくん!」
(やっぱそう思うよねww)


オグさん「これ何? デザート系?」
(‘◇‘)「デザート系です。お口直しにどうぞ」
(.゚ー゚)「あ~! これ怖えよ!」


(‘◇‘)「焼肉屋に行ったら最後にガムをくれんのと一緒です」


(‘◇‘)「オグさん、もう行ってください」
オグさん「病気になりそうな色だな、これ」


実食するもノーコメントの小倉さんw


(`・3・´)「うわ~、うわ~、何か駄菓子屋にありそう」
オグさん「いや、駄菓子屋でも売れないね」


全員が渋い顔つきで食べているさなか……。


(`・3・´)「大野さん、どう?」
(´・∀・`)「(モグモグ)めっちゃ美味くない?」


テロップには「さすがです!」の文字が👍
(.゚ー゚)「何でもありだな、あんたー」


相葉ちゃんが、きりたんぽ鍋も用意したものの……。
みんなの予想通り、これまでのきりたんぽ全部入り😅


(`・3・´)「ほら来た(笑)」
ノノ`∀´ル「メドレーかよ」
オグさん「バカ野郎! いらない、いらない、いらない、いらない……いらない!! これはさ、きりたんぽのさ、あの、鍋のつゆに合わない!」


(‘◇‘)「じゃあ、小倉さん、一口サイズに切りましたんで」
(´・∀・`)「一口(笑)」


ノノ`∀´ル「意外にタレつけたら美味しいかもしれないですよ」
(‘◇‘)「そうですよ」
オグさん「絶対合わねえよ!」


ちょびっとしか口をつけない小倉さんを見て、
(´>∀<`)「はっはっは☆彡」
智くんが小さく笑っている声がしています🤣


オグさん「おまえらさ、俺を先輩だと思ってねえだろ!」

飯島直子さんのイメージ宿題②


まだ写真の使われていなかった松潤と翔くんもイメージ映像に。


(`・3・´)「今日は、でも一番収穫あったのは松本くんかもしれないね?」
ノノ`∀´ル「素敵な時間でした♪」
(.゚ー゚)「だってあんな襟足ねえもん、俺に」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。