青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕収録中に着信音のハプニング!!「メールが入ったよ!」

おはようございます。
さっきも言ったばかりですが😊


1つ前に、翔くんゲストの昨晩の行列での話と、深夜に放送された松本まりかさんの『おかべろ』での話題について、記事を書いています。


こっちと一緒にしようと思ってたら、長くなっちゃって😅


そしたら、こちらの記事の前置きに書くことがなくなっちゃったかも……!?(笑)



うん、最近、私がハマって、一気見した動画のことでも話そうかな~。


「山田五郎 オトナの教養講座」は、美術解説をエンタメ的に楽しめておもしろかったですよ♪


ちょうど明日から東博で鳥獣戯画の展示がありますが、観に行く予定の方はいかがでしょう😊


www.youtube.com



山田五郎さんって言うとやっぱり、『嵐にしやがれ』で智くんに美術館の楽しみ方を紹介していたことが思い出されますね‼️


智くんの芸術へのまなざしはとても広く、同時に鋭いものでした。


う~ん、智くんの美術解説も聞いてみたくなっちゃった‼️💙


画家や歴史などの背景じゃなくても、色んな作品に関して、何をどんな風に感じたかをぜひ伺ってみたいです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/6・レポート2021/4/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、時間の問題です」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)僕はねぇ~、時間の感覚には自信があるんだよぉ。今から、表示を見ないで! ストップウオッチを3秒ぴったりでぇ、止めてあげるよ!」


(´・∀・`)「行くよ? せぇ~のっ……」


(SE:カチカチカチと秒針の音)


(´・∀・`)「ほら、4秒81!」


(´>∀<`)「フフフフフッ☆彡」


(´・∀・`)「もっかい(もう1回)やらしてもらっていいかな?(笑)」


(´・∀・`)「行くよ? せぇ~のっ、はいっ」


(SE:再びカチカチカチと秒針の音)


ここでハプニングが!!!


(着信音:♪Are you ready? 完璧なんてな~い Sweet, sweet 最……by「Troublemaker」)


Σ (´・∀・`*)「メールが入ったよぉ!(笑) んふっふ!☆彡 ふふっ☆彡 ねえ? メールが入ったよっ(笑)」


スタッフさん「ちょっと……(笑)」


(´・∀・`*)「ふふふふ☆彡 さて! 生物の体内に備わっていると考えられる、時間測定機構をっ、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 体内時計! 2! カラクリ時計! 3っ、ほっとけぇ~い!」


(リスナー:解答/BGM:movin' on)


DJ栗原さん「すごいな。大野くん、自分たちの曲を、メールの着信音にしてるんだねえ」


DJ栗原さん「新曲じゃなくて良かったよね、何かね? 新曲だったら配信されてないじゃん、どうして? みたいな、疑問が湧いちゃうけどさ~」


(´・∀・`)「答えは! 1番の、体内時計です」


(´・∀・`)「頭髪やっ、アゴヒゲの根本についた細胞から、え~、体内時計を動かすっ、時計遺伝子の、活動パターンを! 簡単に測定することに、え~、佐賀大学と、山口大学などの、え、研究チームが成功しました」


(´・∀・`)「体内時計の乱れは、体調不良や、え~、高血圧・糖尿病などのっ病気の発症にかかわるため、え、病気の治療や予防、時差ボケの解消などへの応用が期待されるということです」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「体内時計、皆さんありますか?」


(´・∀・`)「皆さん目覚ましをかけないで起きられますかあ?」


(´・∀・`)「僕最近、全然ダメだなぁ~」


(´・∀・`)「でもね、体内時計あるかも、そう考えたら」


(´・∀・`)「目覚まし、例えばぁ、朝9時にかけると……するよっ?」


(´・∀・`)「で、寝てるじゃん。起きるわけ。目ぇつぶってっけど、ちょっと起きてんの」


(´・∀・`)「何で起きたかって言うと、もうそろそろ目覚まし鳴るなって」


(´・∀・`)「鳴った瞬間止めなきゃ……と思って、うるさいから。ははっ☆彡」


(´・∀・`)「リ゛ーン!! つって、バーン! って止めて、また寝るんですよ」


(´・∀・`)「意味ないんですよ、目覚まし時計の」


(´・∀・`)「で、また寝て、ギリギリまで寝て、そのまま仕事行くっていう。最近多いなあ!」


(´・∀・`)「何っで起きられんないんだろう?」


(´・∀・`)「夏バテ気味なのかなぁ? 何かずーっと寝てたいんだよ。ずーっと眠れるもん。う~ん」


(´・∀・`)「子供です!」


(´・∀・`)「こんなんではいかん」(←大人の智?)


(´・∀・`)「秋と言えばっ、食欲の秋。食べて、寝るのみ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁっ」


――このときのBGMは、むびおんでしたけど、智くんの着信音に免じてトラメのリンク貼っておきますね❗️😊


体内時計って言ったら、何と言ってもVSでのダンス時計対決❗️


『Monster』で誤差ゼロだったときには、改めて惚れぼれしました💙


時計と言えば……。


智くん、今はもう目覚まし時計は使ってないんだよね? 本当に⏰


好きなだけ、しっかりと睡眠を取っていてもらいたいなあ。


あ、ただ、物理的に目覚まし時計ではなくて、智くんもスマホのアラームで起きてたりしないのかしら。


話してたっけな~???
思い出せません😅


私は目覚ましって言ったら、かなり前からスマホとパソコンのアラームです。


しかも、もちろんスマホのアラームは智くんのソロ曲ですよ💙


嵐の曲をご自分のスマホの着信音にしている智くんは本当に素敵です✨


おっと、スマホじゃなくて、このときはまだガラケーでしたよね? 確か。


私もまだ全然ガラケーだったと思います。


もっと言えば、まだauのCMしている頃の音源でした😲


auのCM好きだったな~、ほんと♪




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。