青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ミニ四駆ってマジね、速いよ! あれは必死に追いかけた」・「ターミネーターに見られたかな」

おはようございます。


昨晩の東京タワーは、オリンピック開幕まであと100日を記念した、サプライズライトアップだったらしいですね。


東京タワーを見ると、智くんのFS2020がすぐ頭に浮かんできます🗼💙


あと、もしも予定通り2020年に東京五輪が行われていたら、嵐カラーとほぼ同じだね~なんてトークがNHKでもあったかも?


嵐カラーのライトアップはとても綺麗ですが……。



報道によれば、どうやら東京五輪を強行するつもりのようじゃないですか😱


マジか~💦


まさかとは思うけど、NHKが活動休止をしたばかりの智くんを、無理やり引っ張り出すようなまねをしなければいいのですが😰


もうほんと、最初からケチがつきっぱなしの五輪だし、いやになります💧


唯一良かったのは、今もこうして嵐カラーのライトアップが見られたことぐらい。


智くんもきっと、東京タワーを眺める日が、今もあるよね💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/11/19・レポート2021/4/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「天才とは、蝶を追って、いつの間にか山頂に登っている少年である」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(*´・∀・`)「ほほっ(笑) なるほど」


(´・∀・`)「これは、ジェームズ・ディーン主演の映画の原作、『エデンの東』などを書いたアメリカの作家、ジョン・スタインベックさんの言葉です」


(´・∀・`)「何かひとつのことに、え~、夢中になれる人は相当な集中力がある人が、え、天才だという、こと、なんでしょうかね……っ」


(´・∀・`)「え゛~、いっちばん、お、追いかけた、のはミニ四駆かなあ。しかも友達のミニ四駆だったの」


(´・∀・`)「で、僕ねぁ、あのぉ~、川沿い……で、行ってえ、でぇ~、ミニ四駆ってえ、どんくらい早いのかなって思ってえ」


(´・∀・`)「友達、ラジコンとか持ってきたんだけど」


(´・∀・`)「で、僕、目の前で、こ、ミニ四駆さわってて。で、見てて、スイッチ入れてえ、走らせたらとんでもない速さだったわけぇ!(笑) (フーッ)追いつかないわけよ」


Σ (||´・∀・`)「『うわあ~!』って」


(´・∀・`)「しかも友達のでえ、走った、向かってったとこが、も、川なわけ]


Σ (||´・∀・`)「『ぃヤ~バいっ!!』っと思ってえ、ちょっと段差があってえ、上手いこと段差に、ミニ四駆がころかって(転がって)、後ろ、裏向いたわけ。で、助かったの」


(´・∀・`)「あれ、いっちばん焦ったよ!」


(´・∀・`)「自分のなら別にいいけどさあ。しかもたぶん改造……して? すげえ速くしてるやつだから絶対大切なやつじゃん?」


(´・∀・`)「あんな焦ったのはねえ~、初めてだったね。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ミニ四駆ってマジねえ、速いよ! あ~れは必死に追いかけた。ほんっとに助かった、あれ」


(´・∀・`)「そいっ(それ)、もうずっと忘れないもん。う~ん」


(´・∀・`)「それかなあ? 必死に追いかけたのはね」


(´・∀・`)「まあ、でもあのぉ~、やぁ、子供んときはね、僕、よくひとり遊びずっとしてた」


(´・∀・`)「1回ねえ(笑)、何だっけなぁ、あの『ターミネーター』……が流行った時期」


(´・∀・`)「ターミネータ(ー)……2かなあ? 僕、小学校五年~ぐらいだったんだけど」


(´・∀・`)「で、ターミネーターってあさ(てのさ)、無表情でさあ、坦々んと歩いてえ……ってゆうイメージじゃん」


(´・∀・`)「で、1回ねぇ、あのぉ~……文房具屋に入って(スー)、で、俺、俺も無表情でえ、ターミネーターみたいにぃ、こう、無表情でこう、ただ、歩いて」


(´・∀・`)「で、『何探してるんですか?』みたいなこと言われて」


(´・∀・`)「『いや、ここは絶対に、しゃべっちゃいけない。人間と見られてはいけない』と思って」


(´・∀・`)「無視してそのまま、店を出てったことある」


(´・∀・`)「ときに……『勝った』と思った」


(´・∀・`)「ただ、やな、やっ、『何だ、あいつは』って話なんだけどお!(笑) 当時の僕からしてみりゃもう『ターミネーター』にハマってるから」


(´・∀・`)「『ターミネーター……に、見られたかな』と。『ちょっとビビって、ビビってたかなあ』とか」


(´・∀・`)「そんなことやってましたねえ」


(´・∀・`)「結構、シカトすんの勇気いったの覚えてる」


(´・∀・`)「『やべ、話しかけられちゃったあ』と思って」


(´・∀・`)「『でもここは絶対にwww、(フー)申し訳ないけど無視するべきだ』……って、出てった」


(BGM:『ターミネーター』のテーマ曲)


(´>∀<`)「♪デデンデンデデン!(笑) つって。ふははっ!☆彡」


(BGMが『青空の下、キミのとなり』にすぐ戻りました。笑)


(´・∀・`)「勝ったなあ、あんときは。ええ~」


(´・∀・`)「あんときは天才だと思ったよ。ええ~。今じゃもう怖くてできないすけど」


(´・∀・`)「ええ、ほんとにあんときの店員の、方、ほんと申し訳ないっす。ええ~」


(´・∀・`)「ああいう、そういう時代もありました、わたくしもねっ。ええ、もうできないっす! はいっ」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


――このときの"今日の一言"は、ドンピシャ智くんに当てはまっていましたよね‼️💙


きっと自覚があったのでしょう。
"今日の一言"とその説明のあと、少し照れてらっしゃったのがとても印象に残っています🍀


音源をリアルタイムで聴いていた当時も、たぶん同じ感想を書いたと思うのですが。


……きゃわいい❗️😆


エピソードだって、どれも愛らしいですよねえ🤣


理想などではなくて、物理的にミニ四駆を追いかけていたお話ですから(笑)


あと、最高なのが、智少年がターミネーターのまねをしていたお話🤖


子供の頃から、憑依型の演技を磨いていたのかも⁉




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。