青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「素麺ある。素麺ある~♪」

おはようございます。


え~、1つ前のブログ記事にアップした夜会の話、本当はここに載せようと思ってたんですよね💦


でも、いざ文字起こししてみたら意外と長かったため、個別の記事にしてあります。


さて、では、今朝はここに何の話を書こうかな~って😅


今思いつくのはアニソンの話ですね!!(笑)


いえ、『呪術廻戦』をね、漫画もアニメもしっかり見ている私なのですが……。


先日、そのOP曲を歌っている方が、主題歌『廻廻奇譚』が1億再生を突破したとツイートしてまして。


初めてフルの歌を聴きました。


ただ、この曲ね~、早口だし、歌おうとするとめっちゃムズいんですよ💦


ブレスをどこでしていいのやら😅


もしも夢が叶うなら、智くんに歌ってもらいたいなあって思って💙


智くんの『暁』も、和もののアニメにぴったりですよね❗️


オープニングよりもエンディングで流れて欲しい1曲です。


智くんにもアニメの主題歌を歌ってもらいたーい♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/23・レポート2021/4/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「楽しい顔で食べれば、皿ひとつでも宴会だ」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「いい言葉ですねぇ」


(´・∀・`)「これはですねえ、スペインのっ、詩人、アウレリウス! プルデンティウス、クレメンス(アウレリウス・プルデンティウス・クレメンス)さんの言葉です」


(*´・∀・`)「んっふふ☆彡 言えたよね? 今一発で。こっちのほうがいいやすいな。きのぉ~(昨日)は、さまぁ~……そるっすてぃすっ」


("夏至"を英語で「summer solstice」と言うという話題が以前にありました)


(´・∀・`)「いや、もう難しい……のよねっ?」


(´・∀・`)「さあ! これはあの、文句を言いながら食べても美味しくないという感じです」


(´・∀・`)「食事をいただくときは明るく楽しく! ねぇ~? 家族で食べんのはいいことですよお」


(´・∀・`)「最近、何食ってるかなあ~……」


(´・∀・`)「いやっ、素麺食ってるねえ。もう夏先取り! うん」


(´・∀・`)「ナア? 誰にもらったか忘れちゃったんだけどお(笑)」


(´・∀・`)「(スー)素麺をいただいてですね。よく素麺ってもらうよね? うん~」


(´・∀・`)「で、素麺もらってえ……」


(´・∀・`)「ま、簡単じゃん、茹でるだけだし」


(´・∀・`)「でねぇ~、あのぉ~、薬味地獄に、しししししようと思って。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「長ネギにっ、万能ネギ、でえー、ミョウガ、ショウガ、何だ、シソ! え、大根おろし」


(´・∀・`)「っは☆彡 あとねえ(笑)、(スーッ)ええ、ゴマ? とぉ! 刻み納豆。オクラはやめといた。納豆が入るから。ふっ!☆彡」


(´・∀・`)「でえ~、それをぉ、めっちゃ刻んでえ、ひっとりでっ、食べたけどお、まあ~、ほぼ薬味だった。ふははっは☆彡(スー)」


(´・∀・`)「薬味好きなんですわ! わたくし。うん~」


(´・∀・`)「だからねぇ~、まあ、何か、午前中起きてえ、休みだったんだけお、ウキウキですよ、ひとりで」


(´・∀・`)「そう、素麺ある。素麺ある~♪ と思ってえ」


(´・∀・`)「あのぉ~、基本薬味系はねえ、冷蔵庫に入ってるんですよ」


(´・∀・`)「ほんでえ~、もう刻んで、もう大根なんかもう~……入れる気はなかったんだけどお、ま、ちょっと余ってんのあったからあ、ちょ、入れようかなあと」


(´・∀・`)「ほんでシソは絶対入れようと思って」


(´・∀・`)「何だかんだ言ったらもう素麺、ほとんど合うじゃん! と思って」


(´・∀・`)「で、半分ぐらい素麺味わったあとに! 刻み納豆をっ、入れてっ、また、第2段階の味みたいな。うん」


(´・∀・`)「で、思ったのが……納豆もいんだけどぉ、刻み納豆とか、最後入れてえ、ちょっとトロトロになってしまう! で、最後にぃ、お湯を入れてえ……飲みたい……んですよ、ほんとは。あの、蕎麦湯みたいな感じでえ、素麺湯ですわ」


(´・∀・`)「でもちょっとねえ~、納豆を入れてしまったことでえ、あの、お湯入れて飲む気がなくなってしまう。んふふっ☆彡 ちょっと」


(´・∀・`)「(スンッ)もうちょっとすっきりした感じで、おっ、そう! 終わりたかったけどお」


(´・∀・`)「ちょっと、『あっ! こ、納豆って難しいなあ』って思った」


(´・∀・`)「たぶん、お湯入れたら美味いんだろうけどお、すっきり終わりたかったけどぉ~」


(´・∀・`)「あ゛あ~、でも納豆も入れてえ、素麺も食いたいじゃん」


(´・∀・`)「あ、2つ作りゃいいのか。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あっ、あ~のう、梅とかもいいよね? うん~、確かに、さっぱりだからね。う~ん」


(´・∀・`)「ちょっとあれ、素麺、ちょっと、あ!(パン! という音) たぶんね、僕ね、夏ぅ、いっぱい素麺食うと思うの。僕それでいいのよ」


(´・∀・`)「だからあ、あのぉ、おすすめなぁ~、薬味を、募集します!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――とにかく、
(´・∀・`)「素麺ある。素麺ある~♪」
の言い方がかわいい智くんでした💙


智くん、あれからまた色んな薬味を試してみているかしら❓😆


お豆腐でも、お素麺でも。


ここ数年、私はミョウガにハマっていまして。


お素麺の薬味と言ったら、ミョウガです。
しかも山盛りのミョウガだけ!(笑)


それ以外にミョウガって、ほぼ食べないんですけどね😅
お味噌汁にも入れたことないし~。


あと、"今日の一言"を読んで思ったけど……。


当時からすると、「みんなで食べる美味しいご飯」が、こんなにも遠い存在となる時代がやって来るなんて、思ってもみなかったですよね。


みんなで食べるの、全然普通な日常だったのに。


日常が崩れるって怖いなあ。


存在の大きなものほど、普段の生活ではその大切さに気づきにくいものですよね。


失ってからでは遅いのに。


海とか空とか、智くんとか、青い色のイメージを持つものは心から大切にしないとです💙




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。