青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「一話と二話の模型をくれるつって」

おはようございます。


智くんはメンバーの番組を見てるかな~❓😊


マナブくんなどもそうですが、智くんの過去映像が流れたり、エピソードが語られるのを目にしたときは、どんなお顔しているでしょう😆


照れくさそうにしているのかな🍀


番協とかコンサートとか、ときどき自分もテレビにチラッと映ったのを見つけて、妙に嬉しくなったりすることがあります。


ただ私、小学校低学年の頃ね、地元のテレビに映ったことあるんですよ📺


学校にNHKの取材が来たんです。
こう、授業風景を撮影しに。


で、放送日に家族みんなで見たわけなんですが……。


私だけ、放送を見なかったの💦
「始まったよ~」って呼ばれても。


確かね、授業中に筆箱を床に落として、中身をぶちまけちゃった何かして。
慌てて拾って。


その場面が映ったら恥ずかしい❗️ と思って、見たくなかったんだよね😅


今思えば、そんなところをカメラが撮っているわけないんだから、素直に見とけば良かったなあ。


録画も拒否してた気がします(笑)


今も、チラッとテレビに見切れているだけなら喜ぶけど、ああいう取材とかでガッツリ映るのはいやかも💦


智くんが照れる気持ちちょっぴりわかる気がします‼️💧


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/9/12・レポート2021/4/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「両手に花」


(BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「(小声)なるほどねっ」


(´・∀・`)「これはですね、『2つの良いものを同時に手に入れること』をっ、意味する言葉です」


(´・∀・`)「(チャラい感じで)『俺、両手に花だぜえ?』ってことですよ」


(´・∀・`)「ええ~、最近ね、両手に花だもの」


(´・∀・`)「いや、俺はね、もうそろそろ両手に花になる……と思う……はず! つーかもうなってもいい、とは思って。い、おるっ(低音ボイス)」


(´・∀・`)「ってのはですね、(スーッ)以前僕ドラマをやってたんですよ。ほんでぇ〜、模型……があってですね。毎回完結ものの、その密室で、事件が起こる」


(´・∀・`)「その密室の事件が起こる現場の? 模型が、あって、それを見ながら僕は謎を……解いてく感じだったんすけど」


(´・∀・`)「すんごい良く作られてるんですよ、その模型」


(´・∀・`)「『欲しいなあ~』みたいに冗談で言ってたら、『大野くん、これ模型、ほんといる?』みたいな言われて」


(´・∀・`)「『ええ~!?』つって、『あげるよ。も、もうすぐ終わるし』みたいな」


(´・∀・`)「一話と二話の、模型をくれるつって」


(´・∀・`)「両手に……花ぁ~って言いたい、けどぉ……。なぁ~いんだよねっ」


(´・∀・`)「(スーッ)ん~っ? いつぅ、もう9月……だぁしー」


(´・∀・`)「あんとき6ぅ……(スーッ)月だったぁ~しい~」


(´・∀・`)「おっ、そのもけ(模型)置く場所も確保して(笑)、あるしぃ~みたいな……的な?」


(´・∀・`)「も、こっちもねえ!? そんな強く言えないじゃないすかぁ」


(´・∀・`)「ね? ま、いただけるということでえ~……待ってる感じですかねっ。エエ!」


(´・∀・`)「いつかなあ~。もう来るか? もうそろそ(ろ)来るかっ? ねっ? そうだよね、色々たいへんだもんねっ。も、お互いたいへんだもんね。う~ん」


(´・∀・`)「そうだね。(スーッ)もうちょっと待ってみます。ええ! ま、来たら絶対報告しますからねっ。ええ~」


(´・∀・`)「んん、まあ、何ももう言いません! えっ。待ちます!!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたっ!」


――鍵部屋の密室模型のようなものは、智くんだったらもらうだけじゃなくって、いつかご自分で作るのではないかな~って、そう思っていました。


でも今は、智くんだったらもっと大きな、ほら、奈良美智さんの展示のように、ちっちゃな家を創ったりもするかも⁉


以前にラジオでも仰っていましたよね。
自分で建てる手作りの家のこと😊


美術展では、色んなアーティストの方々が、自分なりの船を作って展示しているのを観てきました。


智くんも今後、船だって芸術にしちゃうかも‼️


あ、でも、これもラジオで言ってましたね。
船を改造したいって🚢


何を描こうか、何を作ろうか考えているときって、本当にワクワクするものなんですよねえ♪


きっと今は、こうした色んな想像を智くんご自身も楽しんでいるんじゃないかな💙




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。