青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「悩みがあるということは上に行きたいっていうことですからね」

おはようございます。


智くん、コンタクトレンズの調子いかがですか❓


ものすごく変なフェチかもしれませんが、智くんがコンタクトレンズをつけたりはずしたりするところ、見てみたいなっ‼️😆


いえ、管理人、昨日は林翔太くんの出演するミュージカルを観たり、このあとブログにアップしますが美術展も鑑賞してきたりしたわけですが……。


同じ日の午前中にですね、地元の大きな病院で目のトラブルを診てもらってきましたよ~。


大きな病院はそもそも診療に時間がかかるものですが、眼科はことさらです。


ほんと色んな検査があるんですよねえ😅


大きな病院の初診受付は昨日しか取れなかったので、林くんの公演とかぶって焦りましたが、出演がソワレで本当に良かったです💦


以前に足をケガしたとき以来、10年ぶりぐらいに大きな病院に行ったら、結構おしゃれになってたな~。


建物の中にカフェとかもあって、診療後に立ち寄るのが楽しみになりそう(笑)


そう、今月また行かなくちゃならないんですよね💧
横浜のアレルギー科とはしごします😅
(病院のはしごなんてやだー!!)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/31・レポート2021/4/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「前に進みたいのに、動けないつらさはよくわかります。でもっ、その間ずっと悩んで過ごすなんて損! なるようになると思って一休みすればいい。そのうち、風向きも、変わるものです」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「ほぉ、いい言葉ですねえ! ええ゛。まあ、焦ってしょうがないっちゅうことですね?」


(´・∀・`)「これは、プロレスラー、長州力さんの言葉です。今何かに、え、お悩みの方、可能であればなるようになると思って、今日は一休みしても、いいかもしれませんねっ?」


(´・∀・`)「何か長州力さんっぽい言葉ではない感じもしますけどもね。ええ~」


(´・∀・`)「でも何かあ(ス~ッ)、ああ、こういう、考え方をお持ちなんだなっていう逆に、素敵ですねえ」


(´・∀・`)「でも、まあ~、あれですよね、悩んでるぅ~、悩みがあるということは……上に行きたいっていうことですからね。うん」


(´・∀・`)「でも上に行くためにもぉ、変に焦っても空回りしますからね。1回休憩するっていう、見つめ直す時間は必要だと思いますよ」


(´・∀・`)「でもおもしろいもんでさあ~、いやいや、ほんとにそれって言えてる……ことはさ、やっぱり、体で体感したことがあってえ」


(´・∀・`)「(チッ)あのぉ~、やりすぎってのも良くないんだよね」


(´・∀・`)「やればやるほど、いぃんだけどぉ」


(´・∀・`)「俺ね、一時期アクロバットをやっ、ハマっててえ。すごいやるじゃん。で、できるようになってくんだけど。で、やりすぎてわかんなくなるときある、感覚とか」


(´・∀・`)「例えば本番近いとかぁ、何か追われてる、でもやんなきゃ、これヤバい。でもちょっとぉやりすぎてわかんなくなっちゃった」


(´・∀・`)「で、不安になるのね。でえ、わけわかんなくなっちゃったからより不安なわけ」


(´・∀・`)「で、ある意味できなくなっちゃった、アクロバットが何か、変に、変な、やりすぎて癖ついちゃってできなくなっちゃった」


(´・∀・`)「でもとりあえず、ま、寝るじゃん。で、次の日起きるじゃん。できるのね!」


(´・∀・`)「(チッ)あれっ? あんなわけわかんなくなったのに、変な余分なものが寝たことによって、脳がリセットされたの」


(´・∀・`)「余分なものが省けてえ、必要なものだけちゃんと残って頭が整理されて」


(´・∀・`)「ほんで綺麗なバク転がデキテル、とかねぇ、何かあったんだよねえ」


(´・∀・`)「だからね、やりすぎんのも良くないんだなっていう~、ことはねえ~、10代んとき学んだね」


(´・∀・`)「1回ちょっと軽く距離を置いてみることもぉ、大事なんだなあ~っていうのは感じたことあるんだよね」


(´・∀・`)「不思議なの! 何か台詞もそうなんだけどさ」


(´・∀・`)「そんときすごい集中してやんのに、1日バア~ッて」


(´・∀・`)「ほんでやってえ、もうちょっとわかんなくなんのね。『あれ、さっき言えてたのに全部言えなくなっちゃった』とか」


(´・∀・`)「1回ちょっと休憩したら、『あれ? 全部言えないや。何だよぉ、覚えたのに、もうどっか行っちゃったよ』みたいな」


(´・∀・`)「でも不安だからもっかいやんのね。でもちょっとわけわかんなくなってえ、カミカミになったりするのよ」


(´・∀・`)「『あ、もう、もういいや! もう、こんだけやったのにできなくなったんだから、もういい! 寝る!』つって寝んじゃん」


(´・∀・`)「で、次の、日、起きたらさ、スラスラ、何も考えないで言えてるっていう。あれ不思議だよねえ!」


(´・∀・`)「脳がやっぱ、整理すんだろうね、脳がね。何か睡眠大事なんだよ。だからほんと休むことが大事! なときってあるよねえ」


(´・∀・`)「だから感覚ってのはね、う~ん、やっぱ頭に脳には残ってんだろうね、最初に成功したこととかはねっ。う~ん、いや、おもしろいなあと思いますけどね」


(´・∀・`)「かと言ってね、休みすぎてもね、ダメだと思いますけどね。ま、そりゃバランス良く、やって、いき、いきましょう」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でした!あ」


――智くんも上に行くためにいっぱいいっぱい悩んだ方だからこそ、こうした言葉がたくさん出てくるのでしょうね🍀


さらに上に行くために、1回休憩して見つめ直す……。


うんうん、これこそが智くんの活動休止の意義かもしれないですよね‼️


やあ、でも智くんって、ほんとに努力から逃げない方ですよね。
ダンスにしても歌にしても、自分自身と真っ向勝負するというか。


ご自分では、もがく姿を決して表に出さない方だから、ひょうひょうとしているように見えるのだろうけど。


智くんが身に着けたダンスや歌の技術は、誰よりも膨大なデータ量になっていそうだなあ。


体にしっかり刻むためには、人よりたくさん睡眠時間が必要かも❓


きっと忘れないね、智くんの頭にそうしてインプットされた技術は❗️👍


ちなみに、このラジオ音源は、映画『忍びの国』主演が発表された朝のもの。


私は深夜に、販売され始めたスポ紙の情報をTwitterで知り、狂喜乱舞していました💃


智くんに忍者の役をやってもらいたかったから、本当に嬉しかったなあ🥷




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号