青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の宿題くん』(2009年2月2日)②/おバカ運動会「低い天井走り幅跳び」大ジャンプする大野智くん(ゲスト:長瀬智也くん)

こんばんは。


過去の番組を見て、智くんに癒しをもらっています💙


こちらは午前中にアップした長瀬くんゲストの宿題くん、続き♪


「おバカ運動会」では、智くんの身体能力の高さが発揮されていてニヤニヤしちゃいます💙


動きがキレッキレなんだよねえ✨



ところで、さっきしょんぼりするようなお知らせが💧


5月に東京グローブ座で、知念侑李くんの舞台、『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』が上演予定だったのですが……。


緊急事態宣言と重なる公演の前半が、中止になってしまったそうです。


この舞台、私も観に行くつもりでチケットを申し込み、ゲットしました。


観劇予定なのは後半ですが、緊急事態宣言が延長されないとも限りません😰


知念くんは確かこれが初の舞台主演だったはず。


せめて後半は無事に行われますように🙏


やっぱり今からでも、知念くんは智くんに楽屋暖簾を作っていただいたらどうかしら❓


遠慮する知念くんの気持ちも重々わかるけど、後輩くんの頼みなら、活動休止中であっても智くんは喜んで引き受けてくださる方だと思います。


智くんの暖簾ものすごく守ってくれると思うんだよね🍀
小瀧くんとか、林くんの公演を観ていると……‼️


https://www.terukami.com/www.terukami.com
 

嵐の宿題くん(2009年2月2日放送)②

おバカ運動会


いつもの黒ジャージと白Tにお着替えした嵐さんたち。


小倉さんがタイトルコールしている横で、智くんはなぜかヨボヨボのおじいちゃんみたいな動きに!?(笑)


ニノの背中に手を置いてました😆


紅組の「大野チーム」は、智くん・翔くん・松潤。
白組の「長瀬チーム」では、長瀬くんとにのあいが一緒です。


(.゚ー゚)「兄さん」
(‘◇‘)「兄さん、行きましょう!」
長瀬くん「兄さんって言うな!!」


(‘◇‘)「兄さん! 兄さん、行きますよ~」
長瀬くん「真剣に行くぞ!!」
(長瀬くんは高身長でイケメンな小五男子って感じ。笑)

低い天井走り幅跳び


こちらは高さ1mの天井に当たらないようジャンプする走り幅跳び。


天井部分は白い布になっており、チーム三人の合計距離が多いほうが勝利します。


大野チームの1番手は翔くん。


ノノ`∀´ル「翔さん、これ……(笑) ゆうたら実験台です」
(´・∀・`)「はははははっ☆彡」


オグさん「(計測は)かかとだからな!」
元陸上部の小倉さんは厳しそう(笑)


小走りで向かった翔くんは、マットに手をついてしまいました~💦


長瀬くん「おまえ下手くそだろ!!」
(#`・3・´)「こんなの上手くできないですよ!!」


記録は、95cm。


長瀬チームの1番手は?
(.゚ー゚)「ミラクル二人は残しておくよ!」
ということで、まずはニノから。


こちらの記録は、1m35cmです。


大野チームの2番手は松潤。
その、ハチマキをしている松潤を見て、ニノが一言。


(.゚ー゚)「今日ちょっとランボーみたいですね」
「下、こうくぐってるところがもう」


オグさん「じゃあ、次、ランボー!」
ノノ`∀´ル「違う!」


(´・∀・`)「行けっ!!」
ノノ`∀´ル「飛び込むよ?」
(´・∀・`)「飛び込めっ」


松潤、確かに飛び込んだのですが……。
飛び込み終わった瞬間に、伸ばした足をマットに下ろしてしまいました~😅


長瀬くん「足下ろしちゃダメでしょ! それ(笑)」


記録は、1m32cmです。


長瀬くんチームの2番手は、気合い入りまくりの相葉ちゃん。


んっ⁉
相葉ちゃんは踏み切りのラインで一旦停止してからジャンプ!?(笑)
長瀬くん「ポヨ~ンってなった(笑)」


記録は、80cmでした。


両チーム、2名ずつ幅跳びが終わりました。


ここまでの合計は、大野チームが2m27cm、長瀬チームが2m15cmです❗️


さあさあ‼️


ラストは大野チームのリーダーでもある智くんですよ💙


ノノ`∀´ル「若干勝ってるよ、リーダー!}


まずは智くん、助走の練習♪
中腰なのに素早い動きです!!


すごいよね~。
あの高速ステップを生み出す足だものね👣


タタタッと小走りで進み、踏み切りのラインでピタッと止まる姿が美しいです✨
長瀬くん「ちょっとリーダーいいなあ!」


智くんが大ジャンプした瞬間、出演者やスタジオからは「おお~っ!!」と言うどよめきが‼️


跳び終わったあと、四つん這いでカメラにお尻を向けている智くんもラブリーです😆


カメラのほうを振り向いた智くんは、ちょっぴりドヤ顔😊


2mという記録が出ると、さらに嬉しそうにドヤッてました~❗️


さて、長瀬チームのラストはラスボス長瀬くん。


横跳び作戦で行くみたいです。


何と、長瀬くんは走り高跳で言うならベリーロールのような跳び方を!


記録は2m43cmでした。
智くんも同じ跳び方をしたら、さらに記録伸びたかも!!

むちゃぶり組体操


小倉さんのタイトルコールのとき、今度は翔くんの肩に手を置いていた智くんです🍀


むちゃぶりされたお題を組体操で表現する競技ですね。


ジャンケンでは、智くんがグーで相葉ちゃんがパー。


ジャンケンに勝った長瀬チームが後攻を選んだので、まずは大野チームからチャレンジです。


智くんをセンターに、MOSと並ぶ大野チーム。


1番目のお題は「東京タワー」です。


すると、松潤がお山の肩をつかんでしゃがませ(素直に従うお山)、自分がその上に立って「東京タワー」に。


(´>д<`)「……!」
四つん這いになった智くんがこんなお顔してたよ~💦


やっぱ、一番体重の軽い智くんが上になったほうが良かったんじゃ……。
起き上がって背中さすってました💦


2番目のお題は「オートバイ」です。


今度は智くん自らすぐに体を丸めてうずくまりました。
翔くんもそれにならい、タイヤのまね。


んでもって、松潤がライダーとなり、「オートバイ」の組体操の完成。


しかし、こちらの組体制は、「ダメ!」と小倉審査員が。


長瀬くん「翔はだって、(腕を伸ばして)ハンドル出さないと!」
ハンドルがないのが原因だったみたいです(笑)


改めて、翔くんが両手をハンドルのように伸ばして「オートバイ」の組体操していました😊


さらに、松潤が智くんの背中に乗って、智くんも両手を伸ばし、バイクのマフラーを表現🏍


3番目は「ハンバーガー」のお題なのですが……。


翔くんが、智くんへ一番下になるよう促します😲
うろたえる智くん(笑)


しかし、お山の間では、やはり先輩後輩関係がはっきりしているせいか、智くんが大きく腕を振ると、結局翔くんが一番下に。


その上に智くんが覆いかぶさり、また松潤が一番上に。


ノノ`∀´ル「後ろから見ないで! 後ろは見ないで(笑)」


(`>3<´)「早くーっ!!」
一番下で翔くんが奇声を発しておりますよ~💦


オグさん「ハンバーガーかね、これ」


一旦立ち上がり、大野チームは仕切り直し。
長瀬くん「ひょっとしたら順番の違いだけかもしれない」


翔くんに促され、崩れ落ちるようにしぶしぶ一番下になる智くん!!(笑)


智くんは何と仰向けですッッッ‼️
ああー、これは何度見てもドキドキするー😆


そこに松潤が覆いかぶさり、さらにその上には翔くんが。


オグさん「合格!」


大野チームは2問クリア!


オグさん「だって、さっきのはね、上と下のパンがね、向きが一緒じゃダメなの」


対する長瀬チームは、1つ目のお題が「トーテムポール」でした。


しかし、三人ともトーテムポールを知らない!?(笑)


小倉さんの説明を聞いて、何とはなしにクリア。


2つ目のお題は、「シンクロナイズドスイミング」でした。


ジャージーのズボンをめくって、足を出し、シンクロナイズドスイミングは何とか完成。


3つ目のお題、「ヘリコプター」は、相葉ちゃんが操縦席の部分、ニノが尾翼の部分を担当w


長瀬くん「そいでみんなヘリコプターみたいな顔して!」


最後は長瀬くんが、相葉ちゃんの背中にお腹をくっつけて乗り、グルグルとプロペラのように回転して終了www


(`・3・´)「プロペラ、可動式だと思わなかった!」


優勝は長瀬チームとなりました。
でも、大野チームも超がんばったよね👍



●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。