青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今を踏ん張れば、苦あれば、楽あり」

おはようございます。


昨晩は、どうも部屋の中が湿気っぽくて、窓を開けて換気しました。


そのついでにベランダに出てみたら……。


夜空の高いところに、虹色の傘をかぶったお月様が🐰🌙


雲間からちょうど顔を出してくれたところでした😊


とても明るかったものの、満月まではもうあとちょっと。


4月の満月はピンクムーンの別名がありますが、明日の夜に見られるかしら⁉


智くんも見るかもしれませんよね、真ん丸お月様💙


明日は春のお月見しようかな~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/3/19・レポート2021/4/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「(最初、少しかすれた声で)……おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)「ま~ちうぃ~んず、え~ん、えいぷりるしゃわぁ~ず、ぶりぃ~んぐ、ふぉ~すっ、め~い、ふらわ~ず!(March winds and April showers bring forth May flowers)」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「ふふふふふふふっ☆彡 楽しく表現してみたの♪」


(´・∀・`)「ええ~、これ英語のことわざですけどもね」


(´・∀・`)「日本語に訳すとっ、『3月の、風、とっ、4月の雨で、5月の、花が咲く』」


(´・∀・`)「『3月のぉ風とぉ~、4月の雨でえ、5月のぉ、花が、咲く!♪』っていう感じで言ったんです(笑)」


(´・∀・`)「となるので、ふへへへへっ☆彡 『辛いことがあっても、その先には明るいことが待っている』と、いう意味で捉えてもいんじゃないすかあ?」


(´・∀・`)「ちなみにこの言葉、『2月の雪』! というのが、頭につくこともあるそうです」


(´・∀・`)「ほぅ~。千葉県のっ、リスナーるなちゃんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉は、日本でいう『苦あれば楽あり』の意味に似ているそうです。私はもうすぐ高三になり、9月に試験を受けます。智くん、応援メッセージお願いします」


(´・∀・`)「すごいっすね。俺、ちゃんと試験とか受けたことなか、ないかもね」


(´・∀・`)「この事務所に入ったときにぃ、テストなんかないもん、試験とか。何となく踊って帰ったぐらいで。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「何かねえ、あんまりこう面接とかあ、筆記テストとかあ、オーディション……何だ、ないね、あんまり」


(´・∀・`)「うん。あのねえ、あのぉ~……高校受験だってえ、作文書いたぐらいじゃなかったかな」


(´・∀・`)「だからそんな、ガッツリ、受験勉強っていうのはやってなかったですね。ええ」


(´・∀・`)「で、あのおぉ~、期末テストとかあ(スーッ)、あれも試験っちゃ試験か」


(´・∀・`)「でもあんまり、そんな重みに感じてなかったから、ま、点数も低かったんだ、しょうけど。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だからすごいなと思うんだよね。例えばぁ、中学校んときに思ってた。大学行く人ってもうすげえな! すげえ人だなって思ったの。うん」


(´・∀・`)「大学はね、僕のね、す、あの将来の選択肢に入ってなかったんだよね。ふへへっ☆彡」


(´・∀・`)「高校は出れば、ま、就職は何か見つかるかな、っていう~感じでしたね。ええ」


(´・∀・`)「だいじょぶ! こんな僕でも生きてます! ええ~」


(´・∀・`)「だからねえ、あのぉ~、試験受ける子、るなちゃんね……」


(´・∀・`)「まっ、たいへんだよねっ。うん。まあ、でもね、そのあと楽しい、日々が、待ってるかもしんないですけども」


(´・∀・`)「何かっ大学って楽しいとか言うじゃない。うん。だから、何か楽しそうですからね」


(´・∀・`)「ま、今を踏ん張れば、え~、だぁ、苦あれば、楽あり。ま、楽ではないと思うけど(笑)、楽しいって感じで。ええ」


(´・∀・`)「だから、まさに今日の一言ですよねっ」


(´・∀・`)「ま~ちうぃ~んず、え~ん、えいぷりるしゃわーず、ぶりぃんぐ、ふぉ~す、め~い、ふらわ~ず!!」


(´・∀・`)「以上ー! 大野智でしたあ!」


――このときの"今日の一言"も、花鳥風月に関した言葉でしたね😊
英語のことわざでしたけども。


受験の話、智くはほとんどの同年代の人たちが机にかじりついている間、ほかとは違った体験をしてきたのだから、それは素晴らしいことだと思います✨


うんうん、私も、人生ずっとハッピーだなんてことはあんまりないと思ってなくて。


だから、何かツイていないことが続くと、このあときっと良いことがあると思うし。


逆にいいことがあると、今後何か悪いことが起こるかも……と思って用心するタイプです😊


このことわざ通りだと、4月の今は雨☔


5月になったら、花畑いっぱいの花が咲きますように🌼
心待ちにしています🙏




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。