青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「MD最高ー! ってずーっと思ってたの、16んとき」

おはようございます。


何だか全国的にコロナが増えてきている気がしちゃいます💦


もしや、これが変異ウイルスの影響だったりするのかな❓


東京は検査数が異様に少ないのに、感染者数の割合が多かったりと、不気味だし😰


緊急事態宣言も延長してしまいそうだな~💦


というか、このまま治まらなければ、ロックダウンもあり得るかもしれませんよね😱


昨晩びっくりしたのは、トラジャのメンバーのうち六人ともコロナ・ウイルスに感染したというニュース❗️


七人グループのひとりだけ感染をまぬがれたというのも、いったいどんな違いがあってのことなのか、知りたくなってしまいます。


とにかく今は安静に、皆さん、しっかりと体を休めて欲しいです。


ウイルスがどんどん広がってて怖いなあ。


智くんもどうか気をつけてね💙
私も、うがい手洗いを忘れずに行いたいと思います🍀


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/13・レポート2021/4/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ものまねから出発してぇ、独創にまで伸びていくのが、我々日本人の優れた才能であり、たくましい能力でもあるのです」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「ほぉ~……。これはですね、日本の細菌学者、野口英世さんの言葉です」


(´・∀・`)「なるほどッ。日本人、ならでは……。んー!」


(´・∀・`)「だからぁ……昔は、あの……カセットだった。音楽聴くのにねっ。CDになってさ、で、MDになったの。俺、あれ、感動したかんね」


(´・∀・`)「こんなにちっちゃくなんだっ! あと、んっ、カバーされてっから絶対壊れないのよ」


(´・∀・`)「んで、俺もう、MDが大好きで!(力説) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「MD最高ー! ってずーっと思ってたの、じゅ〜ろく(16)歳んとき」


(´・∀・`)「が、たぶん俺初めて持ったのかな。MDプレーヤーと共に」


(´・∀・`)「『(巻き舌)こ〜れぇは最高だぁ』と思って、ポケットも、にもすぐ入るし」


(´・∀・`)「そしたら、ちょっとMDの時代、そいじゃすぐ去ったでしょ? あれが何トモ切ナカッタ! ふっ☆彡」


(´・∀・`)「アレカラもっとどんどん進歩しちゃったからさ。MDの時代もうちょっと欲しかったんだよな、俺」


(´・∀・`)「今あるよ! い、MDいっぱい(破裂音)あるよ。あの、デッキもあるもん」


(´・∀・`)「あのっ、入れる瞬間の音とかも好きだった。ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あと、意外と色、色が色んな色あるじゃん」


(´・∀・`)「俺はねぇ、青が好きだった」


(´・∀・`)「とかさ、あるじゃない」


(´・∀・`)「カセットの色で、何はいっ、入ってるかわかるもんね、書かなくても。とかねぇー」


(´・∀・`)「もっかい(もう1回)再び……おっ、ねぇ? 訪れないかね。これ、MD時代ね? とか思うけどね」


(´・∀・`)「まあ、でもどんどん進化してますからね。う〜ん」


(´・∀・`)「僕もどん……そのMDにこだわってないでね、ちょっと、ねえ? 時代に乗らないとね? どんどん遅れていきますけども」


(´・∀・`)「がんばっていきます! んふっ☆彡」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――野口英世は現在だと、一部を除き、その研究が否定されていましたよね?


「ものまねから出発して独創にまで伸びていく」っていうところは肯定できるけど、私はその後半の「我々日本人の優れた才能」ってところは、あんまり好きじゃないな~。


私は日本人だけど、アジア人でもあり地球人でもあるし、何なら宇宙人でもあるし(笑)


何かこう、枠に入れられるのはいやな気持ちになっちゃう💦


昔、小学校の先生も、野口英世と同じようなこと言ってて。


そのときは、まるで「日本人はパクるのが上手い」みたいな言い方だったから、子供心にそれじゃ泥棒でしょ? と感じたものでした。


大切なのは、智くんやほかのアーティストの皆さんのように、インスパイアされて模写やものまねから始まっても、その後に自分なりの表現を創造できるかどうかだと思います。


まあ、つまり、同じ録音メディアも、レコード・テープ・CDと、どんどん進化していかなくてはならないと(笑)


MDって、私も智くんと同様に、なぜかずっと青色のイメージがあるんですよね。
あと、フロッピーディスクも。


智くんがMDを懐かしがるように、私もフロッピーディスクが懐かしいです。


一番最初に買ったパソコンに、ワープロのデータを移行するため、フロッピーディスクドライブを外付けしてました。


(´・∀・`)「入れる瞬間の音とかも好きだった」
って部分も含めて、共通しています😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。