青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ライオン? あと……クマね。あとサメ。僕は、この3つが一番怖いっすね」

おはようございます。
連休が、終わりましたね⁉


連休とともに、私の仕事も一段落♪
これからやっとゆっくりできます😊


と言っても、まあ、諸々作業があるのですが……。


連休おしまいだけれど、やっぱり東京の緊急事態宣言は延長されそうですよね💦


それなのにオリンピックは、いつまでも中止の発表がないまま😰


子供の頃、なぜ日本はあんなになるまで戦争を止められなかったのか不思議だったものですが……。


ビッグプロジェクトに対して止めると言い出し、自ら泥をかぶれるリーダーがいなかったのでしょう。
現在も。


何とか戦争に勝てそうだよ、どうにかオリンピックできそうだよ。


と、そう思える段階にこそ、一旦立ち止まってビジョンを考えてみるべきだったのかもしれません。


実際にそのあと、まだまだ行けたとしても、何かを犠牲にしてしまう


智くんは偉大だなあ。


何かを始めるときは、いつだって終わり方も頭に置いておかなくては。



――あー、何か前置きが長くなってしまいましたが、昨日書き忘れたけど、ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』の公演が全て終わってから、出演者がコロナに感染したことがわかって😱


けど、観客は濃厚接触者に該当しないとのお知らせがあって、良かったです。


それに、林翔太くんも、自分は元気だってWebに書いてました❗️


どの舞台も綱渡りだな~😭


端午の節句に智くんは柏餅を召し上がったかしら。


鯉のぼりを見るたび、子供の頃に大きいのが欲しかったって言っていた智くんの言葉を思い出します🎏


元気に過ごしていてもらいたいです💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/1・レポート2021/5/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、動物の問題です」


(´・∀・`)低音ボイス「世界最強の動物は何か? これは専門家にとっても永遠のテーマのようですねっ。ライオン説・シャチ説・ゾウ説・カバ説も存在するみたいですっ」


(´・∀・`)「さてっ、動物園でも見ることができるっ……カバは! 主に何を食べて生活しているでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、草! 2っ、ラーメン。3! カツ丼」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、草です!」


(´・∀・`)「カバは東京、上野動物園にやって来てぇ、今年でちょうど100年になります! これを記念する特別展、え~、カバ祭りが、上野動物園で開催されています。カバ祭りではっ、え~、歴代カバ名鑑や、え~、アート作品・グッズが並ぶということです」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですねぇ! 100年なんだ」


(´・∀・`)「いやぁ~、びっくりですね、カバ」


(´・∀・`)「カバって、でも俺、ちゃっんと見たことないかもなぁ」


(´・∀・`)「何かアニメのイメージが強いよね(笑) う~ん。絵、絵って言うか……。
うぅーん」


(´・∀・`)「まぁ、でもぉ~、世界最強じゃないすかぁ?」


(´・∀・`)「いやっ、世界最強ってぇ、思ってますよ、本人……。う~ん」


(´・∀・`)「でもね、僕の怖いのはねぇ~……」


(´・∀・`)「僕ねぇ……あのぉ~、ライオン? ま、ヒョウとかも、あっち系全部ですけどぉ」


(´・∀・`)「あと……クマねっ。あとサメ」


(´・∀・`)「僕は、この3つがいっちばん(一番)怖いっすね」


(´・∀・`)「だからねぇ~、僕、相葉ちゃんのことを尊敬してますからね。ほんっとに」


(´・∀・`)「トラと普通に何かぁ、お話しなさってるじゃないすかね(笑) あれwww」


(´・∀・`)「(スーッ)ええ、やっぱね、怖いんですね、僕は。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもねっ、ええ……。かっ、今度カバをちゃんと見てみたいですねっ。ええ」


(´・∀・`)「カバの魅力とは何か? っていうのをちょっと(スーッ) あの、ちょっと調べたいと思います」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――智くんの怖いものって、全て牙がありますよね❗️


そして、そんな牙を、石鯛のものですけど大切に取っておいていたりもされていて。


単に怖がるだけではなくて、畏怖なのではないでしょうか。
憧れや尊敬の混じった。


自然を愛する智くんらしいと思います🍀


ちなみに屋良っちも、すんごいサメ好きです😊


私にも怖いもの色々あるけど、畏怖って言うか、嫌いだけど昔から興味津々なものにミツバチがあります。


近づいてきたら、めっちゃ追い払いますけどね(笑)


でも、確か子供の頃、自由研究の対象にしたりしたんですよね。
生態を図鑑で読むのも好きでした。


巣に戻ったら、8の字を描くようにダンスをして(ハチだけに?笑)、太陽との角度で蜜のありかを仲間に伝えるとか。


「ミツバチのダンス - 太陽に対する角度が方向を示し、尻を揺する時間が距離を示す」(Wikiより)


ミツバチもすごいけど、ハチのダンスが暗号のような伝達手段だと発見した人もすごいなー。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。