青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ゆっくりとじっくりと、最高の友をひとり作ってください」

おはようございます。


昨日、私のもとに『嵐を旅する展覧会』の図録『THE JOURNEY』の出荷メールが届きました❗️


正直、忘れかけてたからびっくりしたよ~💦


今日の午後には届くはずです😊


用事があるのですぐには見られないかもしれないけれど、無事に発送されて良かったです🍀


ずいぶん時間かかりましたものね。



長らく……と言えば、おじゃるの特別塗装機・嵐ジェット「ARASHI HAWAII JET」が、4月末で運行終了したとか。


コロナのこともあって、なかなか乗れる機会は少なかったですが、長期間の運行、本当にお疲れ様でした✈


すごいよね、本当に。
智くんのお顔も、何度も機体に塗装されました💙


私はもともと、青色好きなこともあってANA派。
あと、実家が北海道なのでエア・ドゥもよく使っていました。


嵐さんがCMしていた間はもちろんJALと、それか搭乗ゲートが同じスカイマークを利用していましたが……。


この次に飛行機に乗るときは、ANAとエア・ドゥを使ってみようかな?
久しぶりに羽田の第2ターミナルに行ってみたいです!


flyteam.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/28・レポート2021/5/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ひとりの敵も作らぬ人は、ひとりの友も作れない」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「すごいな。侍みたいだ」


(´・∀・`)「これは、イギリスの……詩人、アルフレッド・テニスンさんの言葉です」


(´・∀・`)「『敵を作らないように相手にばかり合わせていると本当の気持ちが言えなくなって、心の底から付き合える、本当の友達もできなくなってしまう』ということですねっ」


(´・∀・`)「うん、確かに……」


(´・∀・`)「ま、本当の自分がどっか行っちゃいますよねえ、人にばっか合わしてると」


(´・∀・`)「うん。まあ、でもねえ~、ま、敵ぃ……作んなくってもいいけどね。敵、という敵(笑)」


(´・∀・`)「まぁ〜、ぼ、どうだろうねえ、僕はぁ、僕はね、結構合わせる、合わせられる。うん」


(´・∀・`)「まあ、例え、ま、そんなに……これがやりたいとかこうしたいとか、っていう~強さがあまりない、もともと。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「本当の友達?」


(´・∀・`)「そりゃ何でも言い合える仲だよ。うん」


(´・∀・`)「そりゃ、ま、そりゃそうだけど」


(´・∀・`)「ま、そういうとこは……うん、いるけどね、友達は」


(´・∀・`)「だ、例えば絵描いててぇ、そいで色んなっ……友達が見てえ、『あ、こうしたほうがいいんじゃない?』っていうのも受け入れられる」


(´・∀・`)「『いや、この絵は、こう、こうなんだ』……でも、結構、人の、あっ、意見とか聞くとぉ、『あ、なるほどな』っとはなる」


(´・∀・`)「『あ、それも、あっ、それおもしろい』とかなったりするよ」


(´・∀・`)「だから結構ね、最初自分で『こういう絵です』っとか言う、『こういうものです』とか言ったりするけどぉ……やっぱ意見て大切だなっと思うよね」


(´・∀・`)「まあ、でも3月終わりですからねぇ、まあ、色々、別れ……もあり、出会いもある。これから出会いもある時期じゃないすか?」


(´・∀・`)「まあ、その中でね? 本当の、でも友達は本当の友達がひとりいれば充分ですから。ええ~」


(´・∀・`)「ま、そのっ友達ぃ、ま、いない方というか、うん、作りたいという人はねっ、ま、自然に現れますから。ええ~。ゆっくりとじっくりと、え〜、最高の友をひとり作ってください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――何事に対しても謙虚で、ご自分の中のハードルが高い智くん。


ご自分では、「これがやりたいとかこうしたいとかっていう強さがあまりない」とは仰っていますが……。


胸に秘めた情熱は、はたから見れば充分な熱意に感じられるのではないでしょうか。


"友達"は特別な人で、智くんの場合は心が通じ合っていないと、そう言う呼び方はしなさそう。


ちょっと一緒に飲むぐらいでは、本当の意味での"友達"の範疇には入らないかもしれないですね。


友達に関しては、私も結構そういうタイプです(笑)


あと、大人になってから特にそういう心の通い合う友達ってできにくいものだと思うのですが……。


ヒロシさんであったり、奈良美智さんであったりと、大きな出会いを果たしているのは、やはり智くんのお人柄あってこそですよね💙