青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「兄貴だけは、どうも僕の手が壊れそうになるぐらい握りが強いんですよ」

おはようございます。


最近、活動休止の直前ぐらいに智くんが口にしていた言葉を、よく考えたりしています。


ここ数日は、嵐を超えるようなグループは現れない……って仰っていたことを思い出して、現実的にそうかもな~って。


世間は多様化し、ジャニーズも変化してきているからなあ。


次もジャニーズがトップを取るとは限らないし、そもそもアイドルが"国民的"なんてたとえられる時代は終わってしまったのかも💧


思えば、2008年だったか2009年だったか。


韓国グループとEXILEグループと、そして嵐、どれが最もヒットするか……みたいな予想があって。


結果は、嵐さんが群を抜いて売れたため、一気に業界トップへと躍り出たわけですけど。


さて、今後はどうなるか……😅


それにこれからは、ジャニーズも世界規模で活躍できるグループを売り出すチャレンジをするかも❓


海外でも活躍できるアーティストかどうかが鍵を握るかもしれません🔑


嵐さんは色んな意味で時代の転換期にいたのだな~。
今また思い知らされています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/8/29・レポート2021/5/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言”、カモンっ!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「拳を固めたまま、握手はできない」


(BGM:君がいるから)


(*´・∀・`)「そらそうです! ええ。ひふっ☆彡」


(´・∀・`)「これはですね、インドのしゅすぉ~(首相)を務めたこともある、女性政治家、インディラ・ガンディーさんのぉ言葉です」



(´・∀・`)「平和友好の象徴として握手がありますが、もともと握手はっ、利き手を! 制することで武器を隠し持っていないことをっ示すための意味があったと推測されています」


(´・∀・`)「ほぉー! なるほどね。握手ね!」


(´・∀・`)「まあ、握手はよくしますよねぇ? ええ~」


(´・∀・`)「まあ、するっ、まあ、この仕事をすると、結構する機会が多いですよ」


(´・∀・`)「まあ、単純に言ったら握手会なんて、ま、一番しますけどもぉ(スーッ)」


(´・∀・`)「そうっすねえ、今まで僕何人の人と握手したんでしょうかねえ」


(´・∀・`)「ま、少なからず、8万人と握手してます」


(´・∀・`)「デビュー当時ねえ、8万人だっけな? 握手会。でもあれは全員とはしてないんだよね。うん」


(´・∀・`)「ま、でもそのほかに今日までに至ったら……ねっ? もう10万人以上は余裕で、余裕かどうかわかんないけど(笑)、してるんじゃないすかねえ」


(´・∀・`)「ま、そのほかでもねぇ、やっぱりぃ~、やり遂げたあととか握手してますよね。うん。『お疲れさまでした。ありがとうございました』とかねぇ?」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、色んな、握手ぅの人いるなあと思いますよ」


(´・∀・`)「例えば……GACKTさん!? 兄貴だけはどぉ~も、僕の、手が、壊れそうになるぐらい、握りが強いんですよ」


(´・∀・`)「で、GACKTさんは絶対仕事したあとお……」


(´・∀・`)GACKTさんのものまね「ありがとう」(←低音ボイス)


(´・∀・`)「つって握手を、も、交わすっていう……のがあるんですけどぉ」


(´・∀・`)「毎回怖いですよ!」


(´・∀・`)「こっちがいくら力入れててもぉ! もうその上の上ぐらいをきて、握りつぶされるんじゃねえかってぐらい! 痛いんですよ。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「そう、だからね、油断できないっすよ。ええ~」


(´・∀・`)「だからもしねぇ~、GACKTさんと、握手する機会があったら皆さん、あのぉ、覚悟して握手したほうがいいですよ」


(´・∀・`)「はいっ!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――GACKTさんのものまね似てましたね❗️😊👍


GACKTさんとは嵐さん、しやがれでも何度か共演していますけど、ま~、鍛えられたこと(笑)


もしかするとGACKTさんも、智くんの筋肉を見込んで挑戦してきていたのかも⁉
智くん、握力もありますし✨


握手と言えば、手を握るときにキュッとする智くんもすぐ思い浮かんできます💙


今もやっぱり握手のときはキュッとするんだろうな~‼️


でも、当時の智くんも言っていたけれど、
(´・∀・`)「握手ってこうでしょ!?」
ってことだと思います🍀


私も人と握手するときは心を込めてキュッとしてみようっと♪


今は、コロナもあって、世界中の人が握手することも少なくなったとは思うけど……💦


失われてしまった日常を取り戻したいですね。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。