青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「才能とはね、やり続けることだよね、信じて」

おはようございます。


今日から東京などは緊急事態宣言の延長に突入しましたね。


及び、蔓延防止重点措置も、こちらは同じく今月末まで延長です。


明けて、ちょっと感染者数が減ったからって、オリンピックやるとかだったらめっちゃ怖い💦


何が怖いって、コロナの感染拡大も怖いけれど、大イベントを止めることのできない日本が恐ろしいです😰


オリンピックでさえこうなのだから、戦争だって自分たちでやめられなかったわけだわね……。


しかし、戦争時代とは違って、今はインターネットがありますから、昔より一人ひとりの声も大きいかもわかりません。


う~ん、ただ、その声は聞く耳を持たない日本のトップには届かないかも😱


こういうとき、私は海外に直接呼び掛けたほうがいいんじゃないかなって思えます。


ほんと、NHKと事務所が、活動休止中の智くんを引っ張り出そうなんてすることのないように、それだけはお願いしたいですね💦💦💦


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/28・レポート2021/5/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野さっとし(智)です! "今日の一言"ぉ……カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「才能とは、自分自身を、自分の力をっ、信じることである」


(BGM:遠くまで)


(´・∀・`)「ほぉ~、(ギーッと椅子のきしむような音) い~いこと言ってるねっ!! ふふふっ☆彡 これはいいねっ!」


(´・∀・`)「これはですねぇ、ロシアの作家、マクシム・ゴーリキーさんのっ言葉です」


(´・∀・`)「才能を発揮するためには、自分を信じるべき。才能を磨いていくためには、自分を信じて努力を続けたほうがいい」


(´・∀・`)「うん、(チッ)そうなん……っねぇ?」


(´・∀・`)「僕ね、才能ってねぇ~……嫌いなんだよねっ。うーん」


(´・∀・`)「『才能あるからねぇ!?』とかさ……」


(´・∀・`)「あのね、何なんだろうねっ? あの、言葉がねぇ、どうも僕はぁ……んっ、意味を間違えている気がするねっ(ギギッと椅子のきしむような音)」


(´・∀・`)「『やっぱ特別な才能……だねっ』とかさ、(フーッ)特別な才能なんてないですよ、人間に。う~ん」


(´・∀・`)「だからこの言葉はいいですよ。『自分を信じて努力、努力を』っつぅ」


(´・∀・`)「だからっ……才能とはね、やり続けることだよねっ、信じて」


(´・∀・`)「好きなことだったらやり続けることだと思いますけど。う~ん」


(´・∀・`)「だって最初はだってねぇ、(フーッ)だから僕も、絵ぇ描いててぇ、『やっぱ絵描ける人はすごいねぇ、才能あるね』とかさ」


(´・∀・`)「『いやいやいやいや!』と思う」


(´・∀・`)「だって……ちっちゃいとこ(とき?)の子供の絵ってさ、みんな一緒じゃない?」


(´・∀・`)「そこでぇ、僕だけめちゃめちゃ上手かったらっ、これ特別な才能だと思うの」


(´・∀・`)「でも僕、もっ、もうみんなと一緒だったさけでしょ?」


(´・∀・`)「そこで! 好きんなって、やり続けた、だけの話なんだ」


(*´・∀・`)「今かっこいいこと言ってない? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「だからねぇ、才能はみんなそれぞれねっ、(パタッパタッという物音)自分にしかできない、ものは絶対ありますからねぇ。うん」


(´・∀・`)「と言うことで、ねぇ!? 何、勝手に俺、説教みたいなこと、誰に向けて俺言ってんだ。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「だからねっ、え、自分を信じてわたくし、えっ! 今年中に、絵をねっ、終わらせます(笑)」


(´・∀・`)「以上っ!!(笑) 大野智でしたっ!」


――かっこいいことを言うときには、必ず照れる智くんが愛おしいですね💙


智くんの言いたいこととは、またちょっと違うかもしれないけれど……。


中には「才能」っていう言葉を、嫌味で使う人もいますよね?


思い出したんだけど、小学生のときに超意地悪な女の子グループがいて。


私、子供の頃から絵が好きだったので、ありがたいことに何度か小さな賞をもらったことがあったのだけれど……。


そのたび、意地悪な女の子に「○○ちゃんは天才だもんね~」って、嫌味ったらしい言い方されたなあ。


返答に困って黙っていると、「褒められたんだから喜べば?」って💦


嫉妬心むき出しでそんなこと言われても、嬉しいわけないよね😅


ひょっとすると、智くんにも多かれ少なかれ、似たような経験あるんじゃないかなって、私は思っています。


普段は、いかにもできなさそ~なそぶりしてみたり。
それも、ああいう業界で、いらぬ嫉妬を煽らないための処世術かも……って。


う~ん、智くんの舞台を観たくなっちゃう‼️
何にも縛られることなく、思うがまま存分に表現する智くんに会いたいです💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。