青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『ピクトアップ』2004年APR+MAY.♯27①「プロジェクト・オブ・『ピカ☆☆ンチ』!」/大野智くん「甘えちゃったりして、自分で納得できないことがあると許せないんですよね」

こんにちは。


シューティングの映画化に触発されて、過去の雑誌からピカンチ関係のものを読み漁っています。


今日紹介するのは、2004年4・5月号の『ピクトアップ』です。


かなり詳しく映画『ピカ☆☆ンチ』について語られていました。


嵐さんだけでなく、原案のイノッチ、脚本の河原雅彦さん、そして堤幸彦監督……。


そして何と何とジュリーさんのインタビューまで❗️😲


と、でも、その部分はこの次に🙏


ものすごいボリュームの特集なので、まずは嵐さんのグラビア・インタビューから取り上げたいと思います。


智くんのグラビアはたぶんほぼスッピン。
インタビューへと自然体で答えている智くんがとても素敵です💙


ピクトアップ 2004年APR+MAY.♯27①

嵐 表紙「プロジェクト・オブ・『ピカ☆☆ンチ』! 嵐とJstormの1年半、そして未来」グラビア・インタビュー(巻頭19ページ)


このあとのインタビューでもふれられていますが、表紙の嵐さんは映画『ピカ☆☆ンチ』で主役のハルを演じる智くんがセンター💙


撮影はお正月明けぐらいかな?


この『ピクトアップ』の発売日が2月21日。


映画『ピカ☆☆ンチ』は3月公開なので、直前に発売されたという感じでしょうか。


智くんはもうハルの髪型じゃなくって全体的に短く、やや茶髪。


短めの眉毛とか前髪も含めて、ちょっとヤンチャな感じ。


ススキの生い茂る河原でのロケみたいで、茶色いジップアップコートの襟を立て、チェック柄した紺色のセーターを中に着ていました。


ちょっと俯瞰から撮影しているカメラに、まっすぐ鋭い視線を投げかけているのがかっこいいです💙


――グラビア・インタビューは、巻頭19ページ。


「プロジェクト・オブ・『ピカ☆☆ンチ』! 嵐とJstormの1年半、そして未来」との見出しがついています。


衣装と撮影場所は、表紙と同じ。


河原に生い茂るススキの間に、舗装されていない細い道があり、五人は智くんをセンターにして、ゆっくりとカメラのほうに歩いてきます。


1~3ページ目まで、その連続写真だけが大小で紹介されていました。


みんなで爆笑している場面もあるけれど、1ページ目では後ろの四人だけが笑っていて、智くんはひとり、何か考え事でもしているかのような表情です。


顔に持っていこうとしている指先が繊細で美しいなあ✨


4ページ目からは個人ページが。
智くんのソロカットも、まずは大きく1枚載っていました。


下は黒いパンツに、茶色い革靴。
川の前にしゃがみ込み、じっと水面を見下ろしています。


はたから見たら、「何かあったのかな……」と思うようなしょんぼりした表情をしているよ❗️
(これは撮影だけどね)


そしてやっぱり思うのは……やっぱり智くん、もともと色素薄い系の色白さんだな~って。


このあとはラストまで、さらに個人のソロカット1枚+インタビュー1ページと続きます。


アップの智くんは下手側を流し見、ちょっと口元をニヤリとさせた感じ。


これねえ、智くんはほとんどメイクしていないんじゃないかなあ。


ファンデはおろか、アイブロウもしていません。
顔に1つ2つ、ニキビも見えます。
若い~😆


インタビューをまとめてみたいと思います。


あ、プロフィールには「歌ではメインボーカルを担当」の文字がちゃんとありました♪


・☆☆では主役を担当。


(´・∀・`)「僕が主人公でって聞いたときは、『は!?』と思いました。『あのハル役で!?』って。ハルは脇役だろうってずっと思っていたので」


(脚本の河原雅彦さんは舞台『青木さん家の奥さん』の演出も手掛けているという、そういう関係もありますもの❗️)


(´・∀・`)「ハルの色んな表情が前回より観れるかなと思ったし、楽しいところや、切ないところもある。それがちゃんとハルっぽいいい台詞になってるところもある。ジーンと来て、鳥肌が立ちましたね」


(´・∀・`)「『これを自分が上手く表現できるかな』って。そこはプレッシャーでした」


(´・∀・`)「ただ、みんなより少し多く出ている感じがするだけ。それに、監督から最初に『ハルは前回と同じ風で』って言われてたので、役作りで迷うこともなく、結構自然にできました」


・撮影について


(´・∀・`)「1日24時間、朝の5時から翌朝5時まで撮影っていうときもあったんですけど、全然時間を長く感じなかった」


・前回は家から現場まで遠く、その移動もあってたいへんだった。


(´・∀・`)「だからほとんど寝れなかったし、今回はさらに出番が多いから、絶対寝れないはずだと思ってたんですけど、結構寝れたんですよね~。家から10分で着くようなところで撮影をやってたから(笑)」


(´・∀・`)「前作だったら、2時間待ち時間があっても、帰る時間はないから現場で寝なくちゃいけなかったのが、今回は家に帰って風呂入って寝てましたから」


(´・∀・`)「本当にあっという間だったからなぁ。『よし、これからだ!』っていうところで撮影が終わったんですよ(笑) でも、芝居には打ち込めたし、職場はおもしろかったし、おもしろい作品になってると思います!」


・この1年半成長したと思いますか?


(´・∀・`)「どうかなぁ。ちょっと自信はついたかなと思いますけど。僕は何をやっても不安なんですよ。特に芝居がそう。でも今回は、そんなに不安じゃなかった。前作以降に芝居(舞台)をやったりもしてちょっとずつだけど、自信はついてますよ。だから自然に成長してるんじゃないかなとは思います」


(ピカ☆☆ンチはねえ、銃を構えるハルの目つきがめっちゃスナイパーでしたよねえ。智くんに一度スナイパー役をやってもらいたいですよ‼️)


・仕事にたいする態度への変化は?


(´・∀・`)「だいぶ変わりましたね。昔はいつでも二日酔いでした(笑) むくんだ顔で仕事に行ったりしてたんですけど……。書けないですね、これ」


(ピクトアップのライターさん、書いちゃってたよ! 笑)


(´・∀・`)「でも、最近は翌朝早いときは飲まないようになりました。責任感が強くなってきたと言うか。遅刻は絶対にしたくないし」


・自分には厳しいほう?


(´・∀・`)「舞台とかで周りからいい評価を受けても、結局は自分との闘い。甘えちゃったりして、自分で納得できないことがあると許せないんですよね」


・自分にとっての"大人"とは?


(´・∀・`)「やっぱり責任がある人かな。それでつらいことが多くなっても、つらいとこきそが新しい自分の誕生のとき。今までの自分を振り返っても、つらいときが一番頭に残ってるし、苦しんだもん勝ちっていう気がします」


(本当にずっと変わらず、太い芯が1本、心にあり続ける智くんです💙)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。