青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ラーメン、夜中にひとりで食い行くことはね、多々ある」「寝る前にかなりの水を、ペットボトルの500を絶対に飲む」

おはようございます。


今日で5月も終わりですよ~。


こうやって1日1日過ぎていって、林くんみたいに好きなものは好きだと叫び続けて、また1年もあっと言う間に終わるかなあ?


でも何だか、智くんを思いながら過ごす時間が、いつもより遅く流れていくような気もしています。


それに、どんなこともすぐ智くんと関連づけてしまう自分もいて。




bijutsutecho.com


昨日は、『美術手帖』のサイトとTwitterで、杉本博司さんの襖絵が紹介されていました。


杉本博司さんは「5×20」パンフレットなどのロケ地である江之浦測候所や、智くんもロケのため訪れた直島の護王神社を設計・建築した現代美術家です。


その杉本さんがですよ、今度、建仁寺の両足院で襖絵を披露されたのですが、これがとっても私には刺さるのです❗️


放電する雷が描かれた襖に囲まれた空間は、いったいどんな感覚がするでしょう。
本当にビリビリ痺れてしまいそう⚡


両足院は普段、非公開。
11月には特別展「杉本博司:日々是荒日」も開催するとか。


いいな~、京都に行きたいな~✨


健仁寺と言えば、智くんが『ちょんまげの子供』の絵を展示されていた禅居庵のあるお寺です。


私も以前に訪問しましたが、そのときは時間的に余裕がなくて、ゆっくり健仁寺のほうまで回れなかったんですよね💦


また、展示では襖絵と共に『日々是口実』と『日々是荒日』の掛け軸も披露されるようです。


どちらも禅語の「日々是好日」をもじったものだそう。


こちらは「日々是気付」とあった嵐さんのワクワク学校を思い出しますね😊


江之浦測候所にも、同様に『日々是口実』の掛け軸が展示されていました。


ふふふ、私が書くとしたらどうしても「日々是智」になっちゃうな~💙



ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/8/11・レポート2021/5/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「腹八分目に、医者いらず」


(BGM:遠くまで)


(´・∀・`)「はいぃ。これ何となくわかりまっしたぁ」


(´・∀・`)「満腹は……じゃねえぞと」


(´・∀・`)「これは、『もう少し食べたい』と思うぐらいのところでやめる……とっ、健康には良いということです」


(´・∀・`)「なるほど。まぁっ、ま、確かにねっ?(トンッという物音) 翔くんが、(ゴトッという物音)いつも食べ過ぎる傾向ありますねっ。えぇ」


(´・∀・`)「腹八分目で抑えてない。抑えられない。相葉ちゃんもねっ、そうだね」


(´・∀・`)「(スーッ)僕はねぇ……あのねぇ、ラーメン、夜中にひとりで食い行くことはね、多々ある」


(´・∀・`)「いや、もうお風呂入ってぇ……寝るだけになるじゃない。1時ぐらいかな?」


(´・∀・`)「あ、1時・2時ぐらいになって」


(´・∀・`)「でも何かぁ……『あ、今日あんま食ってねぇなぁ』と思ってよく考えて」


(´・∀・`)「腹っ、な、そう思った瞬間、腹減りだしてぇ、腹減ってるなぁと思って」(←「腹」は巻き舌)


(´・∀・`)「で、食べ行って、満足……してっ、若干後悔して寝るっていう」


(´・∀・`)「それ、よくやりますねっ」


(´・∀・`)「でもねぇ~、体質変わったのかなぁ~?」


(´・∀・`)「全く太んなくなったの」


(´・∀・`)「あと水をすごく飲む。う~ん」


(´・∀・`)「(スーッ)何だろねぇ。寝る前に、かなりの水を……ペットボトルの500(ml)をぉ、絶対に飲む」


(´・∀・`)「そうすると朝すっきり起きる」


(´・∀・`)「僕は、あ、合ってるみたい、体に。すごい健康」


(´・∀・`)「そっからもう、もう、何か月? 3か月ぐらいかぁ。それやってると……(スーッ)(パタッという物音)体健康ですね」


(´・∀・`)「いや、水は、いっ、飲んだほうがいいですね、やっぱ。うん」


(´・∀・`)「はいっ! 以上、大野智でしたっ」


――ラーメンって本当に罪な食べ物ですよね。


だけどね~、今ね~、真夜中にラーメン屋さんやってないのよ!!


智くんも深夜にラーメン食べたくなったとき困ってるんじゃない!?😲


私は舞台の夜公演を観終わったあと、「もうお腹空き過ぎてダメだ!」ってときによくラーメン屋さんに駆け込んでました😅


そのときの満腹感と罪悪感たるや(笑)


だけど智くん、寝る前にラーメン食べてても、当時も全然プヨってなかったよねえ。


あの少食な智くんもラーメンは別みたいなところあるし、やっぱり魔性の食べ物でっせ(笑)


こうして書いている間にも食べたくなってきちゃったので、お昼はラーメンにしようっと🍜




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。