青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「足鍛えたい方はね、僕のソロのステップをやってみたらいい」

おはようございます。


昨日は、臼井孝さんがパーソナリティーの「渋谷のラジオ」で、大野智くんの『Rain』が取り上げられていました‼️📻


note.com


臼井孝さんは、「大野さんのリズム感の良さが良く出ている」と語っていましたよ。


そのあと、嵐の楽曲がサブスク解禁された説明があり……。


臼井孝さん「大野さんのソロ曲だけがビャーンと売り上げが伸びた」
「だから、大野さんは……やっぱり楽曲で、あの、すごく人気がある」


臼井孝さん「ほかの方は、え、例えば櫻井さんだったらニュースキャスターとして人気があって、二宮さんは映画俳優として人気だったりする」


臼井孝さん「大野さんはやっぱりその、そのソロ楽曲、ボーカリストとして人気ってのがあったんだなあっていうのが」


さらには、嵐全員がソロ曲のサブスクが解禁されているという話に。


臼井孝さん「みんな売れてんだけど、大野さんがひとつ上で、そういうソロが売れる」


臼井孝さん「あ、別に誰が優劣というわけじゃなくて、ボーカリストという面では、その人気がある」


……と、このような説明がありました。


うん、メンバー自身にも、その歌声にもダンスにも個性ありますから。


それぞれ良いところは良い!! って、これからもどんどん声を大にして発言していきましょう😊




そうそう、あとね、林くんがいつも月初めにWebで、誕生月の人をお祝いしてくれているんだけれど……。


これいつから始まったかなあ。
私が意識したのが遅いだけかもしれないのだけれど……。
もし、そうならごめんね💦


何か、こっちの事情を林くんも知ってくれてるんじゃないかなあって、そんなことを思いました。


会員に配布されるHBDカード、私のところにはまだ届いていませんが、事前にどんなものか知ってて良かった。


不意打ちだとメンタルやられるかもしれないもん💧


何も知らずに届いた方、みんなびっくりしたろうなあ😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/1/10・レポート2021/6/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「どんしんくふぃ~る(Don't think feel)」


(BGM:Bad Boy)


(´・∀・`)「ものまねも入ってる。ただちょっと、作りすぎ」


(´・∀・`)「これはですねえ(笑)、アジアを代表するアクションスター、ブルース・リーさんが、え、自身が主演する映画『燃えよドラゴン』で言った台詞でございます」


(´・∀・`)「さて、この『Don't think feel』ということわ(言葉)はっ、について、リスナーのゆこゆこさんから、メールをいただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。毎朝楽しく聴いています。大野さんのソロ曲『Bad boy』、今までにはない感じでいいですね」


(メッセージ)「で、歌詞に! 『Don't think feel』とっ、え、あるのではありませんか! え~、これは大野さんの敬愛するブルース・リーさんの言葉ですよね? え、この歌詞は大野さんがリクエストしたのでしょうか、それとも偶然なのでしょうか、気になって夜も眠れません!」


(´・∀・`)「あ~。これねえ、いやっ、僕ねえ、あのぉ~、そう『Bad boy』っていうね、あのぉ~……ソロ曲あるんですけど(スーッ)」


(´・∀・`)「これね、歌詞ね、何となくでもゆったんだよね。歌詞のイメージは(笑)、あぁの、ディレクターの人に、『俺は、で、できる男だ。ただ、まだやってないだけだと。でも俺がもしやったら、すごいことになってしまうぞ。見てろよ。でもなかなかやらない。っていう(笑)、やつ……のイメージで』って言ったら、ああいう歌詞がきて」


(´・∀・`)「でもそこに偶然、『Don't think feel』が入ってた」


(´・∀・`)「ほんでレコーディングんときに、『Don't think feel』入ってて、そのあとに……ちょっと改めて『どんしんくふぃ~る』って言いたいつって、それがたぶん入ってますね。エコーかかって。合いの手みたいな感じで。あれは提案しましたね」


(´・∀・`)「で、ライブでもねえ、映像~……に、『Don't think feel』んとこに……ま、ちょっとあのブルース・リーもどきというか、カンフースタイルで着替えて、映像撮りましたけどね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、ライブ来た方わかると思いますけどねえ。ええ、やりましたよ」


(´・∀・`)「まあ、今回のソロ曲はねえ~、マジで評判良かった! 俺はもう怒られると思ってたけどね。そう! ライブで、ソロ曲やって演出でぇ、もう映像はもう何かグッチャグチャで酷い顔したりしてえ。パントマイムやったりね。何か色々やりましたけどね」


(´・∀・`)「ちょっと! いっ、自分のイメージと違うんだけどね。かっこ良さ狙ってないもん、別に。『何だこいつは』で終わりたかったんだよ。ええ」


(´・∀・`)「でも、あのねえ、ステップたいへんなんですよ」


(´・∀・`)「いやぁ~、ほんっとにあれね、ぃやってみたらわかる。もうね、僕も慣れたからあ、全然疲れなくなったけどぉ」


(´・∀・`)「でも、すっごい気づいたらねぇ、筋肉ついてんのよ、すっごい! すねの、骨の周りの筋肉がカッチカチよ! ん、やっぱり、す、つくんだなあと思ってぇ(笑) ええ~」


(´・∀・`)「皆さんもねぇ、ちょっと、足鍛えたい方はねえ~、僕のぉソロのステップをやってみたらいい」


(´・∀・`)「いつかどっかで見えると思うからあ。う~ん。すっごいたいへんだけどぉ、慣れたら、いい。慣れたときにはもう完全筋肉ついてますよ。ええ~」


(´・∀・`)「いや~、まあ、楽しいソロが、ええ~、ね、できまして。こないだ終わりましてね、無事終わりまして」


(´・∀・`)「まあ、次ね、ライブやるときにはまた変わった、え~、ソロとかね、考えたいと思います!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、とっても楽しそうに饒舌に『Bad boy』について語っていました❗️


このときは、次のライブに「また変わったソロ」を考えるつもりでいてくれたんですよね、智くんは。


音源の収録は、年末か年明けすぐだと思うけれど……。


3月でラジオのコーナーは終了したし、この間に、ずっと考えていたことを行動に移した、何かきっかけがあったのかなあ。


まあ、ファンがあれこれ推測したって、詮ないことだとは思うけれど。


いつか、うんと時が過ぎたなら、智くん自身の口から、この頃にどんな思いを抱いていたか語ってくれることあるでしょうか。


また智くんのお話が聞きたいです💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。