青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「完全に入り込むんですよね。もう、その書く文字に」「酔拳みたいなもんですよ! もうなりきって」

おはようございます。


智くんのCMしていたベイクが復活したそうですよ~❗️


森永製菓さんがツイ―トした直後、反射的にリツイしてました(笑)


ベイクは今まで漂流してたのかな(笑)


智くんのCMいっぱい放送してくれたから、ベイクには今でも感謝しています🙏


お店で見つけたら買いますね♪


そしてまた、機会がめぐってきたら、智くんをCMキャラクターに採用してくれないかなあ✨




 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/4・レポート2021/6/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、三鷹市のっ、みかこさんからいただいたぁ、書道の問題です」


(´・∀・`)「新年は、初詣に行ったりぉ、おせちを食べたり! 色んな行事があります」


(´・∀・`)「さてぇ、新年になって、初めて、毛筆で字を書くことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 書写! 2、書初め。3っ、清書」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、書初めです!」


(´・∀・`)「今週は、問題を提供してくれたぁ、三鷹市の! みかこさんからの、質問にお答えします」


(メッセージ)「私の学校ではぁ、え~、毎年、書初め大会があります。でもぉ! いつも緊張してしまい、どうしても上手く書けませんっ。書道が得意の大ちゃん、上手く! 書くコツを教えてください」


(´・∀・`)「なるほどっ。いやぁ~、でもねえ……みかこさん、僕も緊張するんですよ、あれは(笑)」


(´・∀・`)「ええ! 書道って何ででしょうかねぇ?(笑)」


(´・∀・`)「あのぉ~、1回しか書けないってなると緊張するんですよ」


(´・∀・`)「別に何回書いても上手く、1個書ければって言うんだったら全然緊張しないんですけどもねっ」


(´・∀・`)「あと人に見られたら緊張するんですよねっ。ええ」


(´・∀・`)「あれはねぇ、僕コツがわかったんですよね」


(´・∀・`)「僕も緊張するんです。書道、僕、四段なんですけどねっ。ええ~。全然緊張しますね」


(´・∀・`)「でもねぇ、コツがあるの、あれ。なりきることです」


(´・∀・`)「緊張して上手く書こうとするとダメなのよね」


(´・∀・`)「もうねえ、完全に入り込むんですよねっ。ええ。もう、その書く文字に。うん」


(´・∀・`)「ほんでちょっとね、も、酔拳みたいなもんですよ! ええ、もうなりきって」


(´・∀・`)「そんで体もっ、ごと動かしながら、もう書くと」


(´・∀・`)「まっ、どっちかにわかれます! ミスるか、成功するか(笑)」


(´・∀・`)「っということでえ! 毎週金曜日はっ、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――この回は超ミラクルが❗️


何と問題と質問を提供した「三鷹市のみかこさん」が、同日の電話リスナーでもあったのです😆


すごいなあ♪
しかも、"三鷹市のみかこさん"なんだもん😊


それにしても、智くんが提唱する書道のコツがおもしろいです‼️


酔拳みたいに、なりきってって😲
動きをものすごくイメージしやすいですよね👍


体ごと動かしながら書くのは正解だと思うなあ。
書道家さんが筆を走らせる場面を見ていると。
智くんにぴったりなのもうなずけます🍀


締めにちゃんと、酔拳で書道しても保証はしないぞと、オチもつけてたところがさすが(笑)


私も今度、筆で字を書くことがあったら、忘れずに酔拳したいと思います❗️


酔えば酔うほど強くなる~♪


あっ、私、ほとんどお酒飲まないんだったww




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。