青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕小倉智昭さんと一眼レフカメラの話題「もしかしたら! 買っていただけるかもわからないっす!」

おはようございます。


今日ランダムに選んだラジオ音源では、智くんがカメラについて語っていました💙


智くん、今はどんなカメラがお気に入りかなあ❓


先日の土砂降りの日、私は目医者さんの予約日で☔


行きも帰りもずぶ濡れになってしまったのですが、そんな中、道端に咲いていたアジサイが綺麗でした。


青かった色が薄くなっているのは、もう終わりかけだからでしょうか。


雨もあってか、何だかいい雰囲気の写真が撮れました😊



それにしても「嵐か!」って言いたいぐらい、先日の暴風雨はすごかったです💦


少し前になりますが、マスコミ関係者のアカウントで、そろそろ「嵐」って書いて「あら」と読むのが定着しそう……な~んてツイを見かけました。


でも、たぶん世の中の言葉ってそうやって変化していくものなのだと思います。


ことわざの「感謝感激雨あられ」も、「感謝カンゲキ雨嵐」に置き換わる日が来る……かも!?(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/27・レポート2021/6/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 機械の問題です」


(´・∀・`)「春になるとぉ、外の景色もっ、色鮮やかになりぃ、思わず、写真を撮りたくなりませんかぁ~?♪」


(´・∀・`)「さてぇ、写真を撮るために必要な! 物を写し出す機械のことを! 何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! カメラ。2っ、ガメラ! 3! おめえらぁ(巻き舌)!!」


(リスナー:回答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは! 1番の! カメラです」


(´・∀・`)「イギリスのベンチャー企業が、服の中の物まで表示することができる、監視カメラを開発、発表しましたっ!」


(´・∀・`)「衣類を通過して表示できるぅ監視カメラは、商業用としてはぁ、これが初めてだということです」


(´・∀・`)「テロ対策のっ、セキュリティー検査に使う目的で開発されたようで、え、およそ! 25m離れたところから、服の中に隠れている、爆発物・液体・麻薬・武器・プラスチック・セラミックなど、金属とそれ以外の物質を表示できるそうです」


(´・∀・`)「ねっ、監視カメラですよ、皆さん」


(´・∀・`)「そう! カメラとぃ、言って思い出しましたけどね、聞いてください」


(´・∀・`)「ついこないだ、あのぉ~、嵐の番組ね? 『嵐の宿題くん』という番組やってるんですけどね」


(´・∀・`)「そのしゅ~ろく(収録)の合間でですね……」


(´・∀・`)「あのねぇ? 小倉さんが、小倉智昭さんがね、一緒にやってるんですけど」


(´・∀・`)「『リーダー、写真とっ、自分で撮るんだよねぇ? カメラ何使ってんの?』って言われて。うん」


(´・∀・`)「『いやぁ! もう普通の一眼レフぅ~のやつですよぉ~』とかゆって」


(´・∀・`)「でぇ、お、オグさんカメラ結構詳しいのねっ。ほんで、『あぁあ、そっかあ』」


(*´・∀・`)「えっ、これ、たぶんもしかしたら……次会ったときは、何か、『あっ、リーダー、これ使いなよぉ~。買ったからぁ~』って、言わねえかなあ?(笑)」


(´>∀<`)「アハハハハハ!☆彡 はははっ☆彡 ねえっ!?」


(´・∀・`)「え~、もしかしたら!(笑) え~、買っていただけるかもわからないっす!」


(*´・∀・`)「でもね、そういう空気だった気がすんだけどなぁ~!!」


(´・∀・`)「だから次会ったとき、もしねっ!? いただけたら、報告いたしますので、皆さん、お楽しみにっ!!」


(´>∀<`)「僕も楽しみでぇす!!♪」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――も~、さとちゃんったら、オグさんから色んな物をいただいていると言うのに(笑)


ここでは一眼レフカメラの話でしたけど、公表している以外にも色んなプレゼントの贈り合いがまだまだありそうですよね😊


智くん、カメラ撮影のセンスもバツグンだから、いい機種を欲しくなっちゃうのだろうなあ。


そう言えば、しやがれでも智くん、岡田准一くんカメラをプレゼントされていましたよね📷


あとのときのはミラーレス一眼。


高性能だけど重い一眼レフと、小型で軽量なミラーレス一眼。


カメラが好きな人なら使い分けたくなるのかも?


デジカメとか、私も買おうかなって何度も頭をよぎったことあるのですが……。


直後に、たぶん買っても使わないだろうなって思い直して、いつもやめてます(笑)


スマホでいっか😅


――あと、そうそう!!


このときの電話リスナーさんは11歳の女の子でした。


ロボットボイスの智くんに「好きな芸能人は?」と聞かれ、「……大野くんです」と答えるも……。


クリちゃんから「本当は?」と質問されて、「……知念くんです」って答えてましたwww


いずれも、聞かれたあとに間があったのがかわいかったです(笑)


女の子も、もう24歳ぐらいになるのかな?


今は誰のファン!?




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。