青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『さよなら』って、いつ使うんだろうね」

おはようございます。


昨日は、J-オイルミルズの新CMでアニメのポパイが釣りをしていたり、『ジャにのちゃんねる』で智くんのことが話題になったり……。


今は活動休止中ですけど、智くんの存在がそこかしこに感じられて嬉しくなりました💙


思えば4年前のちょうど昨日に、智くんはご自分の思いをメンバーに伝えたんですよね……。


日記、たぶん今でも書き続けていると思うのですが、当時のことを読み返したりすることあるのかなあ。


その日のことは、決して楽しい思い出とは言えないよね💦


今は智くんの日記が、ワクワクすることでいっぱい塗り替えられているといいな❗️



そうそう、ジャニーズ事務所も所属タレントへのワクチン接種をどうやら開始するみたい!


エンタメ業界は人と接する機会の多い業種ですし、早くジャニーズの皆さんもワクチン接種を済ませてもらいたいですね。


もちろん智くんも接種するよね?


私はいつになるかな~。
まだまだ先だろうな~😅


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/23・レポート2021/6/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE


(´・∀・`)エコー「挨拶、『あ』の字は、明るい声で。挨拶、『い』の字は、いい顔で。挨拶、『さ』の字は、人より先に! 挨拶、『つ』の字は、続けましょう」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「ああ~、いい~言葉ですねえ」


(´・∀・`)「この言葉はですね、リスナーのっ、きなこ餅さんから教えていただきました。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「これは、私の、小学校の、校長先生が言っていた言葉です。学校にも飾ってありました。私は自分から挨拶をする前に色々考えてしまい、中途半端になります。え、爽やかにスパッと挨拶したいです。いや、します!!」


(´・∀・`)「ぉ゛ぉ゛~……」


(´・∀・`)「いや! これまたまた来ましたあ」


(´・∀・`)「え、一般の方々からの"今日の一言"ですけどね。今週はシリーズでお送りしていきたいと思いますけども。はい!」


(´・∀・`)「いやあ~、いいですねえ(スーッ)」


(´・∀・`)「やっぱりあのぉ~……挨拶ってのはねぇ~、大切だと思いますがあ、照れくさいときは照れくさいっすね」


(´・∀・`)「ま、今ぁドラマ撮ってますけどお」


(´・∀・`)「役で僕が、あのぉ~、仕事場行ってえ、あのぉ、社員たちに、席みんな立って『おはようございま~す!』っていうシーンがあるじゃないすか」


(´・∀・`)「芝居とはいえちょっと恥ずかしいっすもん」


(´・∀・`)「ほんで、俺が……(かっこ良く)『おはよう』とかゆってるぅ。ふふっ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「『おまえ誰だよ』って話でね? う、思っちゃうんすよ、すぐ。う~ん」


(´・∀・`)「でもねえ、だからねえ~……ま、挨拶もそうなんだけども、『怪物くん』んときは"王子"って呼ばれてたの、スタッフに」


(´・∀・`)「今回何だと思います? "社長"ですからね!」


(´・∀・`)「みんなそういう風にやっぱり呼ぶね! 呼びたくなんのかなあ」


(´・∀・`)「って言うかぁ、俺が……特殊な役ばっかやりすぎてんのかもしんない。王子だの、社長だの(笑)」


(´・∀・`)「なのかもしんないっすよねぇ? ええ~」


(´・∀・`)「ま、挨拶ですからねえ」


(´・∀・`)「結構! この業界にいておもしろいのが、この業界だけじゃないと思うけどお」


(´・∀・`)「(ス~)あのぉ、ねえ? いつ、夜会っても、その人と、今日初めて仕事場で、仕事場で会ったんなら『おはようございます』になるじゃん。前もゆったけど」


(´・∀・`)「(ス~ッ)ま、何だろね、あれね?」


(´・∀・`)「あと『お疲れ様でしたあ』、基本そうじゃない。『お疲れ様でしたあ~』って言うじゃん」


(´・∀・`)「でもお……子供んときは言わなかったじゃない。『先生、さよならぁ~』じゃん! いつしか何で変わったんだろね。う~ん」


(´・∀・`)「でも何か『さよならぁ~』って言えないよね。ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「言える!?」


(´・∀・`)「例えばだよ、じゃ、僕でゆったらマネージャーが帰り送ってくれましたあ。で、車で出るときに、『だぁ、明日ぁ何時ぃ迎えです。どうも今日お疲れ様でした』みたいな、会話が普通じゃないすか。『じゃあ、またね』みたいな」


(´・∀・`)「で、あ、あの『今日もあのぉ~、じゃあ、明日も何時です。じゃ、よろしくお願いします』、『オッケオッケ~。さよなら~!』、言えないねえ~!!(笑) えへへっ!☆彡 ンッフ☆彡」


(´・∀・`)「『さよなら』っていつ使うんだろうね、だから」


(´・∀・`)「使う機会が減ったなってすごく思うよ。うん」


(´・∀・`)「何か、お、お別れな感じもしちゃうしね。う~ん。何か寂しくなっちゃうね、ちょっと」


(´・∀・`)「子供のときならね、『さよ~なら!』みたいなことは言えるけどお、大人になって『さよなら』って確かに使わないなあ。う~ん」


(´・∀・`)「こうゆうのってすごく考えるよねえ。う~ん。でも言葉ではちゃんとあるからね」


(´・∀・`)「ん、元気に言えばいいのか。いい声で明るく爽やかにスパッと言えばいいんですね?」


(´・∀・`)「さよならっ!!」


(´・∀・`)「これかな!? 『さよなら……』だと違うからね。うん、てゆうことでしょうね。ええ~」


(´・∀・`)「皆さんもぜひともスパッと、使ってみてください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


(´・∀・`)「さいならっ!!」


――ラジオをリアタイしていたときは、いつもと変わらない、楽しいトークに聴こえていたものでした。


でも、今改めて聴き返すと、色々と思うことが多くて……。


「さよなら」だと確かに、長いお別れのような感覚がしますよね。


だから智くんも「またね」を言ってくれているのかな~って。


きっと、また会えるから。


智くん、どうしているかなあ?


昨日の「マーク・マンダースの不在」展の感想にも書いたのですが、そこにないもののほうこそ、余計に存在が強調されてしまうことがあります。


智くんもそんな人。
活動休止中であっても、みんなが求めてしまう。


だけど本当に、今は自由にしていてね💙
智くんの人生なんだからね。