青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「1回目の司会んときはね、ずーっと緊張してたんじゃない? 五人」&ニノが智くんからプレゼントされたサンダルのコト

おはようございます。


昨日は、7月4日。


そう、13年前に『魔王』初回が放送された日でした‼️


私もこの夏は、2008年の放送スケジュールと同じ日に『魔王』の録画を観返すつもりでいたのに。


すんごい仕事がたいへんで、当時の放送時間に間に合わないどころか、昨晩は観ることもできず……😭


でも、またまとめてになるかもしれないけれど、今年も絶対に成瀬さんに会いますよ💙


ちょうど昨日は、マンションの玄関前にユリではなくて、雨に打たれていたツユクサが咲いていました🍀


青い2枚の花びらがチョウチョみたいで綺麗です✨




『魔王』では、黒いアゲハ蝶もまたシンボルでしたね。


夏は白百合やクロアゲハを目にするたび、成瀬さんを思い出します。


ところで、夏と言えばサンダル!


私も梅雨が明けたらサンダル・デビューしようと思っているところです。


昨晩はニノがベイストで、こんな話を……。


(.゚ー゚)「これはリーダーが、『履いて気持ち良かったから誕生日であげるよ』って言われたサンダルです」


ちゃんと使ってもらって、智くんも喜んでいるだろうなあ😊


私、智くんの個展グッズのサンダル、もったいなくてずーっとしまってあるのよね💦


でも、今年は思い切って、レディースのほうだけでも履いてみようかな⁉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/12/31・レポート2021/7/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「安定は、情熱を殺し、緊張・苦悩こそが、情熱を生むっ」


(BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


(´・∀・`)「素晴らしい言葉ですねえ。安定は怖いということですよ!」


(´・∀・`)「これは、フランスの哲学者、アランの『幸福論』の一節に書かれている言葉です」


(´・∀・`)「色々頭の中で考えることでぇ、え〜、そのじょーきょー(状況)をっ、打開する色々なものが生まれてくるということですねっ」


(´・∀・`)「リスナーのっ(笑)、えりさんに教えていただきましたっ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「大ちゃん、間もなく紅白ですね。紅白はベテラン歌手の方でも! たいへん緊張するとぉ聞きましたが、大ちゃんは緊張しますか?」


(メッセージ)「司会に、歌に活躍される大ちゃんに、いい言葉だなぁ~と思いメールしました。熱いハートを持つ大ちゃん、情熱は必ず伝わります! 今年も、白組に、優勝旗を! 笑顔で年を越したいです」


(´・∀・`)「んあ〜、ねえっ……!?」


(´・∀・`)「やあ~、紅白ですねえ、今日!」


(´・∀・`)「もう今頃ぉ……まだかな? もうちょ……っとで、現場に入って、あれじゃないすか? リハーサルやって、お祓いやって、ほんで何かあ〜、楽屋で飯食って」


(´・∀・`)「ま、バタバタしてぇますよね。うん」


(´・∀・`)「も、5回もやってんだねえ!」


(´・∀・`)「だから毎っ回……まあ、いい意味で、ずーっと、ねえ? 緊張感があり……バタバタしてるから、やっぱあまり記憶にないんでしょうね。細かい記憶が(笑)」


(´・∀・`)「緊張してんのかなあ〜」



(´・∀・`)「あっ、1回目の司会んときはねぇ〜、何かすごい、ずーっと緊張してたんじゃない? 五人」


(´・∀・`)「やっぱ、うん、5回目ぇとなるとねえ……。でももう何か楽しんでるかなあ」


(´・∀・`)「うん! き、変なっ、紅白ならではの緊張感はやっぱ、ずっと、体で感じてますよ、でもそれは。うん」


(´・∀・`)「でも本番始まるとねえ……ん、何かぁ、楽しい~というかあ」


(´・∀・`)「やっぱ色んなー、歌手のぉ、人たち……をぉ、袖からねえ、見れるのが、結構楽しくて。うん」


(´・∀・`)「(スーッ)だから何かねぇ、好きですけどねっ、あの緊張感。うん~」


(´・∀・`)「やあ、だからぁ、そう……っか……もう5回目でえ? 嵐~……的には、3勝1敗ですか?」


(´・∀・`)「今年ね! 優勝旗ねっ」


(´・∀・`)「いやっ、今年はねえ、五人で持ちますよ、もし優勝したら、勝ったら」


(´・∀・`)「もうあれはあ! もうあんまり僕持っちゃいけないと思ってるからね(笑) ふっ☆彡 なぁんで俺が持つのかなっていうね?(笑) ってとこは正直あってね? うん」


(´・∀・`)「あの、ね、優勝旗、意外と重いからねえ。んん〜」


(´・∀・`)「そうだねえ、ま、勝ち負けも大事ですけどねえ? 何かすごい、ほんと1年、何かあ〜、いい意味で、この紅白ぅでねっ? あの、締めることができるんでねえ、このぉ〜、5年間ですか」


(´・∀・`)「やあ、だからすごい、あ〜、1年終わった感じはすごいしますね。これ終わった、あの紅白終わるとね。ええ〜」


(´・∀・`)「なのでね、ちょっと今年も、今日ですよ! ええ〜、まあ、嵐もねえ? あの、パフォーマンスもありますし、最後まで、見届けてください」


(´・∀・`)「がんばります!」


(´・∀・`)「それではっ!! 皆さん、良いお年を、お迎えください。以上、大野智でしたあ。また来年、そして、また、明日っ!」


――ということで、7年前の大晦日に放送されたラジオ音源でした。


まだ7月ですけど、きっと今年もこのあとの半年が過ぎていくの、すごく早いんだろうな~💦


ああ、でもそっか。
嵐五人で5年連続司会をしたのって、この2014年がラストでしたね❗️


智くんも以前にラジオで仰っていたけれど、2009年に初出場で、その翌年にいきなり五人で司会だもの‼️


私もあのときはびっくりしちゃった😊


今思い返しも五人で司会って、やっぱ異例でした。


だって紅組の司会者はひとりだし。


紅白って視聴率が年々落ちていたけれど、嵐さんが五人で司会していたときには確かに盛り返していたから、NHKも意気込んでいただろうなあ。


今年の紅白、メンバーはまたひとりか二人出演するかも???
だけど、それでもグループとしての嵐はいない放送となりますね。


智くんはご実家で、家族水入らずで紅白を見る……なんて、本当に久しぶりの過ごし方を年末年始にするのではないでしょうか。


きっと不思議な感じがするだろうなあ。


そして今年の年末も、きっと私はそんな智くんを想っていますよ💙




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。