青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あの台詞はね、覚えづらかったけど忘れづらかったね」

おはようございます。


今日は七夕🎋


私は数日前、神社の七夕飾りに青色の短冊かけて来たので、今夜は星にでもお願いしようかな。


って、七夕って梅雨の時期だから、なかなかそれが難しかったりしますよね😅


都会だと、晴れていても星がほとんど見えないし~。


田舎にいたときは、家を出て、ちょっと道から離れれば、それだけで満天の星を仰ぐことができました。


子供の頃は特に、懐中電灯と星座早見表を持って外に出ては、夏の夜空を見てました。


本当に宇宙を見るような、怖いぐらいの星空でした。


今でも、星さえ綺麗に見えれば、北極星はすぐに探し当てることができます。


釣りやキャンプに行くたびに、智くんもきっと星が降るような夜空を目にしていることでしょう。


星を見る智くんの瞳もきっとキラキラしてて美しいんだろうなあ💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/3・レポート2021/7/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人を信じよう。でも、その100倍自分を信じろ」


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「はあ〜、いい言葉ですね、これ」


(´・∀・`)「これはですね、漫画家! 手塚治虫さんの言葉です!」


(´・∀・`)「人を信じることも大切ですが、それ以上に自分を信じることが大切です!」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「そうですよ。自分信じないとお……どうにもなんないすからねっ。ん~……」


(´・∀・`)「まあ、でもごお(でもこう?)、(スッ)僕どうなんだろうねぇ~」


(´・∀・`)「疑うときもあるね! ふふ☆彡」


(´・∀・`)「『ほんとできんのかぁ?』みたいな。基本そっちだよね!」


(´・∀・`)「まあ、今のドラマでゆったらねっ? まあ、結構台詞あったりする、してぇ、初めて聞く言葉……を台詞で言わなきゃ、いけないことだったりするけど(スーッ)」


(´・∀・`)「『覚えられんのか? これ』って……やっぱ最初は思うんだよね」


(´・∀・`)「でも何かやっぱぁ、もう撮影日は決まってるからぁ、だから自然とやっぱ向かってるよね。そっちに」


(´・∀・`)「んで気づいたら、『あ、何か覚えてた』みたいな、ことは多い。もちろん練習はするんだけどお」


(´・∀・`)「そう、1回あったんだあ、何かほんとに覚えらんない台詞があってぇ」


(´・∀・`)「いや、長くてじゃなくって何か自分の中で合わなかったんだろうね。入りづらぁかったんだろうね(スーッ)」


(´・∀・`)「何回やっても、噛むしぃ。家で練習して」


(´・∀・`)「でも、やっっと言えた! で、3回くらいつっかえないでギリギリだけどやっと言えた」


(´・∀・`)「『よし寝よう』つって。次の日絶対、脳が整理されて、もう、自然と口から言えてるようになってる経験があったから……」


(´・∀・`)「『そうなってんだろう?』と思ったらぁ、楽しみに、朝起きたわけ(笑)」


(´・∀・`)「で、ゆったらあ! 何か昨日以上に言えなくて。『あれっ、こんな入んないんだあ!』と思ってぇ。3日間ぐらい続いて、それ」


(´・∀・`)「ほんで1週間ぐらいしてからあ、もう何も、考えず、ペラペラ言えるおう(言えるよう)なってて」


(´・∀・`)「『あぁ、良かった〜』と思って」


(´・∀・`)「でも、スケジュール見たら(笑)、その台詞ゆうのが、まだだいぶあとで」


(´・∀・`)「で、もう、そ、それ一話の台詞だったんだけど。もう二話三話とか撮り始めてて」


(´・∀・`)「で、2週間以上経ってから一話に戻る……スケジュールだったの」


(´・∀・`)「で、そこでっ(笑)、『マジかぁ』と思って(笑)」


(´・∀・`)「その間に二話三話集中して、覚えて、本番やったり撮影したりしてるじゃない?」


(´・∀・`)「だから一話のそこの覚えた部分を結構忘れてて」


(´・∀・`)「で、その台詞、の日になって」


(´・∀・`)「でもおもしろいよ。言えてんのよね」


(´・∀・`)「あの台詞はね、覚えづらかったけど忘れづらかったね。ぐらいやったんだろうね」


(´・∀・`)「まあね(笑)、そうゆう感じの、自分を……信じたほういいっすね。あれも自信につながりましたよ、今は。ええ~」


(´・∀・`)「だからこれからも、自分を信じて行きます!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――つい先日も大倉忠義くんの舞台『夜への長い旅路』への感想で、長台詞や膨大な台詞量に驚いたことを書いたばかりでしたが……。


智くんが主演した『鍵のかかった部屋』は、さらに専門用語が入り混じるということもあって、本当にたいへんだったと思います😅


でも、ふと思ったけど、舞台『鍵のかかった部屋』とかおもしろそうですよね‼️


わ~、すっごい演出とかも簡単に想像できちゃう‼️


舞台セットで見る榎本さんの仕事場とかも素敵だろうなあ♪


あと成瀬さんの『赤い部屋』も……💙


舞台版『魔王』は、さらに重厚な作品になりそうだなあ♪


そういった点では、『怪物くん』は舞台化の夢がちょっぴり叶っていると言うか……。


『もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP』は、一部、舞台スタイルで放送してましたよね😊


忍者を描いた『忍びの国』みたいに、強く願っていると現実になることがあるから、今のうちにいっぱい想像しておこっと♪


これこそ、お星さまにお願いすることかも🌟




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。