青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

横浜でロケ地を再訪したらハトさんに懐かれたコト(ランドマークタワー・新港)リベンジ失敗編

こんにちは。


昨日は屋良っちの音楽劇『イキヌクキセキ~十年目の願い~』の前に、横浜ブラリしてきました。


と、まずは地元のスタバで、ランチがてら噂の地元フラペチーノを購入♪



こちらは、地元限定のサマーブルークリームフラペチーノです。


青色マニアとしては飲まない手はないですな❗️


ブルーは海を、クリームは白波を、そしてシトラスはどうやら夕日をイメージしているみたいです。


飲んでみたら……うん、ものすごく甘いッ‼️


ハチミツのような甘さで、これは私のような甘党にぴったりです(笑)


そうでない方はコーヒーとかお茶がやっぱりスタバは美味しいと思う~。



横浜に到着し、桜木町駅で電車を降りると、駅前からはもうランドマークタワーが見えます。


その手前にある大きなエスカレーターを上ったところが、ランドマークタワー展望台への入り口。



ランドマークタワーには鮫島ホテルズだけでなく(笑)、10階には智くんがずっとラジオを担当していたFMヨコハマもありますよね‼️📻


関係者以外はオフィスフロアに入れないので、もちろん訪問はできないんですが😊


でも、そんな理由もあって、関東に引っ越してきたときには、横浜の知人と真っ先にここを訪れたことを思い出します。


ただ、そのときはずっと知人と話していて、展望台からの眺めを写真に撮ったり、じっくり眺めたりできなかったんですよね。


いつかまた展望台に行ってみようと思っていたので、いい機会だし~と再訪してみました。


が、雨のためかコロナのためか、お客さんが全然いない❗️


伸びのびと展望台からの眺めを楽しませてもらいました👍


ご覧のように展望台からは、新港エリアが一望できるのです。



半円形のホテル、零治さんの乗った観覧車、ドラマにも登場したアニヴェルセル、番宣の会場となった赤レンガ倉庫。


さらには、宿泊券が当たったので宿泊したナビオス横浜、奥には新港埠頭と大型客船、そして横浜ベイブリッジも写っています。


横浜の観光名所をセットにしたかのようですよね✨


天気がいいともっと綺麗だったんだろうな~


チケットには夕暮れの新港の写真が使われていました。


絶景だなあ❗️😲



展望台の売店でおやつを買ってちょっと休憩♪


購入したのは「青空」という青いソフトクリーム。



実はテーブルが淡いオレンジの照明になっているのですが、その対比もあってかますます青々と見えています。


お店の人に「写真撮りたいんですけどスタンドないですか?」って聞いたら、快く貸してくださいました😊


味はソーダ味でさっぱりしています。


さて、おやつも食べたし、あとはランドマークタワーから出るだけなのですが……。


ランドマークタワーは入口と出口が違った場所なんですよね😅


ちょっと迷いつつも、次の目的地へ、散策がてら徒歩で向かいます。


訪れた場所は、さっきの展望台からもチラッと見えていた場所。


2018年お正月の『嵐ツボ』で、智くんが四つ葉のクローバー探していたところです🍀


このロケ地を訪れるのは2回目。


1度目は、ちょうど智くんがデザインしたチャリTシャツの原画を観に行った帰りに立ち寄ったのでした。


だけど、運悪く草刈り直後で、四つ葉どころか三つ葉も生えてなかったんですよね💦


大野智くんデザイン「24時間テレビ」チャリティーTシャツイベント参加・大野智直筆原画&嵐巨大パネル展示 鑑賞 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


というわけで今回はリベンジ!!


しに行ったはずなに……何だか様子が違いました。


木の周りに柵が張り巡らされ、何と工事中!
(ひょっとしたら、これもオリンピックに関係するのかも???)


それでも、柵の周りに四つ葉がないかと探し始めたはいいんですが、全然見つかりません💦


さらには、周りにいたハトさんたちが、なぜか寄ってくるのです😅


すんごい至近距離まで迫って、私の手元を確認しに来ます❗️



え、もしかして、私がエサを拾っていると思ってるんじゃ……💦


違ーう!!
私はハトさんと一緒にエサをついばんでいるわけじゃないんだよ~(笑)


私の周りに集まるハトさんたち……。


通行人に、ハトと一緒に虫を漁っている女だと思われていたらどうしよう💧


ハトさんの写真は上手く撮れたけれど、四つ葉が見つかる前に開演時間が迫り、タイムアウト……。


また次回、リベンジしに行きます!


そのとき行ったら緑地なくなったなんてことないよね?

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。