青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ああ、ゆっくり♪ ゆっくりしてる♪ ゆっくりしてるぅ~♪」

おはようございます。


先日、青嵐ブログでも紹介しましたが、そのあとにもまた『忍びの国』で文蔵を演じた宮本大誠さんが、ブログに無門のこと書いてましたよ❗️


「無門はすごい忍びでしたよ」って♪


うんうん、本当にすごいよ~🥷


ameblo.jp


映画のX-​MENシリーズの中で、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺はマグニートーのしわざだ……っていう設定があるんですけど、それを思い出しました(笑)


あの有名な「魔法の銃弾」になぞらえて(暗殺に使われた弾丸がありえない動きをしているという話)、鉄の弾の軌道を曲げられるなんてひとりしかいないだろ……みたいな会話があって。


それなら『忍びの国』では、もしや戦国時代に起こった不思議なあれこれも、無門が陰で活躍していたからでは⁉


例えば本能寺の変の起こり方とか、羽柴秀吉が中国大返しをできた理由とか、明智光秀は本当に討ち取られたのか……とか。


そういったところに無門が関わっていたのではないかと想像するとおもしろいです♪


今からでも映画にならないかな⁉


あ、映画と言えば、これも以前、『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』のことを青嵐ブログでも紹介させてもらったのですが……。


昨日、新キャラクターが発表されて、魔法使いの五兄弟って聞いたらますます観たくなりました❗️🌟

しっかり者のリーダー"わん"、物知りで頭がいい"つー"、いたずらっ子ですばしっこい"すりー"、食いしん坊で力持ちの"ふぉー"、そしてまだうまく魔法を使えない末っ子の"ふぁいぶ"が登場する。

natalie.mu


例えば嵐さんで五兄弟って言うと、あれですよね。
舞駕五兄弟(笑)


舞駕一郎さんもしっかりとしたご長男でした💙


久々に見たくなってきたなあ、『マイガール』MV♪
これもいつかイラストに描きたいな。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/10/19・レポート2021/7/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一葉落ちて天下の秋を知る」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「何かかっこいいな、これ。わからないんですけど(笑) っほ☆彡」


(´・∀・`)「これはですねえ、『一葉』はっ、『一枚の葉っぱ』! のことです」


(´・∀・`)「え~、これは、『一枚の葉っぱが落ちるのを見て! 秋が、来たことを知る』っというようすから、え~、『わずかな前兆を見て、あとで起きることを予知すること』を、たとえたことわざです」


(´・∀・`)「あ~、なるほど。ああ、もう秋、あ、秋の始まりですよ~っていうことですね? え゛~」


(´・∀・`)「リスナーの、ミソポタミア文明(メソポタミア文明)さんから教えていただきました。っは☆彡 何か懐かしいな。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「智くん、もう、秋でんなあ~! あたしん家ではぁ、父上が休みの日に、自らスーパーに行くぞ! と言い出した、日は、え、大抵大量のひき肉を買い込み、その日のっ、え~、晩御飯は、父上特製の手作りハンバーグになります。だからっ、あたしん家は、父上の『スーパー行くぞ』っで、晩御飯を知る、です」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 なるほどねっ?」


(メッセージ)「え~、智くん家は、え~、父上母上の行動パターンを読み取っていましたか?」


(´・∀・`)「あ~。やぱ(やっぱ)子供って見てますからねえ、そういうとき」


(´・∀・`)「僕ねえ……ちょっとありましたねっ。父上なんですけどぉ」


(´・∀・`)「父上が、あぁのぉ~、仕事ぉの鞄があるんですよ。フツーの鞄なんですが」


(´・∀・`)「それをっ、仕事、帰ってきて、か、から帰ってきてぇ、え、鞄開けて……」


(´・∀・`)「ま、ちょっと何か財布かわかんない、何か中身をスパッて、鞄開けて、すぐ手入れて、何かを出して、鞄しまう、のが! 普通なんです」


(´・∀・`)「(フーッ)でもお! たま~に? な、夏、夏なんですけど、『ただいま~』って帰ってきてえ、まずっ、そっ、鞄を、開けるんです」


(´・∀・`)「ほんでっ……ゆっくり鞄の中に手を突っ込んだとき! はっ、絶対にっ、カブトムシかクワガタがいます」


(´>∀<`)「んふっ☆彡 フッ!☆彡 ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あのね(笑)、うちのぉお父さんねぇ、あのぉ~、仕事場にね、結構、何だ、木がいっぱいあってえ、よくいるんですって。う~ん」


(´・∀・`)「で、僕大好きだから……」


(´・∀・`)「よくカブトムシとかクワガタがいるからあ、僕のためにっ、あのぉ~鞄に、入れといてくれるんです」


(´・∀・`)「だからっ、僕は、夏は、夏の楽しみのひとつだった」


(´・∀・`)「で、とっ、父ちゃん帰ってきてぇ、『ただいま~』……ってゆって、僕がジーッと……父ちゃん、あぁの(笑)、行動見て」


(´・∀・`)「でっ、んっ、バッグ開けた。『ああ、ゆっくり♪ ゆっくり、してる♪ ゆっくりしてるぅ~♪』と思ってえ(笑) んふっふ☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「『どっちかなあ? ああ、クワガタだあ~!♡』 みたいな」


(´・∀・`)「(父ちゃんの声まね)『智ぃ、はい』つってぇっ(笑)」


(´・∀・`)「いやあ~、あれはねぇ~、おっ、もう楽しみのひとつでしたね」


(´・∀・`)「いっつ(?)、もうね、すぐね、鞄に手を入れたときは、『ああ~、いなかったかあ~』って思って。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「いやあねぇ~、あれはねえ、嬉しいもんですよ、やっぱり(笑) う~ん。やぁ~、優しくしてくれましたね、僕は。え~(しみじみと)」


(´・∀・`)「ちょっと今度ぉ、実家帰ったらこの話しよ、父ちゃんと。う~ん。この話してないかも。ちょっと思い出しましたねっ」


(´・∀・`)「ええ、あのときはほんとに、父上! 楽しませてくれてありがとうございましたっ(笑)」


(´・∀・`)「今度はねっ? 僕が父上のために、クワガタを取ってきますっ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――智くんのお母さんとかき氷の話も大好きだけれど、この、お父さんの鞄の話も大好きです、私💙


何よりも、智少年の反応と、それを再現する智くんがかわゆくてかわゆくて‼️✨


ほっぺたぷっくりさとちゃんが、クワガタ受け取るところ想像しただけでも、こちらの頬まで緩みます😆


優しいよねえ、智くんのお父さんも🍀


大人にとっては些細なことかもしれないけれど、子供ってずっと忘れないでいますよね。


智くん、今年はご家族と過ごす時間も増えたかな❓


あ~、でも、また緊急事態宣言に突入しちゃったからなあ。


夏だし、クワガタ捕りは一緒にしてなくても(笑)、夏だし、またBBQできていたりしたらいいですね♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。