青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「嫌いになったわけじゃございません。ただの僕のミスです」&藤本タツキさんの『ルックバック』と、嵐さんの『黄色い涙』のラストシーンのコト

おはようございます。


昨日ブログに書いた藤本タツキさんの『ルックバック』のこと。


ネットで、しかも無料で読めるためか、色んな著名人の方々からも感想やリンクがいっぱいTLにアップされていました❗️


やっぱりクリエイティブなお仕事なさっている方々には余計に刺さるようで、奈良美智さんや犬童一心監督も読まれたようです。


『ルックバック』のタイトルにもあるように、この作品は「背中」がひとつのキーワードになってるのですが……(あと、ほかにも意味があったりする)


その中で、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が、「『背中』が、ものづくりをする者みんなに、これは自分の物語だって思わせるんだよな」ってツイートされていて。


ああ、そうだ、『ルックバック』のあのラストカットって、犬童一心監督の『黄色い涙』のラストシーンと一緒なんだって私も気づいて。


監督は、リンクを貼っただけだったけれど、どんな思いを抱いたかなあ?
聞いてみたいです。



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/24・レポート2021/7/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「愛しているものがあったら、自由にしてあげなさい。もし帰ってくれば、あなたのもの。帰ってこなければ、初めからあなたのものではなかったのです」(←子供に絵本を読み聞かせしてあげるようなトーンです)


(BGM:WISH)


(´・∀・`)「怖いねっ。言い方ぁでね、文章が変わるね(笑)」


(´・∀・`)「これは日本におけるっ、最高峰のひとつと言われるっ、フレンチレストラン『コート・ドール』のっ、え~、オーナーシェフである、斉須政雄さんの、著書! 『調理場という戦場』に書かれている言葉です」


(´・∀・`)「ほ〜……すごい、いい言葉ですよね」


(´・∀・`)「さあ! これ、リスナーの、すいまさん~から、教えていただきましたあ。メールはっ……」


(メッセージ)「大野さんは、こんな愛の形についてどうお考えですか? え、個人的にはとても共感が持てたので、紹介させていただきました。ますます寒くなる毎日ですが、お体にだけ! 気をつけて、がんばってください」


(´・∀・`)「ありがとごじゃいまぁ~す」


(´・∀・`)「なるほどねっ? (スッ)愛にはね、色んな形がねえ、ありますが」


(´・∀・`)「えっ!? 二宮さんの愛の形を、見てみませんかと(カサッとかすかに紙の音)」


(´・∀・`)「ちょっと、何だ、これぇ(カサッ) ほかの、メールがあるので、ちょっと、読んでみたいと思います」


(´・∀・`)「あおゆいママさんから!」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! え~、先日ニノがラジオで、『リーダーの誕生日にメールを送ろうと思ったらアドレスが変わってて送れなかったんです。教えてもらってないんです。俺はそこまでの人間なんです。寂しいです』と言っていました(笑) その後ニノやメンバーに新しいアドレスを教えましたか?」


(´・∀・`)「なるほど。え〜、こういうメールがいっぱい届いてるらしいですね。ああ〜、すいません! 皆さん」


(´・∀・`)「何でかなあ!? 僕ね、携帯2つ持ってて。あのぉ~ガラケー? とっ、スマートホン」


(´・∀・`)「でぇ~、最近、ガラケー、よくもう家に置きっぱにしてたり、ぉ、持っている意味が、しょっ、わかんなくなってきて」


(´・∀・`)「それで! 何かいきなり? 心機一転、とか何か勝手に思ってえ、解約してしまったんですよ」


(´・∀・`)「で、このっ、スマートホン、に、連絡先? 移してないんですよ」


(´・∀・`)「よう考えたら、誰にも、スマートホンの知らねえなと、あとき、あとで気づいたんだけど」


(´・∀・`)「順番間違えちゃっただけですねっ。そしたらね、こういうことが起こったんですね(笑)」


(´・∀・`)「届いてない人、ほんとすいません! 嫌いになったわけじゃございません。ただの僕の、ミスですっ」


(´・∀・`)「ニノだけじゃないんですよ。俺、松潤には面と向かって言われましたよ。『リーダー送ろうと思ったけど』」


(´・∀・`)「メール、すごい凝ったんだって。ほんで、すっ、『いざ送信したらあ、あの、使われてないみたいなこと言われたんだけども』」


(´・∀・`)「ごめんなさいっ。全ての人に。メンバーにも迷惑かけて。僕は何をやってるんだ、ほんっとに」


(´・∀・`)「(スウッ)そうだから、後輩にも言われて。NEWSの、し、シゲにも言われてね。ちょっと、ごめんなさいね、色々(スーッ)」


(´・∀・`)「ちゃんとします! ええ! これからは!」


(;´・∀・`)「いっ、以上、大野智でしたっ」


――こうしてラジオ音源を聴き返すと、今になって"今日の一言"がグッと胸に迫ることが多くなりました。


この回の"今日の一言"も……。


あと、このガラケー解約事件が起こった当時には、智くん何かあったのかな~って心配もしたっけなあ。


まあ、私もね、ガラケーには智くんの「シンプル980」や古いラジオ音源がそのまま入っていたりしますよ。


SDカードではなくてガラケー本体に保存すると、データが移行できなくなるタイプだって、あとから知ったんですよね😰


だから智くんのように、連絡先を移し忘れたりするミスも、少なくはないのかも。


智くんご自身も、「ちゃんとします!」って言ったあと、妙に言いよどんでいたから、またミスすることありそう(笑)


あ、でも今って、そう言えばあんまりSDカードも使わなくなったかな?


iPhoneだと、パソコンやクラウドでデータを移行できますもんね。


智くんも、連絡先を移し忘れることなくなって便利だと思います😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。