青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ああ、アゴ行った! がんばった! いってえ! いててて……っ!」

おはようございます。


この智くんのラジオのレポは、毎回、トークの中で一番私に刺さった言葉を見出しに使わせてもらっているのですが……。


ときどき、話の前後がわからないと謎な言葉になるっていう(笑)


まあ、色んな回がありますから、これからもお楽しみに😉


2017年に智くんのラジオが最終回を迎えて、それからは過去の音源を、同じ回がかぶらないようランダムに選んでいっています。


『ARASHI DISCOVERY』はとても長く放送されていたから、私の手持ちの音源だけでもまだまだ全然いっぱいレポを続けられる分があるんですよねえ。


でも、やっぱり智くんの新しいトークを聴きたいなって思ってしまう自分もいます。


うん、当然かもだけれど。


智くんにも読んでもらいたいな、過去のラジオ音源😆


昔の音源を聴くの、智くん、好きだったし。


さて、今回はこんなこと言ってましたよ~(笑)



あ、その前に!


3日連続で藤本タツキさんの『ルックバック』のこと書いてるんですけど……。
だって本当に作品が素晴らしくて。


色んなところから反響があったせいか、もともとなのか知りませんが、単行本のお知らせもありました。


電子書籍とはまた違ったページがあったりするのかしら。
9月3日が発売日なので楽しみです。



ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/11/14・レポート2021/7/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「やるかやらないか、違いはそれだけ、迷わずやるだけ、あとは運任せ」


(BGM:Bad boy)


(´・∀・`)「いい言葉ですね、これ」


(´・∀・`)「これはですね、シンガーソングライター、小椋佳さんの言葉です」


(´・∀・`)「迷わずやるだけですよねっ、確かに」


(´・∀・`)「(スーッ)で、ですねえ~、迷わずやっていると言えばですね、リスナーの、はま~やさんからこんなメールが来ていますねえ」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。ええ、先日の番組でっ、『小指の第二関節を曲げて、手のひらにつける』という~、ええ、投稿がありましたが、ラジオを聴きながら電車でやっていたら、目の前に座っていた、女性も同じことをやっていました(笑)」


(´・∀・`)「マジか?」


(メッセージ)「そして、次に読んだメールのっ、『舌を、鼻の先につける』はっ、さすがに電車の中だったので、え、『これはなあ~』と、目の前の女性を見ると、果敢に挑戦していました(笑)」


(´・∀・`)「すごいね!(笑)」


(メッセージ)「もう、笑いをこらえるのに、え、必死で涙が止まりませんでした」


(´・∀・`)「えー! ってことはラジオ、そんだけ聴いてくれってるんだね、皆さん。ありがとうございます(笑) そこも、びっくりです。ええ!」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ! ちょっと色々紹介しましょうかあ? もうやっぱね、山ほど特技あるみたい、みんな」


(´・∀・`)「ひかなさんから」


(メッセージ)「私は両手のっ、え~、指! 10っ本全部をっ、一気に第一関節で曲げることができます。智くんもやってみてください」


(´・∀・`)「(小声で)確かに、無理だ……」


(´・∀・`)「じゃあ、ちょっと写真見てみますね、今」


(SE:♪チャララララ~ン)


(´・∀・`)「(紙をめくる音)う~わあ~! 綺麗! むしろ綺麗だわ!」


(´・∀・`)「ちょっと恐竜の、足とか手に見えるもん」


(´・∀・`)「や、これは素晴らしい! これはちょっと見ごたえがあるね、すごい。俺こんなにすごいと思わなかったわぁ」


(´・∀・`)「いや、まだまだ来てるんですよ~(パサパサパサッと紙の束のような音)」


(´・∀・`)「続いてね、ゆめちゃんから」


(メッセージ)「(フーッ)私の特技は、え、腕を、首の後ろに回してから、右手で……えっ? 右耳をさわることです。これをやるとちょっと引かれます。ちなみに、左手だと、できません。大野さんもやってみて。肩傷めないように気をつけてね(笑)」


(´・∀・`)「(ス~)と書いてありますけど。ええ!? ちょっと……どういうことよ!?」


(´・∀・`)「だっ、後ろに手ぇ回した……。でっ、こっからさらに、何? その時計回りに、アゴの下通す。して、通んないじゃない、まずはここで。アゴに行かないから、俺今(フーッ)」


(´>д<`)「こういうことぉ!? ああ、アゴ行った! がんばった!♪ いってえ! いててて……っ! 危ない(笑)」


(´・∀・`)「いや、もう、さっ、考えらんない」


(´・∀・`)「ただね、これ写真がね、あんだけどねぇ、結構ヤバいらしいんだわ。スタッフさんが言うには」


(´・∀・`)「でも、送ってくれたから、ちょっと今見ますね? あとはもうご想像にお任せしますよ」


(´・∀・`)「じゃ、僕見ま~す(紙の音) はい! せ~の(パサッという音)」


(SE:♪チャララララ~ン)


Σ (´・o・`)「うぅわあ~! うわあ!!」


(´・∀・`)「……え、肩はずれないの!? これ。脱臼的なことなんないのかなあ?」


(´・∀・`)「またいい顔してんなあ~。すごいねえ!! もう中国の何かあ~、ざつぎだぁ、雑技団並みのぉ~、柔らかさだねえ」


(´・∀・`)「おもしろい、これ。ちょっと、もっと、とっ、やろうよ(パサッとかすかに紙の音)」


(´・∀・`)「たくさんちょっと、もっと送ってください。写真つきで、見たいんで、ねっ? ええ、まあ、無理しっ、無理しない程度にお願いしまぁ~す(笑)」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――このとき、


(´>д<`)「ああ、アゴ行った! がんばった!♪ いってえ! いててて……っ!」


って言っている智くんの声がめちゃかわいいんですよねえ💙


ただ、ラジオ本当に大好きなのだけれど、こういう場面はやっぱり動画で見てみたくなります♪


どんなポーズだったんだろうー😆


そして、私も何か特技あれば良かったのにな~って当時思いました(笑)


智くんが喜んでくれるんなら、見せてあげたかったなあ。


今からでも何か練習しようかしら⁉


いつか智くんの動画配信が始まることを祈って……。


今、町田慎吾くんがやっているのみたいな、ゆるりとした動画配信がいいな♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。