青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演舞台『サマーキーパー』千秋楽観劇

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★8月5日(木)はやドキ!の
エンタメ・スポーツ情報①です。
#嵐 …
※生放送なので変更の可能性があります。


※グッド!モーニング Twitter

☀️明日のエンタメラインナップ☀️
☆嵐💐 …
(内容を変更する可能性があります)


※あさチャン! Twitter

【明日の #あさチャンエンタ】
▼嵐 🎶 …
(内容に変更の可能性があります)




こんばんは。


翌朝のWS予告に嵐さんのお名前がありますが、アラフェスDVDの売り上げのことかな???


朝になったらわかるよね~😊


――さて、今日の午後は、行きも帰りもガラガラな各駅停車での移動となりました。


いつも満員状態の快速や急行は、このコロナ感染拡大の中だと怖くって💦


各駅だと時間はかかるけれど、ドア付近に座っていると、一駅ごといい感じに換気されて助かります。


人混みを避けてどこへ行ってきたかと言うと、見出しの通り、町田慎吾くん出演の舞台『サマーキーパー』を観るため、新宿御苑そばのサンモールスタジオを訪れました。




こちらの舞台、先日行われるはずだった初日は、スタッフさんにコロナの陽性反応が出たため中止に。


その後、スタッフ・キャストPCR検査を直ちに行って、陰性だったことから公演再開の運びとなりました。


もともと、本来であれば昨年上演されるはずだった『サマーキーパー』が今年へと延期となり、上演直前で初日が中止になったのですから、キャストさんやスタッフさんの心中いかばかりだったでしょう。


無事に千秋楽に漕ぎ着けて本当に良かった😢


カテコでの主演の長谷川太郎さんの涙が全てを物語っていたと思います。


お目当ての町田くんはスーツ姿で決めていて、かっこ良かったです✨


役柄は町田くんご本人とは似ても似つかぬダメダメ人間でしたけど(笑)


でも、そんな役柄を見られるのも舞台のいいところですよね♪


何か前より痩せてたし~。


少年の格好も、以前見かけた夏場の私服をもっと派手にした感じの衣装で、とても良く似合ってたよ~ん😆


あと、俳優の三上俊さんも数回お見かけしていて、前々から何っか誰かに似てるな~って思ってたんですけど……。


ロキのトム・ヒドルストンの雰囲気が感じられるなあって今回思いましたあ。


それに、演劇ユニットdopeAdopeさんの舞台はやっぱりおもしろくてお気に入りです♪


広瀬格さんのシナリオが最高で、キャラの使い方も上手くて。


今回は小道具としてファミコンが出てくるのだけれど、知ってるゲームがいっぱいで楽しかったなあ。


私自身はファミコン持ってなくて、その次世代のゲーム機を使っていたのですけど。


劇中でドラクエをプレイするシーンがあって、そこでエンカウントしたのが何とメタルスライムの大群!!😲


あの、出没確率がレアで、倒すと大量の経験値をもらえるけれど、すぐに逃げるわ、回避率が異常に高くて全く攻撃が当たらないモンスター(笑)


エンカウントした瞬間に俳優さんたちが素で「ウェイ!」ってなってたのが本当におもしろかったですwww


ラスト1匹がなかなか倒せず、そろそろ芝居の続きが始まるのに、「これだけやらせて!」って俳優さんが。


倒したときめっちゃ嬉しそうでした~(笑)


ゲーム三昧の夏休みに、あと、ちょっと怪談の要素もあったので、本当に夏にぴったりな演目でした。


――お芝居を観たあとの恒例の舞台飯は……今回なし。


上演終了後、かなりお腹が空いていたけれど、夜の飲食店に入るのが怖くてスルーして帰ってきました。


その代わりと言っては何ですが、少し前に話題になった、新宿駅東口のファンタスティック・ネコチャンの写真でも見て行ってください。



う~ん、夜に撮影したせいか、角度が悪かったせいか、3D飛び出して見えない……。


ネコチャンかわいいからいいかな🐈

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。