青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん主演「海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド』~海からの2000年後のおくりもの~」観劇

【お知らせ】


※まるっと!サタデー Twitter

あすの「まるサタ!」は…  嵐
*変更の際はご了承下さい
あさ5:30~ご覧ください




こんばんは。


今日も満員電車と人混みを避け、各駅停車で行ってきました。


訪問先は新宿駅そばの「こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ」です。




現在、こちらで上演されている林翔太くんの舞台、『プリンス・オブ・マーメイド』を観劇してきました。


昨日が初日で、本日金曜は昼公演のみの上演です。



林くんもゲネプロの取材で語っていましたが、とにかくフライングは見どころ。


1種類じゃなくて色んなタイプのフライング、そしてエアリアルがあります。


今回はすごく前の席だったので、飛んでる林くんが迫ってきて大迫力でした❗️


そして、マーメイドのプリンス・カイを演じる林くんと、ヒロイン役の王女・ルナの七木奏音さんの声の相性がとても良かった✨


林くんはバラードをすごく綺麗に歌っていて聴き入ったし、また、ジャズダンスの多い演目だったのも嬉しかったな~。


智くんが以前に番組で取り組んだ海洋プラスチック問題など、さまざまな海の問題をテーマとした舞台で、内容は子供でもわかりやすく作られていました。


海の演出もとても爽やかで、今日も暑かったこともあり、涼を感じられて良かったです。


ぜひ家族そろって観ていただきたいですね😊


実際、お子さん連れの方もいましたよ。


あと、とにかく衣装が凝っていて、特にカイとルナの服がめちゃめちゃかわいかったです👍


ほかのキャストでは、セイレーンを演じる彩吹真央さんは私、屋良っちの舞台で数度お見かけしています。


海賊役の津田英佑さんは、アニメ『アナと雪の女王』でハンス王子の声をしていたり、あと、レミゼにも出演している俳優さんだけに、声量も声の響きも豊かな方。


ベニクラゲを演じる植本純米さんは、『劇ナビ』というラジオ番組をやっておられて、先日は林翔太くんがゲスト出演していましたよ😊


舞台経験も豊富で、ラジオ出演の際にも林くんのことを温かく見守ってくれている感じでした。


そんな植本純米さんとは林くん、ヒロイン以上に息ぴったりのアドリブ的なやり取りも(笑)


いや、もうベニクラゲもヒロイン枠に入れてあげて欲しいです😊


あ、だったら林くんもヒロイン枠で(笑)


もうね、明るい茶髪で舞台メイクすると本当に林くん女の子みたいでしたよ。


この『プリンス・オブ・マーメイド』の千秋楽は明後日。


コロナ感染対策のため、現在、チケットは当日券を含めて販売されておりません。


林くんの次の舞台も、どうか無事に上演されますように……🙏


prince-of-mermaid.com


――舞台飯ランチ、コロナのため繁華街に行くのを避けて、今日は住宅街にあるお店へ。
(観劇中にお腹が空くのはいやなんじゃ~💦)


池ノ上駅のそば、でも下北沢駅からも徒歩10分ほどで行けるイタリアン「ボンジョリーナ」さんへ。


混んでいたら困るので開店直後を狙いました。




人気店らしいのですが、でも店内は落ち着いていて、大声で話す人もいなくていい感じ。


コロナ絶対かかりたくないマンなもので(笑)、カウンター席をお願いして着席しました。




さて、舞台まで時間はたっぷりあります。


ここはちょっと贅沢、かつ、お得な平日限定コースのWeekday Lunchにしました♪


まずは前菜の盛り合わせ。



メニューの説明があったけれど、うろ覚えです。
これはブラウンマッシュルームのサラダと、あとタコと冬瓜(たぶん)


お水をボトルで置いてくれるの嬉しい~♪
写真ではわかりにくいですが、とても濃い青色をしているボトルです。


フランスパン(?)は窯であぶってあるのか、熱くてサクサク🥖



大根とビーツの冷製スープは、とってもかわいいローズ色🌹
味はさっぱりしていました。


そして、私のお目当て、「岩のりと玉ねぎのクリームピッツァ」が登場‼️



こちらはしやがれのデスマッチで、『世界一難しい恋』出演陣がゲスト出演した際、智くんと波瑠さんチームがゲットしたご褒美グルメ😊


うん、智くんが食レポしていた通り、ちょっぴり甘めに味付けされた岩海苔とチーズの塩気が絶妙に合います‼️


ランチコースだとフルサイズではなくて、このようにハーフで提供されるようです。


ピザをフルで食べたい場合は、ピザorパスタのコース(Aコース)がいいと思います。



このボトルは、店員さんいわく「辛いオイル」だそう。


オリーブオイルの底に入っているのは、たぶん唐辛子などのスパイス。


かけてみたところそんなに辛くはなく、ふんわりとしたスパイシーな香りが程良かったです。


ランチコースではこのピザのほかに、パスタなど数種類から1品選べるようになっていました。


メインは魚とお肉の2種類から1品をチョイス。



私が選んだのはメカジキのオーブン焼きです。


智くん、メカジキへの挑戦はしてるかな⁉🎣


色とりどりの夏野菜が嬉しい~♪


パプリカ・カボチャ・シシトウと、どの野菜もびっくりするほど美味しかったのですが、1つだけ私の苦手なものが……。


ゴーヤくんいたよねえ😅
でも体にはいいと思うので、我慢して飲み込みました。


メカジキも外側がカリカリで最高に美味しかったです。


食後のドリンクはアイスコーヒーを。




デザートの盛り合わせは、しっとりとしたブラウニーに、ブルーベリーとチーズとクルミ(?)のアイス。


いや、マジでね、どれも美味しかったんだよね、このお店❗️


雰囲気もいいし、もちろんピザが絶品です。


まずピザ生地だけでも美味しい❗️


今度はピザをフルで食べてみたいな♪