青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「パン屋のあの匂いを絶対に誰もが憎めないです!」&智くんも訪れた直島の彌生ちゃんのカボチャのコト

おはようございます。


昨日は朝にすごい風雨だったのですが。お昼近くになって急に青空が広がり、一気に晴れて驚いてしまいました😲


どうやら台風のせいで全国的に天候が不安定だったみたいですね。


その台風は、智くんが以前に雑誌のロケで訪れた直島にも影響を与えたようです。


直島のシンボルのひとつでもある草間彌生先生の野外アート、カボチャのオブジェが波に流れて破損してしまったのだとか‼️😱


きっとこのあと修復作業が行われるのだと思いますが、残念ですね💦



写真は、私が数年前に直島を訪れたとき撮影したカボチャ・クイーンです。


カボチャ・クイーンは私が勝手に命名したんですけど(笑)


この写真はまだブログにもTwitterにもアップしてなかったはず。


今気づいたですが、後ろに水上バイクか何か走っていました(笑)


あと、近くから見ても写真でも、このカボチャの中が空洞で、水にも浮く軽い素材でできているなんて思ってもいませんでした!


智くんもきっと直島のニュースを目にしていると思います。


思い出していたかなあ、直島のこと。


コロナが落ち着いたら、瀬戸内海の島々も、ゆっくりとまた旅ができるといいですね。


www3.nhk.or.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/5・レポート2021/8/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! パンの問題ですっ」


(´・∀・`)「朝食は、パンっ!! という人も多いと思います。さてぇ、薄く切ったパンの間にっ、肉っ! 卵! ハム! 野菜などを挟んだ食べ物をっ、何と言うでしょうか? 次の3つのうちからっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! サンドイッチ。2! サンドバック(サンドバッグ)! 3! サンドウェッジ」


(リスナー:回答/BGM:きっと大丈夫・インストメンタル)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ! サンドイッチですっ!」


(´・∀・`)「3年に1度、世界のパン職人がその腕を競い合う大会、『くーぷ! でゅっ! もんど(クープ・デュ・モンド)』がっ、え~、今月パリで開催されます」


(´・∀・`)「世界12かっこく(12か国)から、え、三人のパン職人がぁ、え~、1チームとなって、規定の! 品目を8時間以内に仕上げ、その技術・スピード・芸術性を競います」


(´・∀・`)「え~、国内のっ、え、選考会を勝ち残りっ、え、日本代表に選ばれた三人もこの大会に挑みます!」


(´・∀・`)「はぁ゛っ! パン大会ですよぉ。いいですねぇ~」


(´・∀・`)「結構ねぇ!? パンもねえ!? セレブって感じしますね、僕ん中で。ねぇ? こういう~ふうになるとねっ」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねえっ、パンはほんっとにいいですっ。ね?」


(´・∀・`)「まだ夢は諦めてませんよ、僕。パン屋という最初の夢をねっ」


(´・∀・`)「いつかやってやろうかと思ってますけどね、それ(笑) いつになるかわかんないですけど」


(´・∀・`)「まあ~、でもね、パン! パンはねぇ~、やっぱりねぇ、何がいいってね、とにかくパン屋さんに行けばわかります」


(´・∀・`)「パン屋さんの前を通るだけでもぉ! パンって素晴らしいなぁって」


(´・∀・`)「癒し効果が一番ありますねっ。えっ、僕の中で。ええ」


(´・∀・`)「パン屋のあの匂いをっ! 絶対に誰もが憎めないですっ!」


(´・∀・`)「あのパン屋の匂い……ねっ!? そそられて、あのっ、パン屋に入ってしまう。そこがパン屋の良さ! 魅力ですよ」


(´・∀・`)「ほんでね!! パン屋に入って……ねっ? ええ~、あの、みんな、ねっ? パン屋ん中入ってる人達みんな見てください」


(´・∀・`)「ねえ? ほんとみんな、もっ、微笑ましい笑顔でパンを見つめておりますから。ええっ!」


(´・∀・`)「もう癒し効果抜群です」


(´・∀・`)「皆さん、あの、人生、仕事に行き詰まったときは、パン屋に!! 行くべし!!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ~!」


――智くん、FS2020では、カレーパン屋さんの開業おめでとうございました‼️🍛🍞


本当に、智くんには色んな夢を叶えてもらいたいです💙


それにさ、パン屋さんになりたい理由がとっても素敵なんだよねえ。


癒し効果が一番ある❗️ 癒し効果抜群❗️ だなんて😊


智くんの歌声と同じだね♪
ファンの子も、ファン以外の方々だって、癒されてしまうよ🍀


あ、そう言えばいつだったかのVSで、智くんがたくさんあるパンの中からシナモンロールを選んでいたけど……。


今はどうかな❓
パンの好み、また変わってたり、何かハマっているのあるかしら。


私はパン屋さんに行くと、ブドウパンを高確率で買ってしまいます。


以前、自宅で寝込んでしまったときも、おかゆさえ受けつけなかったのに、ブドウパンとリンゴとパインだけは食べられました。


今月と来月、ワクチンを打つ予定なのですが、そのときも高熱が出た場合に備えてブドウパンを買っておこうと思います。


あと、ポカリとお水も!


そうそう、自宅で寝込んでいたときはね、本当に体が1日中つらかったのだけれど、解熱剤を飲んだあと2時間ぐらいはベッドから起き上がることができたんですよね。


だからその間に、ブログ更新したり、シャワーしたりしてました。


解熱剤すごいなって思った!!


ワクチンの前に、やっぱ解熱剤も買っておかなきゃな~。




●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中



・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。