青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「メダルをねえ!? 首にかざせなかった~!!」&梅佳代さんが選んだシチューの写真のコト

おはようございます。


昨日の夜、ムロツヨシさんMCの『今夜のひとりごと』という番組を見てました。


智くんファンの間でおなじみの梅佳代さんがゲスト出演するというので😊


私は久々にお見かけしましたけど、梅佳代さんも見た目が変わらないタイプの方ですね~。


番組の中で、梅佳代さんが投稿者さんの撮影した写真を選ぶ場面があって……。


その中にシチューの写真があったんですよ🍀


そこにご飯が添えられていたことから、梅佳代さんは「だいたい日本はシチューとご飯派」って✨


智くんもシチューにご飯派……もっと言えばご飯にシチューをかける派ですよね💙


ムロツヨシさんは、シチューのときはシチューだけ派だというので、家庭によってずいぶん違うんだな~って思いました。


北海道では、そろそろシチューのCM流れ始めているかなあ❓


子供の頃から、お盆を過ぎるとシチューと暖房器具のCMが流れるっていうイメージがあります(笑)


梅佳代さんのお話聞いていて、また智くんのこと考えちゃったなあ……。


どうしているかなあ、智くん……💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/9/14・レポート2021/8/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智ですっ! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一番大事なのは、心の才能なんです。心の才能がなかったら、選手は絶対上手になりません。『できないのは自分の努力が足りないんだ。だからもっと努力しよう』と思えることが、心の才能なんです。『私はまだこれが、できないから、できるまでやろう』という心の才能さえあったら、何でもできるようになるんです」


(SE:Power of the Paradise)


(´・∀・`)「ほぉ~、素晴らしい言葉だなぁ。心の才能。ええ~」


(´・∀・`)「これは、ええ、りおでじゃねいろ(リオデジャネイロ)オリンピックのシンクロナイドスイミング(シンクロナイズドスイミング)で、日本代表をっ銅メダルへと導いたヘッドコーチ、井村雅代さんの言葉ですね」


(´・∀・`)「ええ~、心の才能ですよ」


(´・∀・`)「やあ! でもそうですよね。何でもぉ~、そうだけどそこが難しいからねっ。う~ん。そりゃ簡単にはできないっすよね。え゛、え゛~……」


(´・∀・`)「ま、現在パラリンピック開催中ではございますからねぇ。ええ~。またオリンピックもこないだ終わって」


(´>∀<`)「あぁ~のねえっ!! そうなのよ! 水泳のさぁ、星奈津美さん……と会ったのよ、『24時間テレビ』んときにねえ?」


(´・∀・`)「(チッ)そんときにねえ……(チッ)メダルをねえ!?(笑) 首にかざせなかったあ~!!(笑) 忘れてはなかったんだけど、タイミングなかった~!(笑)」


(´・∀・`)「でもね、あのぉ~、星さん、あの、嵐にお土産くださって。カップをねえ、星さんの名前入りで。まだ使ってないですけどお(ス~ッ)」


(´・∀・`)「使えなくない? 何かぁ。ちょっとぉ、飾ってるというか、一応あのぉ、棚には置いて、いるんですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「そう! だからねえ、今回はちょっとねえ~、星さんのぉ~、メダルは首にねえ、かけられなかったけども!」


(´・∀・`)「こないだのぉ! 『嵐にしやがれ』に来てくださったぁ、あのカヌーの(卓也)選手ぅ来てくださったときに、最後、あのぉ……え~、収録終わって、写真を、撮る、撮るときがあって記念写真」


(´・∀・`)「ときに! あの、かけさして……すんません(笑)(小声)」


(´・∀・`)「いやあ、重かったあ~。怖い、ヒヤヒヤする。あの、かけるとき。落としたらどうしようって。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ~、なかなかできないですよ」


(´・∀・`)「や、う~、ありがたかったっすね。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、そうですね、パラリンピックもね、あのぉ~今ね、開催中ですから」


(´・∀・`)「もしメダルぅ勝ち取ってですね、会う、お会いする機会があれば! まだ僕の首は空いてますから」


(´・∀・`)「あっふふ☆彡 うん、おり(俺)は誰だ!? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、あのぉ~、日本テレビ系のね、りおでじゃねいろ(リオデジャネイロ)2016テーマソング『Power of the Paradise』!」


(´・∀・`)「これ嵐の曲なんですが、本日発売です!!」


(´・∀・`)「この曲はですねえ~、何と嵐の50枚目のシングルですよ!! すごくないすか!?」


(´・∀・`)「う~わぁ~、ちょっと今ねえ、1枚目からの(紙の音)CDの、順番、ちょっと。うわ~、うわ! いっぱい、いっぱい名曲出したねえ~。う~ん」


(´・∀・`)「自分でゆってみた、今」


(´・∀・`)「カラオケとか行ったらもうこれ全部あんのかなあ……? すげえな」


(´・∀・`)「今これ全部歌えつったら無理だなあ。んははっ!☆彡」


(´・∀・`)「ま、新曲今日、発売でございます。皆さん聴いてね!」


(´・∀・`)「ということで! 電話の前のあなた! このあと『Power of the Paradise』の曲紹介よろしくっ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――智くんの言う、
(´・∀・`) < りおでじゃねいろ
が、どうしても全部ひらがなに聞こえてしまうのです❗️😆


さて、この音源は4年前のオリンピックが終わった頃のものですから、今の時期にタイムリーだったのではないでしょうか❗️


いや~、智くんのお人柄、やっぱり超最高に素敵ですよね‼️💙


星奈津美さんからプレゼントされたマグカップを大切に棚にしまっていたり……。


羽根田選手のメダルを首にかけさせてもらうときには、「落としたらどうしよう」なんて心配して……。


どっかの市長とは大違い過ぎて(笑)


あと、どうでもいいかもしれないんすけど、このパワパラのジャケ写、やっぱ「オリンポスに住まう五柱の神」って感じがしちゃいますよね😆


ギリシャ神話だとオリンポス山は神様のお家らしいので。


あ、でも、写真撮った方は実際そういうイメージだったのかも⁉


そもそも日テレ系の五輪テーマソングでしたし、『Power of the Paradise』っていうタイトルからしても。


2016年のときの五輪のテーマソングですものね。


2024年のオリンピックはパリか~。


そのとき世界はいったいどうなっているのか。


何よりも智くんがどう過ごされているのか、それが気になってしまいます。


ずっと自由を感じて過ごしてくれているといいな♪




●大野智くん雑誌情報


○9/3(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」153号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No9は、ソロ曲“Imaging Crazy"と振付を担った“TRAP"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 153号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 153号



●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中


・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。