青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「栗原さんが、もう1年ぐらいかけてお客さん一人ひとりを丁寧に描くんだったら、僕は描くわ」&読者が選ぶ「ジャニーズの夏ソング」ランキング

おはようございます。


昨日、モデルプレスが"読者が選ぶ「ジャニーズの夏ソング」ランキング"なるものを発表していました。


嵐さんの曲は、2位が『IN THE SUMMER』で、3位が『Summer Splash!』なんですけど、見事に票が割れましたね~!


mdpr.jp


う~ん、でも、この2曲なら、私もやっぱりインザサマ―かな~。


何かこう、カリビアンなところがたまらないっす👍


サマスプも楽しいんだけどね。


この夏は本当にどこにも行けないから、嵐さんの夏曲を聴いてバケーション気分に浸っているアラシックも多いかも……。


まあ、私の中の夏歌ダントツ1位は、『truth』だったりしますけども‼️


何の曲で夏を感じるかは、人それぞれってことかな~😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/19・レポート2021/8/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「私はいつも、『それはあまりたいした問題じゃない!』という哲学を持ってきた」


(BGM:Oh Yeah!)


(´・∀・`)「おぉ〜ぉ、なるほど」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの芸術家、アンディ・ウォーホルさんの言葉です」


(´・∀・`)「え、リスナーのもえさんがあ、え、教えてくれましたぁ~。え〜、メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「私は、よくドジなことをするけど、こう考えればいいんですねっ?」


(´・∀・`)「とっ、書かれています」


(´・∀・`)「あ〜……まあねっ? 色々あるよっ。ねえ~?」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、考え方だよねっ? 色々ね? う〜ん」


(´・∀・`)「ま、でもほんとねえ(スーッ)……」


(´・∀・`)「ま、最近ねえ、アートはねぇ(スーッ)……!」


(´・∀・`)「ま、でもねえ、あの、今ねえ、『24時間テレビ』とかあ、の企画でねえ、アート、企画があったりしてね、非常に、今までやったことないことやったり(スーッー)」


(´・∀・`)「子供たち……と一緒にやるんだけどね、それも今ちょっと練習したりして、楽しみ……してますねっ? ん~」


(´・∀・`)「本番ね、ぜひ、え〜、期待しててくださいという感じですけどもね」


(´・∀・`)「(スーッ)ここでちょっとねえ、あのぉ~……1個メール来てますんで、ええ~、読んでみます。よーこさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 少し前ですが栗原さんが、え、大ちゃんに、国立でのコンサートの絵を描いてみて欲しい……ってことを言っていましたが、私も大賛成です」


(メッセージ)「何万人ものお客さんを大野くん独自の世界観で細かく表現してみたら、どんな絵になるんだろうってすごく興味があります。ぜひ描いてみて欲しいです……。いかがでしょうか」


(´・∀・`)「ということなんですけどもねっ?(スーッ) んん〜」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ……栗原さんが描いたらいいんだよねっ? まず。栗原さん描いたら描く!」


(´・∀・`)「ただ(スーッ)、もうササーッていうタッチではない。ちゃんともう、黒板ぐらいでかい、サイズで、栗原さんが、もぉ〜1年ぐらいかけて、お客さん一人ひとりをね? 丁寧に描くんだったらっ、ん~、僕は描くわ」


(´・∀・`)「うん。だって僕何だかんだ栗原さんとあの10周年から会ってないからね?」(←『ARASHI DISCOVERY』10周年の船上企画から)


(´・∀・`)「あれから会ってないんだもんねえ、ほんと年イチだよねぇ?」


(´・∀・`)「あぁ~と、だからそっか、ライブぅ〜に来てぇくれたときぃ。でも一瞬だもんね」


(´・∀・`)「あっ、そっか、今度もし国立ぅ〜、来れるんなら! そのときに、いっぱい写真を撮っとい、たほうがいいと思いますよ、栗原さん」


(´・∀・`)「栗原さんから描くからねっ? ええ〜、ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~、まあ、でもねえ、栗原さん絵描くのかなあ? 描く人なのかなあ?」


(´・∀・`)「奥さんに四コマ漫画を描いた」


(´・∀・`)「ええ! 期待してますよ! ええ」


(´・∀・`)「そっか! もうすぐ10月で、もう1年経つのか(笑) 栗原さんに会ってないの」


(´・∀・`)「ま、それもひっくるめて、楽しみにしてまぁ〜す!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――栗原さんが奥様に四コマ漫画を描いて渡したのは、プロポーズしたときのエピソードでしたね。


智くんはそれをずっと茶化してるんだよな~(笑)
ほんとにかわいいんだから💙


智くんは誰に言われるまでもなく、好きなテーマで自由に絵を描いていてね🍀


前置きで嵐さんの夏歌の話をしましたけど、このときのBGM『Oh Yeah!』だって立派な夏の曲ですよねえ。


あと、パッと思い浮かぶのは、とべふりとか。
『Everything』も夏のイメージですよね。


あと、そのものズバリ、「夏」って言葉のつく曲が、『夏疾風』・『夏の名前』・『夏の終わりに想うこと』の3曲かな?


まだあったかしら。
そう、あと『いつかのSummer』もありましたね😊


"夏"縛りのセトリもおもしろそう~♪


それに、やっぱり夏って言うと、国立でのコンサートを思い出しちゃうなあ。


夢の空間でした🎈🎈🎈🎈🎈


私も夏気分に浸って、嵐さんの曲を聴いちゃおう❗️


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。