青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕幻のバンド嵐「ドラムだったの、僕は」・「怒っちゃや〜よっ!」・アラブのファン

おはようございます。


道を歩いているときに、日々、ちょこちょこと気になったものを写真に収めています。


一昨日、外出した際は、道端にポッと淡白くヒルガオの花が咲いていたのが綺麗でした。


それで思わずパシャリ📷




そして、しばらく道を歩いていたら、今度は花屋さんに、どことなくヒルガオに似た青色の花を発見。


こちらは勝手にカメラを向けるわけにはいかないので写真はありませんが、名前は覚えました。


アメリカンブルーと言って、あとでググったら、やっぱりヒルガオ科の花でした。


これも、とても綺麗です♪


青い花にも本当に色んな種類がありますよね。


shiny-garden.com


あと、こちらは品川駅に行くと、つい目に留まる、たぶんハト避けのフクロウ🦉


昨日撮影したものです。



大野丸のときに確か船にもついていたけれど、こういう街中でも活躍しているんだなあって。


船などに使われる道具って、インテリアにもなってかわいいですよね。


舵とか計器とかも。


そう言えば智くん、以前に船を改造したいって仰っていましたけど、その後はどうかしら。


そのうち実現させちゃったりするのかなあ😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/11/29・レポート2021/9/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:とまどいながら)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、藤沢市のきくちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、にのちゃんがぁラジオでぇ『バンドやりたかったぁ。友達いなくてできなかったぁ』と言っていました」


(メッセージ)「なので、嵐でバンドを組むってどうですか? 金爆のように、むちゃくちゃな踊りをしながら歌って欲しい。想像しただけでおもしろいと思いませんか?」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡(スーッ) おもしろ重視じゃん。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「や!! きくちゃんは知らないかな? 実は嵐、昔バンド1回だけ、やりかけたことありますからね」


(´・∀・`)「いつだったっけな。もう10年以上前のライ、ライブでねえ、(スーッ)『とまどいながら』っでえ、『ギターやらドラマやらでみんな叩きながら歌ったらいいんじゃねえか』……っていうのでぇ……」


(´・∀・`)「(シャッという物音)、わっすれちゃった(忘れちゃった) 相葉ちゃんベースだったけなあ。で、ニノ、ギ……ター(ギター)かなあ?」


(´・∀・`)「あ、だっけ、忘れた。でも、おっ、自分はねえ、あのぉ~、ドラムだったの、僕は」


(´・∀・`)「ほんでねえ、リハーサルずーっと1か月以上してえ、やっぱ難しいのよ。やったこともないんだし」


(´・∀・`)「ほんでえ~……本番の前の日かな? ゲネプロ? 最終リハーサルでえ、までやったの」


(´・∀・`)「ほんで、みんなで、ビデオ見た……らっ、『こつ、これはっ(笑)、あまりにも酷すぎる』つって(笑)」


(´・∀・`)「見せられないぐらい下手くそだったね、やっぱ。ほんで急きょ本番前、前の日に、急きょやめになったの覚えてる(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「幻。あれからもうやんないでしょ?(笑)」


(´・∀・`)「や、きっ、見せてあげたいぐらいだよ。酷いから。よく1か月練……」


(´・∀・`)「ほんっとにね、スっタジオ借りて練習してたんだよ!」


(´・∀・`)「で、おい、おいら、あのぉ~、ドラムのあのぉ〜……イヤホンで聴ける、音が鳴らない? でもイヤホンではちゃんと、聴こえてる? 叩いたらシンバルでも鳴るみたいな、何かぁ、セット買おうと思ってたからね」


(´・∀・`)「買わなくて良かったねっ。んっふっふ!☆彡 いや、そこまでやったんだけどねぇ〜。さ、ダメでしたね」


(´・∀・`)「ええ~。まあ、みんな嵐的にもね、あの、ビデオ、見たときにねえ、も、あま、あまりにも、酷くて、トラウマチックになってると思いまあす!」


(´>∀<`)「ッチ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて!(笑) 茨城県、じゅんじゅんさんから」


(BGM:FUNKY)


(メッセージ)「おはようございます。朝から大野くんに読んでもらうようなない内容ではないのですが、聞いてください」


(メッセージ)「私には、日頃から、主人に対する不満がたまって……いたのですが、夕べささいなことから、たまった怒りが限界に達し、その瞬間私は、自分で食べよう用意したカツ丼のどんぶりを、思いっきり床に叩きつけていたのです」


(メッセージ)「どんぶりの破片とっ、ご飯粒が辺り一面に飛び散り、それをしばらく見つめていましたが、自分で掃除するしかないので、泣きながら、破片とご飯粒を集めたのでした」


(メッセージ)「え~、大野くんは、いつも優しくっ穏やかですが、怒りの感情が湧いてきたときは、どのようにコントロールしているのですか? ぜひ、私に教えてください」


(´・∀・`)「やぁ、じゅんじゅんさんね? たまっちゃったんだねっ? う〜ん」


(´・∀・`)「やぁ、でもね? 叩きつけぇたらねっ? あのぉ〜、自分でやんなきゃいけないよね。"寝る"が一番ですよ。あとね?」


(´・∀・`)「うん。じゃあ僕が最高の言葉で癒してあげましょう」


(´・∀・`)「じゅんじゅんさん……」


(´・∀・`)エコー「怒っちゃや〜よっ!」(←バカ殿風ww)


(´・∀・`)「続きましてえ! アラブのファンさんから。ほう!」


(メッセージ)「お元気ですか? リーダー。私達は、サウジアラビアの、サラとノラです。我々は中東のファンであり、私たちは熱心に、嵐をフォロー! ありがとうございました。私たちに幸福を与えるために、嵐がんばって!! ちなみに私たちはマジでの! ツアー、次を待っている」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「私達は、それが、達成されることを願ってます。私達、嵐が大好き。さようなら!」


(´・∀・`)「んふふふっ☆彡(パラパラと紙の音)」


(´・∀・`)「いやあ、素晴らしいですよ。日本語難しいよ! う〜ん」


(´・∀・`)「いやあ、でも、おお、すごいね、サウジアラビアだよ!? 行かなきゃ、ご挨拶に。サラとノラぁに。ねえ?」


(´・∀・`)「やあ、でもほんと1回ねっ? 何かそういう~わかんないけどねえ? そのぉ、海外の人たち限定の、やりたいよねえ? ん〜」


(´・∀・`)「でも、何語しゃべっていいかわかんないよね? もし。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~、でも嬉しいですねえ!」


(´・∀・`)「サウジアラブ、いや、は、アジアですよ。うん! これちょっとぉ、もしいつ、ねぇ? またアジアツアーがあんならここぉ、入れたらねぇ」


(´・∀・`)「いや、待てよ? そんなぁ……に集まるかなあ?(笑) うん」


(´・∀・`)「いや、でもありがたいです。ほんとに! ありがとうございます」


(´・∀・`)「え~、これからもね、ちょっとね、どんどん広めていったらねっ、嬉しいと思いまぁす!」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くんはやっぱり、お父様がドラムやっていたから、ドラムにしたのでしょうね😊


ドラム叩いている姿、かっこいいと思うけど。


まあ、でも智くんは歌声が楽器みたいなものだから、ボーカルで充分なのでは❗️


智くんに、
(´・∀・`)「怒っちゃや〜よっ!」
なんて言われたら、何でも許してあげたくなっちゃいますね‼️💙


ただ、本当に、智くんの感情のコントロール方法にふれてみたくなります。


そもそもの性格もあるとは思うのですが……。


それだけ大人ってことなのかなあ。


アジアツアーか~。
コロナなかったら、嵐さんたちワールドツアーでもしてたかもしれませんよね、2020年に。


残念だろうし、コロナは本当にやっかいなウィルスだけれど……。


代わりに得られたものも少なからずあった気がします。


コロナが収束して、もとの生活に戻ったら、智くんは何がしたいかな❓


とりあえず私は旅行がしたいのだけれど、智くんも同じかな⁉


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。