青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕新札が発行されると聞いたことがない「七人にひとりというのに当てはまるのが私、大野智でございます。イェイ、イェイッ!!」

おはようございます。


昨日の日曜、私も観劇した舞台2作品が東京楽日を同時に迎えました。


林翔太くんの『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』と、小瀧望くんの『検察側の証人』です。


奇しくも同じ法廷劇。


何事もなく東京公演が終わって本当に良かったです✨


智くんの楽屋暖簾が大活躍していますね‼️💙


ただ、ネバシナも『検察側の証人』も、どちらまだ西の公演が残っています。


両作品が無事に大千秋楽も無事迎えられますように……。


きっと智くんも祈っているのではないでしょうか❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/11/1・レポート2021/9/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! お札に関する問題ですっ」


(´・∀・`)「今日から! 日本のシヘェイ(紙幣)、お札が新しくなります!!」


(´>∀<`)「現在発行されている日本のお札は、千円札、2千円札、5千円札っ!♪ あと1種類は、何円札でしょーかっ!?」


(´・∀・`)「1っ! 百円札。2っ! 1万円札。3っ! 百万円札っ!!」


(リスナー:解答/BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の、1万円札です!」


(´・∀・`)「今日から、2千円札を除く、千円! 5千円! 1万円札の三種類の紙幣がっ1984年以来20年ぶりに一新されます」


(´・∀・`)「国内外でっ紙幣の、ぎぞ~じけん(偽造事件)が多発していることに対応するためっ、新しい印刷技術を駆使し、偽造防止策がほどこしてあります」


(´・∀・`)「紙幣のデザインはっ、1万円のっ福沢諭吉はそのままでっ♪」


(´・∀・`)「5千円札のっ、新渡戸! 稲造は(新渡戸稲造)はっ、樋口一葉に!」


(´・∀・`)「千円札のっ、夏目漱石は、野口英世になります」


(´・∀・`)「政府筋によると、一新の対象となる紙幣は現在! 96から97億枚がっ流通していてっ、大量の! え~、紙幣が対象となるため、この先、約2年をかけて、きゅ~(旧)紙幣からっ新札へ! 切り替えるんだそうです」


(´・∀・`)「さて、日本銀行が9月に行ったアンケートによるとぉ、この新紙幣導入に関してぇ、七人にひとりが!! 『聞いたことがない!』とっ答えていたことがわかりました」


(´・∀・`)「『新札が発行される』という問いに、『知っている』・『あるテ~ド(程度)知っている』がっ67.9%」


(´・∀・`)「『聞いたことがないっ!』がっ、14.6%に達したそうです」


(´・∀・`)「そのっ! 七人にひとりというのに当てはまるのがっ、え~、わたくち(わたくし)、大野智でございます」


v(´>∀<`)v「イェイ、イェイッ!!」


(´・∀・`)「以上~! 大野智でしたっ!」


――ちょっとばかしタイムリーでしたね❗️


2024年、20年ぶりに新紙幣が発行されますが、その印刷が今月から始まった……と、つい最近ニュースになっていました。


www.asahi.com


こうして2004年の音源で、当時の話題を智くんの声で聞くと、ものすごく感慨深いものがあります。


このときは新紙幣が発行されることを「聞いたことがない」人に含まれていた智くんだけれど(笑)、今はどうかしら⁉


2024年から新紙幣になること、智くんはもうちゃんと知っているかなあ😆


個人的に新紙幣は、手塚治虫の漫画に登場するキャラクターになって欲しいんだけども。


1万円札がブラック・ジャックとピノコちゃん。
5千円札はレオ、千円はアトムで。


日本らしくていいと思います‼️
さらに20年後には実現していないかな?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。