青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もう仙人ぐらいになりたいねえ」「悟り開いちゃったぐらいのさ」

おはようございます。


改めまして、嵐さん2021年の結成記念日、おめでとうございます❗️🎂


智くんはもう、ほかのメンバーとお祝いのメッセージを送り合ったりしたのかなあ❓


何てお祝いの言葉があったのか気になります~😆


今日はどんな風に過ごすのかなあ、智くん💙


笑顔でいてくれるといいな🍀


あと、すでに深夜にお祝いの言葉をアップした通り、活動休止中は周年を数えるのやめております、私。


これからはずっと、嵐さんの記念日のお祝いは、このスタイルでしていきますね♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/12/13・レポート2021/9/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人間生まれてきたときは裸、死ぬときにパンツひとつはいてたら勝ちやないか!」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「おぉ~」


(´・∀・`)「これはですねえ、お笑いモンスター、明石家さんまさんのっ、おじいさんの言葉だそうです」


(´・∀・`)「あ、えぇ~! おじいさんなんだ。うん」


(´・∀・`)「リスナーのいわしのまんまさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「ええ、智ちゃん、おはよう。パンツよりもっと色んな物を着ている私は、勝ち組でいいんですよね? 智ちゃんは人生の終わりに何をしていたら勝ちだと思うんでしょうか」


(´・∀・`)「おぉ~、何でしょうねえ……」


(´・∀・`)「勝ちとか負けとかないんじゃないすかぁ? 別に。う~ん」


(´・∀・`)「ただ、やっぱ中途半端なときにはぁ~、死にたくないよね、そりゃあね? う~ん」


(´・∀・`)「何か自分で……」


(´・∀・`)「……」(←長考)


(´・∀・`)「何だろ、もう仙人ぐらいに、な、なりたいねえ」


(´・∀・`)「そう(笑) ふっ☆彡 悟り開いちゃったぐらいのさあ。うん。もう色んな苦労も経て、喜びも経て!」


(´・∀・`)「もう、何だぁ~、憎しみも経てぇ~ね? 全てを経ったぁら! もう~、何、風も吹いてない、ベタ凪の海状態の心になっていてぇ」


(´・∀・`)「もう悟りひら、開いちゃってぇ」


(´・∀・`)「もう、変な感情もないぐらいに、穏やか。うん。そのときかなあ? 死ぬときは。んっふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でもよく思わないすかあ? 何で生きてんだろうって。何でこの時代に生まれたんだろうとかねっ? う~ん、よく考えるね。うん」


(´・∀・`)「で、この地球に生まれて……とかさっ。で、考えたらさ、これって地球って何だろ? とか思うんだよね。奇跡の星だよね、やっぱり。うん。酸素が生まれて。うん」


Σ (´・∀・`)「で、えっ!? 何で地球って回ってんだろ、とかね。すごい考えないすか?」


(´・∀・`)「え、地球の速度が落ちたら、どうなるんだろうとかさ。地球止まったらあ……とかさっ」


(´・∀・`)「皆さん想像してくださいよ!」


(´・∀・`)「僕ねえ、昔ねえ、社会の先生に言われたことがある。『地球が……回ってんのがピタ! って止ま、い、いきなりピタッて止まったらどうなると思う?』って言われて」


(´・∀・`)「ほしたらみんな答えらんなかった。ほしたら先生が、『吹っ飛ぶよ』って言ったんだよ(笑) 確かに! と思って(ペラッと紙の音)」


(´・∀・`)「遠心力でねえ、回ってるからねえ。バケツに水入れてね、思いっきり振り回したら水が落ちないと一緒でしょっ?」


(´・∀・`)「だからそれを、止めたら、水がこぼれるでしょ。ってことは、地球が止まったら、僕ら吹っ飛んでいきますよ」


(´・∀・`)「とか考えてしまう。そう考えたらですよ! 宇宙は寒いじゃないすか、マイナス何十度でしょ? もっとか」


(´・∀・`)「そのね? 寒い中にね、何であんなあっつーい太陽があるの」


(´・∀・`)「ちきゅー(地球)と、月……の距離あるでしょう? でも太陽はその距離の何百倍って離れてる。だったら宇宙、あったかくないの? とか思わない? 何で寒いの」


(´・∀・`)「で、地球は、太陽あると熱いんだ。もうわかんないよねえ!? ふふふふ……ふっ☆彡」


(´・∀・`)「来年、僕、勉強するわ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――このとき智くんが、
(´・∀・`)「勝ちとか負けとかないんじゃないすかぁ?」
って、はっきり言ったのすごくかっこ良かったなあ💙


ほんとだよね。
命に勝ちも負けもないもの。


しかも、そのあとの、
(´・∀・`)「もう仙人ぐらいに、なりたいねえ」
っていう表現もさすがです💙


ほかの人からしたら、ボーッとしているようなときでも……。


実際、無になっているときもあるだろうけど(笑)


智くんは本当に、常日頃から色んなことを考えている人なんだな~って🍀


そんな智くんも、宇宙の神秘ぐらいに不思議だよ‼️💙


そりゃ~、果てしなく智くんのことばっかり考えたくもなるよ~😆




●大野智くんテレビ情報


 ○9/15(水) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○9/20(月) 14:50-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。