青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「良くできてんですよ、あの、ワインオープナーは。計算しつくされてんだよ」

おはようございます。


嵐さんの結成記念日には何かあるんだろうな~って思って、ブログにもそう書いていましたけど、やっぱり来ましたね❗️


すでに昨日もお知らせしましたが、嵐さんのライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』の先行と全国公開のスケジュールが発表されました~👏


CDデビュー記念日に先行、そして全国公開が智くんハピバだなんて。


映画が智くんのお誕生日に公開されるのは、2011年の『映画 怪物くん』に以来ですね♪



これは、部屋にずーっと飾ってある『映画 怪物くん』の前売り特典ストラップ💙


いつの間にかこんなに色褪せちゃいました……。


前売り券の発売スタートのときは、始発に乗ろうとしてたのにSuicaの残高が足りなく大慌てでした💦


映画館の外に並んでいるときもらった団扇も、まだしまってあります。


でも、もうだいぶ地層が深いから、発掘するには時間がかかりそう(笑)


『映画 怪物くん』は、昨日も日本映画専門チャンネルで放送されていましたね。


もう公開から10年経っただな~って、びっくりしています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/16・レポート2021/9/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー(サミー風のキャラ)「若い人にぃ〜……魅力がないと言いたいわけじゃないけどぉ〜……男の人ってぇ、ワインに似てるわあ♡ 寝かせれば、寝かせるほど、コクが出てくるのぉ〜♡」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「これは、往年のハリウッドスター、マリリン・モンローさんの言葉です」


(´・∀・`)「ねっ。マリリン・モンローさんの言葉をこんなんゆっちゃっていいのかねw(スーッ)」


(´・∀・`)「リスナーのかずさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはよぉ〜、ダーリン!(笑) この言葉を読んだ瞬間、『まさに、大ちゃんのことだあ』と思ってしまった私ですよ~。大ちゃん、もっともっと寝かせてぇ、誰よりも素敵になってくださいませ。そして、熟成したときは私と結婚しようねぇ〜、『笑い』っ」


〔『笑い』は、『かっこ笑い』=(笑)のこと〕


(´・∀・`)「んふふふっ!☆彡 なるほど、でもいい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「ワインねえ。確かにワインて、あれ、寝かせば寝かすほど、コクが出るけど……美味いのかねえ?」


(´・∀・`)「むっかし良くワイン飲んでた。赤ワイン」


(´・∀・`)「僕ね、あの、コルクぅ……何だ、あれ、コルク抜くやつ……」


(´・∀・`)「そうだ。ワインオープナー」(←発音いい~♪)


(´・∀・`)「(フッ)これがねえ、なくてえ。でもワイン飲みたくてえ」


(´・∀・`)「普通買いに行くじゃん。僕、そういうとこねえ、変なんでしょうね。『いや、何かで開くはずだ』……と思い始めるわけ。んふふっふ☆彡(フ~ッ)」


(´・∀・`)「でも、そんとき釣りやってたからあ……『(チッ)針だ』……」


(´・∀・`)「でもこのぉ、スズキ用の針とかあ、細いですから」


(´・∀・`)「『いや、こんなんじゃないんだ。マグロ用の針だぁ』と思って。マグロぉ用の針あったからあ。あれ返しがついてるの、針にねっ」


(´・∀・`)「で、その針を、押し込んで、返しが、ぁっ、あるから引っかけての、開くはずだ! と思ってえ」


(´・∀・`)「『こらイケるっ(巻き舌)』と思ってえ」


(´・∀・`)「1本じゃあスルッ(巻き舌)て抜けそうだから、3本……押し込んで引っかければあ、ワインオープナーと一緒だろうと思って」


(´>∀<`)「とぅっはっ!☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「って、やったんすわ(笑)」


(´・∀・`)「で、入れてえ、3つ同時いっぺんに何か、抜けるや、何かやったんだよね」


(´・∀・`)「したら見事に、スカー……! ってはずれちゃって」


(´・∀・`)「で、もうそこ、はずれたとこはもう……ダメじゃん」


(´・∀・`)「じゃ、もっかい(もう1回)違うとこやってったらあ、半分でちぎれちゃったのよ」


(´・∀・`)「で、何しても取れなくてえ。え、押し込んだんだね、逆に」


(´・∀・`)「そしたらもう出が悪くなっちゃって。で、コルクのカスも入っちゃって。でも飲んだよ! うんっ」


(´・∀・`)「(スーツ)だからね、良くできてんですよ、あの、ワインオープナーは。計算しつくされてんだよ、あれ」(←ワインオープナーの発音がやっぱめちゃいい✨)


(´・∀・`)「いやあ~、びっくりしたよねえ。うん。皆さんだからねえ、ええ〜、やっぱりちゃんとね、売ってる物を大事にしましょう(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんって、まずは自分流で試してみるスタンスが最高にかっこいいと思います💙


既存の方法ではなくて、別のやり方をすることで新しい発見がありそうですものね。


まあ、釣り針をワインオープナー代わりにするのは大失敗だったわけですけど(笑)


その失敗すら楽しんでいるのだろうなあって感じられます。


あと、この回は、智くんの巻き舌とか、綺麗な英語の発音を堪能できました😊


やっぱり破裂音が綺麗に出るから、英語の発音も流暢に聞こえるのかなあ。


以前はずーっと英語を習いたいって言ってて全く実現しませんでしたけど、せっかくだし活動休止中にチャレンジとかしないのかな❓




●大野智くんテレビ情報


 ○9/20(月) 14:50-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智