青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「やっぱいやらしいこと考えるんだ、みんな。あと、自分の体のね、体臭とか気になりますね~」

おはようございます。


皆さん、謎な見出しが気になっているかもしれませんが(笑)、今日は私の好きな映画の話題から。


昨日、内博貴くんが主演を務める音楽劇『海の上のピアニスト』が開幕したそうです。


音楽劇 海の上のピアニスト


私、映画の『海の上のピアニスト』がすごく好きなんですよねえ。


だから、音楽劇なんていいな~って思って。


映画は、もちろん音楽も素晴らしいのですが、若き日のティム・ロスの演技が本当に輝いていて。


日本で公開されたのは、嵐さんがデビューした直後の1999年12月。


これまた嵐さんと同様に20周年記念もあって、4Kデジタル修復版&イタリア完全版が昨年公開されていました。


www.youtube.com


ティム・ロスのほかのお芝居なら、海外ドラマの『Lie to Me』のイケオジっぷりも良かったです😊


どんな嘘でも見破る心理学者、カル・ライトマン博士がとてもクールでした。


ただ、このティム・ロスって、色んな作品のオファーを断ることで有名みたいで。


一番知られているのが、『ハリー・ポッターと賢者の石』のスネイプ先生役。


ティム・ロスのスネイプ先生も見てみたかったけどな~‼️


うん、でもやっぱりスネイプ先生はアラン・リックマンだよね。


でも、スネイプ先生が、『ダイ・ハード』で犯行グループのリーダー(最後にビルから落ちた人)を演じていた俳優さんと同一人物って知らない人もいるかも!?


名優でしたね。
とてもいい声をしてらして。
亡くなったのが残念です😢


話を戻すと、まあ、結局は智くんがオファーを断ったお仕事が何だったのかなって、ずっと気になってるってことです。


ティム・ロスは、別の作品に出演していたから、スネイプ先生の役柄を断ったんですよね。


もしも智くんがまた、たとえば舞台とか、お芝居をしたいなって思ったときには、最高の作品に巡り会えるといいなあ。


そのときを夢見ています♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/12/1・レポート2021/9/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、香りに関するっ(巻き舌)問題です」


(´・∀・`)「植物や、果物などからっ、抽出した、100%天然の、エッセンシャルオイルの香りによってぇ、美容やっ心身のっ健康に役立てようという健康法は何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、アロマテラピー。2っ、アロハセラピー。3! イロハセラピー」


(リスナー:解答/BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、アロマテラピーですっ」


(´・∀・`)「あなたはどんな香りで癒されますかぁ~!?」


(´・∀・`)「さて! 先日、NTTコミュニケーションズが、インターネットで、香りを! 送る『香り通信』の商用化をっ目指すと、発表しました」


(´・∀・`)「そのシステムはっ、香りのデータを受信すると、パソコンにつながった香り発生装置がっ、自動的に、複数の香料を調合して香りを発生させるそうです」


(´・∀・`)「でっ! 来年(2005年)1月31日まで、東京・新宿のビックカメラで、その公開実験を行っています」


(´・∀・`)「例えば、パソコンで、星占いをして、"幸運を引き寄せる香り"をっ! 指定すると、その香りを発生させる調合のデータが送られ、香りが作られるというわけです」


(´・∀・`)「今後は、温泉・花・食べ物など、さまざまな! 香りを配信する事業の可能性を探っているそうです」


(´・∀・`)「はぁ~っ。ものすごい気になりますけどねぇ」


(´・∀・`)「何でもできるわけですよね。例えば、カレーの匂い! つったらカレーの匂い出てくるんだからぁ」


(´・∀・`)「すごいですね。気になりますねぇ」


(´・∀・`)「あとぉ、何かぁ~、女性の足の匂いとかね。やらしいねえ! やっぱやらしいこと考えるんだ、みんな」


(´・∀・`)「あと、自分の体のねぇ、体臭とか、気ぃになりますね~」


(´・∀・`)「気になるね! 気になってきたねえー!? 行ってみたいですね、これねえ!」


(´・∀・`)「あっ!! 今日はじゅんごんち(15日)だ! 今日は舞台休みだから行ってこよう!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんご本人も、数年前にラジオで仰っていましたけど、初期の音源だと本当に勢いでしゃべってる感がすごいっす(笑)


いや、でも確かに、智くんの体の匂いなんて、嗅げるものなら嗅ぎたいですわ!!


とある観覧に行ったとき、目の前を智くんが横切るという幸運に恵まれ、そのときに私が何をしたかって、思わずいっぱい空気スーハ―したからね。


変態の所業ですわ😱
智くんを取り巻く空気を全部吸い込むかのようでしわ。


だけど私、通年性の鼻炎でさ……。
そのときも鼻が詰まっていたから、何の香りもかぎ取れなかったんですよね。


残念無念です。


もしも智くんにこんな話をしたら、
(´・∀・`)「やらしいねえ!」
って、やっぱり言われちゃうだろうな~(笑)




●大野智くんテレビ情報


 ○9/20(月) 14:50-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智