青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「それ終わったらもう宿題地獄でしたね」

おはようございます。


智くんの色んなイラストを描きたくて、あれこれ迷っています。


絵を描くのが遅いので、厳選しないといけなくて。


今、無性に智くんの腰パンが描きたいんですよね~💙


いいよねえ、腰パン👍


智くんの、あのカクッと横にスライドさせたようなポーズでの腰パンが最高です‼️😆


と、腰パンとセットで腹チラしている場面も描きたくて(笑)


どれにしようかな♪


完成までに時間はかかるかもしれませんが、出来上がったらまたブログにもアップしますね🎨



そうそう、林翔太くんが出演していた舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』が昨日、大阪にて大千秋楽を迎えました。


このコロナ禍の中、何事もなく終えられて本当に良かったですね😊


林くんがWebで、大阪公演の楽屋は個室だと言っていたから、智くんの暖簾が確実に掲げられていたと思います‼️


残るは小瀧望くんの『検察側の証人』ですよ。


こちらも無事に大千秋楽を迎えられますように🙏


いえ、智くんの暖簾のご加護できっと乗り切ることできると思います✨


今日は日本映画専門チャンネルで『映画 怪物くん』の放送もありますよ❗️


智くん充しないと~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/8/19・レポート2021/9/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「算術の 少年しのび 泣けり 夏」


(SE:カコンッ! と、ししおどしの音)


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「ねっ♪ いいですねえ。フッ!☆彡(パンという物音)」


(´・∀・`)「これはっ、昭和に、活躍した、俳人、え、俳句を読む人、西東三鬼さんの俳句です。ええ、算術はですね、算数、数学のことですね」


(´・∀・`)「さてっ、え、この俳句からあなたはどのような状況を思い浮かべますか!?」


(´・∀・`)「……やあ、僕もねえ、もぉ~、わかりますよ。僕、算数ぅ苦手だったんでえ……」


(´・∀・`)「まぁ~、も、夏休みの、今、結構やばいんじゃ、じゃないでしょうか。8月19日という、ときにねえ?」


(´・∀・`)「ま、僕はそういう状況を、思い、浮かべますよ」


(´・∀・`)「僕はね、たぶん小学校、(スーーッ)中学校んときはねえ、基本はもう残り……3日とかで、やってたなあ、何だかんだ!」


(´・∀・`)「毎っ回覚悟決めてたよ。ずぇったいに7月中に終わらすって」


(´・∀・`)「どの家庭でも、そうでしょ? 親にも言われてたからね。ずぇったい7月中に、宿題終わらしたらあと1か月、何も、しなくていいんだから。休みなんだから(笑)」


(´・∀・`)「『わかってるよ! だからやるよ!』つってえ。『ずぇったい!! 7月中に全部やってやる』つって、毎っ回ゆってた!」


(´・∀・`)「でも毎っ回! 何っにもやんなくてえ、『やっときゃ良かったほんとに』って、ゆう今、時期じゃないすか?」


(´・∀・`)「に、入り、かかろうとしてるときでしょ、皆さん! 図星でしょう! ねえ!?(笑) へへっ☆彡」


(´・∀・`)「僕の夏休みのときの気持ちをねっ? ゆうとっ、7月のぉ……末ぐらいに夏やみ、夏休み入りますぅ」


(´・∀・`)「まあ、何かあのぉ~、何だあ、アサガオだのぉ、も、を持ち帰りますよね? お家にっ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、大荷物ですよ。もうワクワクですよ、そのとき」


(´・∀・`)「で、すぐあのぉ~、お祭りがあるんですよ。そこはもうあのぉ、ねっ? 友達とワイワイガヤガヤやって」


(´・∀・`)「……でえ、ま、7月は何だかんだ、ウキウキして終わりますよね」


(´・∀・`)「で、8月入ってえ、たぶんね、前半は、あのお~、市民プールとかあ、も、そういうの楽しんでましたねえ。うん~」


(´・∀・`)「あとはラジオ体操かなあ、朝の。行きたくないんだけどお、行けばアイスクリームもらえるんですよ」


(´・∀・`)「でえ! 何か8月中旬ぐらいに1回っ! あのお~、2泊3日のぉ、あの、旅行、行って、連れてってくれてましたねえ」


(´・∀・`)「で、最後の! たぶん8月のぉ! 20日~25(日)? 4・5・6ぅぐらいで、『24時間テレビ』? を、家で見るっていう」


(´・∀・`)「まあ、それがもう最後の楽しみ!」


(´・∀・`)「それ終わったらもう宿題、地獄でしたね。ええ~。ふっふふ☆彡 ええ」


(´・∀・`)「僕はそういう夏休みの、気持ちでしたね。過ごし方と気持ちでしたね。ええ~」


(´・∀・`)「まあね? まだだって、まだ……まあ、何だかんだ2週間ぐらいあるじゃないすか。うん~」


(´・∀・`)「2週間休みですよお!? もう全然楽しめんじゃん! だったら残り3日で宿題片付けてえ……! で、残りねっ? 1週間ちょっと満喫できるじゃないすかあ」


(´・∀・`)「ぉお~! ああ、そう考えたらすげえなあ! 全然休みあるじゃあん」


(´・∀・`)「……以上、大野智デシタァ!」(若干カタコト。笑)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


――智くんの瞬発力と集中力って本当に只者じゃないっすよねえ‼️


私、たった3日で夏休みの宿題なんて終わらせられないよ~💦


夏休みの宿題はまだわかるけど、今思うと毎日宿題が出るの、何か納得いかないわ~(笑)


だって、いったい1日に勉強を何時間させるのかって思うんだよね。


学校で集中的にやってさ~、あとは個人の自由にしてもらいたーい。


って言うのは、中学のときにめちゃくちゃ宿題いっぱい出す先生がいたんだよね😅


そのくせ授業中には生徒へのお説教ばかりで、内容がダラダラしてたの。


智くんはご自分の興味ある事柄はとことん追究する方だから、日本とはもっと違う教育システムの学校だったら、今頃は何かの研究者になっていたかもしれないですよね✨


船舶免許取得の場面を見てもそう思いました🚢


活動休止中はもちろん宿題もないし(笑)、ひとりコンサートでも何でも自由に好きなことしててもらいたいな💙