青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕変なアドレナリン・申年グループ・「秋は好きです!!」・「ちゃーちゃん!」&櫻井翔くん『櫻井・有吉THE夜会』「大野がやるんで」

おはようございます。


昨晩放送の夜会に木村拓哉さんがゲストとして登場していましたね。


翔くんとの会話で釣りの話題になると、こんなやり取りが。


(`・3・´)「連れてってもらうと、楽しいです。大野がやるんで」
木村くん「あ~! そうかそうかそうか」


(`・3・´)「で、行くと、『最高だな』と思う」
木村くん「でも、彼は海(釣り)でしょ?」
(`・3・´)「海です」


キャンプやり始めたから今は渓流釣りだってしてるかもしれませんよね❗️🎣


――ところで、昨日は急な仕事が入ってしまい、結局、雑誌レポの続きを書けませんでした💦


今日は用事があるのですが、明日には続きをアップできる……かな!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/12/4・レポート2021/9/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはっ、ちょびこさんから!」


(BGM:心の空)


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日札幌のコンサートに行ってきましたよ。いつもコンサートに行って、帰ってくると必ず足に何個かアザができています。え、全く記憶にないのに。こんなコンサートあるある、え、智くんありませんか?」


(´・∀・`)「んあ~、でもわかるなあ……。まあ、そんだけえ、無我夢中ってことですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、僕も何かあ、知んないけどありますよ。うん。たまに。(スーッ)」


(´・∀・`)「まあ~、気にならないすけどね。う~ん。ま、わかんないし、みたいなとこありますけどね」


(´・∀・`)「札幌は来ていただいたんですねぇ」


(´・∀・`)「いやぁ~ね、あの、札幌っ、僕ね、なん、札幌ぉ(破裂音)……最終日終わって帰って家着いたのが11時ぐらいでえ」


(´・∀・`)「でえ、あのぉ~、ん゛、友達があ、三~四人来てえ、その日しかみんな、来れなくて、集まれなくてえ」


(´・∀・`)「(スーッ)『じゃ、11時過ぎからじゃあ、鍋でも食って飲もうよ』みたいなって」


(´・∀・`)「でぇ~、飲んだの」


(´・∀・`)「ま、僕はもう、ん、『ライブ終わりだから疲れて寝ちゃうかもしんないなあ』と思ってたんだけどぉ」


(´・∀・`)「ま、ほかのぉ、連中は寝て、ま、ひとりで起きてたの。それ、朝7時まで、飲んでたから」ね


(´・∀・`)「あり得ないよね!? 何か変なアドレナリンっ出ちゃってんだろうね、たぶん」


(´・∀・`)「なかなかないよ!? おり(俺)、朝7時まで、起きてること。前の日ライブやってんのに」


(´・∀・`)「何かあれねえ~、すっ、たぶん、そういうときのほうがあ、起きてられんだろうね。ええ~」


(´・∀・`)「というエピソードでした。ふ☆彡」


(´・∀・`)「続きまして! 東京都、チンバンジーココアさんから」


(メッセージ)「え、嵐さんが、6年ぶぅりにぃ、今年のジャニーズカウントダウンコンサートの司会をされるそうですね。え~、嵐さんのカウントダウンで年ぃが越せるなんて、とっても嬉しくて幸せです。智くんは、申年! え、年男の司会……ですが、やると聞いたときどうでしたか?」


(´・∀・`)「ああ~、そうですよ。6年ぶりなんですねえ!」


(´・∀・`)「ま、ちゃんとあのぉ~、ねえ? あのぉ~、ドームに、東京ドームに行ってやるのはねえ。ええ~」


(´・∀・`)「やあ~、でもぉ……嬉しいですよ! やっぱり何か!」


(´・∀・`)「ま、やっぱりあのぉ~、ほかのねえ? グループの人たちともねえ? ええ~、ま、しょっちゅう会えるもんではないのでねえ」


(´・∀・`)「やっぱこういうジャニーズカウントダウンっていうものがあると(パリッという紙の音)、ま、より、会えたり、し、しますしぃ」


(´・∀・`)「で、ま、何かそのぉ、グループ内でもさ、違うコラボでさ、歌ったりもできるしで。うん、結構ぉ、やっぱり特別感はありますしね。う~ん」


(´・∀・`)「ま、司会と言っても僕、僕はあまり司会(笑)、司会は僕やってないと思います、僕あんまり。たぶん。ふふっ☆彡 う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でも、今年も、(スーッ)ちょっと楽しみですねえ。ええ~」


(´・∀・`)「何か、カッ、帰ってきたじゃないですけどお、何でしょう、どんな気分になるんでしょうね」


(´・∀・`)「申年グループとかあんのかなあ? ジャニーさん決めてくれんのかなあ。ふふっふ☆彡 (紙の音)ねえ?」


(´・∀・`)「申年っているっけなあ……。あ、お、岡田っか! そっか」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「岡田ぁっちと二人だけだったらやだなあ。あっははっは☆彡(コトコトと物音)え~」


(´・∀・`)「まあ、でもね、楽しんでやりたいと思います!」


(´・∀・`)「さあ続いて!」


(メッセージ)「智くん、おはよう! じゃなくて私とっても怒ってます! ラジオで、『秋は好きじゃない』と言っていましたね。私、名前が『あき』なんです」


(´・∀・`)「あっちゃぁ~(笑)」


(メッセージ)「朝っぱらから、そんなこと言われて、しかもその日は嵐さんのCDデビュー日、11月3日でした! 私を含め、全国のあきちゃんに謝ってください」


(´・∀・`)「や、あのですねえ、そ~いうことぉ、じゃ、ないんですけどねえ」


(´・∀・`)「あのぉ~、季節の秋……っていうのはやっぱり、(ス―ッ)子供んときね、学校が始まるって言う印象でえ、も、未だにそうなっちゃっているだけで」


(´・∀・`)「まあ、ん~……秋がけして嫌いなわけではないんですけどねっ? ええ」


(´・∀・`)「まっ、何はともあれ、ほんとに、全国のあきさん、え~、秋は、好きじゃないと言ってしまい、ほんとにぃ」


(´・∀・`)エコー「(パン! という音)申し訳ございませんしたっ!!」


(´・∀・`)エコー「秋は……好きですっ!!」


(´・∀・`)「続いてっ! らじおねんむ(ラジオネーム)、まおさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は、冬に、モコモコと、重ね着して、ぬくぬくするのが、えげつなく好きです。大ちゃんは、冬についてどう思いますか? 大ちゃんが思う冬の魅力教えてください」


(´・∀・`)「冬も大好きですよ!? ええ~」


(´・∀・`)「冬はねえ、鍋を食ったりねえ? コタツ入ったり、(パサッと言う音)いいじゃないですかねえ?」


(´・∀・`)「モコモコして、ぬくぬくして。ええ! 冬を乗り越えるっ! 乗り越えようではないでしょか」(←若干甘噛みw)


(´・∀・`)「続きまして(笑)、さいたま市、ちゃーちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。毎朝家族を、送り出した……あとで、ええ~、私も出勤します。でも、誰にもっ、『いってらっしゃい』とっ言われたことがっありません。智くん私にっ、『ちゃーちゃん、いってらっしゃい』と言ってください。お願いします」


(´・∀・`)「(チャッ)行きます」


(´・∀・`)エコー「ちゃーちゃん……ちゃーちゃん! いってらっしゃい。プハッ☆彡」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、お仕事後に眠れなくなっちゃうの、私もよくわかります。


最近、そんな感じだから😅


でも、たいへんだなあ。


私は仕事が一旦終われば、翌日は比較的にまったりしているけれど(仕事重なっていなければ)


嵐さんの場合は、そんなわけにもいかなくて、翌日も多忙なことがほとんどなんだろうし。


いくら人気商売とは言え、ジャニーズはもうちょっと所属タレントさんの仕事量に気をつかってもらいたいです。


忙しいと、それだけで人って何かを見失いがちになってしまうものだから。


何より健康にいくない❗️


智くんには今こそ健康第一で過ごしていてもらいたいです🍀


そう、このラジオ音源のあとに行われた2015-2016カウコンは、本当に本当にほんっと~に素晴らしかったですよね‼️


OPの『truth』に始まり、智くんも加わったアンダルシアに、フェイクが響き渡ったNEWSの曲とのコラボに、東山さんとの日本よいとこ。


お耳のかわいい申年生まれのユニット「モンキースリー」には、WEST重岡くんも加わって三人のはずだったのだけれど……。


岡田っちがライブに出演していなかったため、結局は重岡くんと二人っきりでしたね(笑)


あ~、何もかも輝いていました✨
最高of最高だったな~‼️


ほんと、智くんのファンはやめられないです。
ずっと楽しめる贈り物がいっぱいなんだもの💙