青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ドラマのね、撮影のね、カメラマンの方がね、何かとあるとね、ダジャレを言うんですよね」

おはようございます。


昨日も、日課であるジャニーズWebのチェックをしていました。


そしたら、林翔太くんがすんごい焼肉食べたいって叫んでて(笑)


今は無理でも、そのうち智くんに連れていってもらって欲しいと思いました🍀


あと、大倉忠義くんがワクチン打ったと言っててホッとしました💉


お二人とも、智くんと会えているとは思うのですが、きっと家飲みとかが多いかもしれませんね。


そうそう!


マナブくんでも、また智くんと相葉ちゃんの自然薯掘りの映像が流れたとか♪


毎日、智くんをそこかしこに感じられるのが嬉しいです💙


今は、そんな小さな幸せを拾い集めて、大きな幸せにしている感じ。


私もワクチン2階打ったし、人混みを避けて、野外のロケ地に今度また行ってみようかな✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/18・レポート2021/9/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、言葉遊びの問題です」


(´・∀・`)「『アルミ缶の上に、あるミカン』・『電話に出んわ~』・『副部長の机を拭く! 部長』」


(´・∀・`)「さてぇ、非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ、言葉遊びのことを! 俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ!! ダジャレ! 2っ、おしゃれ! 3! 誰じゃ!」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ダジャレです!」


(´・∀・`)「鎌倉! 由比ヶ浜通りのカフェが、先月から、え~、ダジャレ投稿サイト『D-1ダジャレグランプリ』を開設し、会員を募集しています」


(´・∀・`)「え~、これは、いわゆるダジャレ選手権で、え、予選で選ばれた24人が、え、トーナメント方式で、ダジャレのおもしろさを競い合うっものです」


(´・∀・`)「なるほど……っ。そういうのあるんですねぇ、ダジャレ!」


(´・∀・`)「ダジャレって意外っと難しいですねっ」


(´・∀・`)「結構、あの、頭の回転が速い……人じゃないとなかなか出てこないと思うんですけども」


(´・∀・`)「あぁ~、いっ、『よく、思いつくなぁ』とか思うんすよね、僕ね。う~ん」


(´・∀・`)「今のねぇ、あの、ドラマ(歌のおにいさん)のねぇ、撮影のねぇ、人、カメラマンの方がね、(スーッ)何かとあるとねぇ、あのぉ~、ダジャレを言うんですよねっ」


(´・∀・`)「笑わないんですけどww、誰も(笑) ねっ?(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも、それは別にね、決してほんとにすね(ほんとにね)、あの、冷めた空気じゃないんですよ」


(´・∀・`)「それはあったかい空気なんですけどもね(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「僕だけなんです。あぁっ、ちょっと上手いなぁ~と思って」


(´・∀・`)「だぁ、あとね! ダジャレよく言う~人はねぇ、うちの、社長ですかね」


(´・∀・`)「僕がまだジャニーズJr.んときにねぇ、まだ入ったばっかんときにねぇ、(スーッ)常に言ってましたね!! ダジャレを」


(´・∀・`)「もうでもとりあえず笑ってくれるだけでいい、いいみたいな」


(´・∀・`)「そんで気分良く、あのぉ~、どっか行くんですよね。ええ~」


(´・∀・`)「ねっ、未だにね、言うときは言いますね。うん」


(´・∀・`)「僕ももうちょっと勉強しなきゃ。ねぇ? ダジャレとかね、平気で言えるねっ、ええ、素敵な、え~、おっさんに、これからなって行けるように、え~、精一杯(笑)、努力したいと、思います!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でした!」


――この音源から10年以上が経ちましたが、智くん、ダジャレのほうはいかがですか!?(笑)


いい声でダジャレを言う人、私は結構好きなんですよねえ。


子供の頃に大ファンだった声優さんが、よくダジャレを言っていたので。


今はもう亡くなってしまったんですけどね😢


だから、ダジャレも、聞くなら美声に限ります(笑)


智くんも美声だから、あとはがんばってダジャレを考えてもらうだけなのですが……。


智くん、ナゾナゾ苦手ですものね💦


同じ言葉遊びのダジャレも苦手かもしれません。


あと、「D-1ダジャレグランプリ」なんですけど、これ、私も面識のある方が主宰してたんですよ~(笑)


その方を思い浮かべると、言葉遊びもセンスが必要だなって感じます。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。