青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「V6の剛くんなんて、もうおしゃれのトップだったからね! もうみんなまねしてたもん」&令和3年10月4日・3104の日のコト

おはようございます。


本日、令和3年10月4日は、3104の日ですね‼️😆💙


そんでもって今日は、まもるさんのお誕生日でございます❗️


お父様おめでとうございます🎉🎂


お昼はカレーうどんにしようっと🍛



って、思ってたんですけどね、このあと整形外科に行かなきゃならないから、作ってる暇あるかな~💦


1週間ぐらい前に、たまたま本の角を左手親指の付け根にぶつけちゃったんですけど、そんなに強かったわけでもないのにビーンって、ものすごい痺れて。


それからずっと親指が痛かったのです。


急所に当たったのか何なのか。


私はいったい何のツボを誤って本の角で押してしまったんだ!? と不思議に思ってました。


それが昨晩、親指を曲げようとしたら痛みと共に謎の現象が


何か、親指がカクカクするし、曲げてから伸ばそうとすると、まるでバネのようにビヨーンと反動をつけて勝手に戻るのです(「何これ、おもしろい」って、ちょっと思った)


ググってみたところ、「バネ指」と言って、指の腱が炎症を起こしているっぽいんですよね。


左手の親指だし、十中八九、パソコンキーボードの叩き過ぎです😅


本の角が当たっただけで痺れるように痛かったのも、きっと炎症が起こり始めていたせいだろうな~。


以前、足の靭帯をやっちゃったときに通った近所の病院に行ってきますわ。


……智くんは、元気かなあ❓


よく指に絆創膏を貼ってましたけど、ケガに気をつけてね💙


私は靭帯とか腱が弱点かもしれないので注意します。



すみません、前置き長くて💦


それから昨日は、きだつよしさんのブログを読んでたら、『最後の約束』のことを思い出して懐かしかったです。


きださん、おそらくそうとは知らずに『最後の約束』ロケ地を訪れていました。


私も昨年ようやく行けて嬉しかったな~。


アクセスの不便な場所にも関わらずチラホラと人が絶えなくて、本当に有名スポットなのだと思いました。


ameblo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/7/20・レポート2021/10/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!"今日の一言"ぉ、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「かうんきほー(夏雲奇峰=かうんきほう)」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「おお~。夏雲奇峰ですよ、皆さん」


(´・∀・`)「これは、夏の青空に現われる入道雲が、珍しい、峰の形に連なっているようすを表している四字熟語です。漢字で書くとですね、『夏雲(かうん)』は、夏に雲。『奇峰(きほう)』は奇跡の"奇"に、ええ、"峰"っと書きます」


(´・∀・`)「厚木市のリスナー・ゆみさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「先日! 朝の通勤電車から、ええ~、空を見たら、ちょっとピンクとっ薄青い空に、白い雲! 青々し始めた、緑が! 目に入ってきて、夏が来るんだなあ! と、ワクワクしました」


(メッセージ)「智くんも、『夏が好き』って仰っていましたね。え~、例年なら、ツアーの準備が、え、夏のイメージだと思いますが、今年は、映画の撮影が夏のイメージになるんでしょうか。生アクション、智くんにとってたいへんな夏になりそうですが、ケガをしないようにがんばってください」


(´・∀・`)「(チッ)ありがとごじゃいますっ。ねえ!?」


(´・∀・`)「ええ、もう7月20日ですよ。ほんとちょうどあれじゃないすかぁ? 夏休みじゃないか!」


(´・∀・`)「何っか覚えてんなあ~! 僕がね、たぶんね、中学校一年ときか。二年か。わすっ、うん、でも、ま、ジャニーズ入る前に、バドミントン部だったんですけども、たぶん夏休み入る、ぎりぎり前、ぐらいにぃ、先輩の試合をぉ見に行ったの覚えてるね」


(´・∀・`)「そんでっ! 次の日ぐらいからもう夏休みでっ! 近くの、公園の、祭りが、あるっていう……流れ、この流れ、思い出してきた」


(´・∀・`)「(フー)でもね、覚えてるよ、でもぉ。いつもはぁ~、制服、着てるじゃない、女の子も」


(´・∀・`)「でえ~! 祭りで浴衣とか、くっ、着てるわけですよ。そうするとやっぱりあの、『あっ』て思った自分も今思い出した。んふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「『あっ! ん、あ、違う……』みたな。何かあるよね、そういうのって」


(´・∀・`)「ぼぉく(僕)は、当時ぶぇつ(別に)ファッションどうでもいい時代ですよ」


(´・∀・`)「でも当時ねぇ、あのぉ~、中学校二年ぐらいからちょっと、ダボッ、ダボダボなちっ、ズボンが、流行り出しったんじゃなかったかなっ!?」


(´・∀・`)「だって、僕はねえ、だってやっぱり、ジャニーズに入って中学校二年で入ってえ、ほんでじむっ、ねえ? ジャ、ジャニーズの先輩、を目の前に見てやっぱおっしゃれじゃない」


(´・∀・`)「だって、V6の(森田)剛くんなんてもう~、おしゃれのトップだったからね! もうみん~なまねしてたもん。だってかっこいいんだもん、ほんとに」


(´・∀・`)「だからねぇ、すごいなあと思いますよ。ファッションをぉ、知らなかった人、僕でも、ちょっとまねようとする自分が現れるってことは相当いいファッションしてたってことでしょ? う~ん」


(´・∀・`)「原宿とか行ってたからね、僕だって。買い物しに行ってたよ? 原宿の竹下通り歩いたよ、Jr.の仲間と」


(´・∀・`)「で、美味しいねえ、え~、とんかつ屋があってねえ、まずそれぇを食べてねえ、古着屋さんとか行ってたんだからあ! 俺だって(笑) ええ~」


(´・∀・`)「ま、だから夏の思い出っつうかねえ、そう! それたけどお、そう夏はねえ、そういう(ス~ッ)思い出しますねえ、お祭りとかあのそういうちょっとしたことをね。ええ~」


(´・∀・`)「なので今年もね、素晴すぃ~思い出ができるように、(カタッという物音)ええ、皆さんもね、ええ~、お祭りやら色々ね? 動いて、思い出作ってください!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――公園にも大小ありますけど、時期的にも智くんの癒しスポットであるあの公園のお祭り話でした😊


そう言えば、V6兄さんたちも、今月いっぱいで解散ですよね……。


と、同時に森田剛くんは事務所を退所し、その後は俳優として活動する予定……ってことでしたね。


智くん以外で、私が今気になっているのは長瀬智也くん。


Instagramは更新されているけれど、今は今後の活動のための準備中ってところかな!?


いえ、あの、私、『ゴールデンカムイ』って漫画が好きなんですけど、これが最終章に突入しましてね。


漫画もアニメも終わったら、そのうちに実写化の話もあるのかな~って。


その漫画の主人公・杉元佐一が、長瀬くんによく似ているんですよ。


(これっす↓)



ちょっと年齢が合わないので、実写化するなら、せめて長瀬くんに似ている人がいいな~。


実際は、誰になるかしら!?
実写化さえ発表されてないけども!




●大野智くんテレビ情報


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。