青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「80点以上、絶対取ってるやつらがね、みんな深爪なんですよ」

おはようございます。


昨晩もブログにアップした秋のFNS歌謡祭。


『ウマ娘 プリティーダービー』テーマ曲が披露されたこともあって、「俺の愛馬」や「俺の相葉」がトレンド入りしていたとゲーム公式アカもつぶやいていました。



でも、嵐さんの番組で競馬って聞くと、ひみあらのランキングダービーをすぐ思い出しちゃいます。


ランキングの内容そのものより、競走馬と嵐さんのお名前をもじったのがツボでした😆


「オオノキャップ」・「サクライバクシンオー」・「アイバインパクト」・「マツモトテイオー」、そしてニノだけ名前をカタカナにした「ニノミヤカズナリ」だったのも秀逸で(笑)


智くんも結構ゲーム好きだったりするけど、今はやっぱりアプリかなあ?


あんまりスマホいじり過ぎて、バネ指になったりしないでね😅


私の場合は、仕事でパソコンを長時間使うからなんだけど💦


でも、月曜に病院に行ったから、痛みもほとんど取れてきました。


押すとさすがに痛いけれど、この調子で再発せずに治ったらいいな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/4/29・レポート2021/10/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、人体に関する問題です」


(´・∀・`)「手やぁ! 足の指の先に生える、角質の部分……と言ったら、体の、どの部分に当たるでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 爪。2っ! 亀。3! ダメっ……♡ ダメっ♡」(←2回言うwww)


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答は、1番の、爪です!」


(´・∀・`)「爪と言えば! 歌手の、hitomiさんが、世界初となるネイルチップ付きCDを6月に発売するそうです」


(´・∀・`)「ネイルチップっていうのは。つけ爪のことですねえ!? はい、わかりましたぁー」


(´・∀・`)「CDにつけられるネイルチップはぁ、友人でネイリストのぉ! え、黒崎えり子さんとっ共同製作」


(´・∀・`)「今でこそぉ、専属ネイリストをつけるアーティストは結構いますがぁ、実は! 彼女がぁ、第1号なんだそうです!」


(´・∀・`)「ネイルつきねぇ、よく最近はみんなすごいですよね、おっしゃれでぇ。ええー!」


(´・∀・`)「ま、爪と言えば! え~、今思い出しましたけどもですね」


(´・∀・`)「僕ね! 小学校のねえ~頃にね、授業中ね? 周りを見ていたんですよ」


(´・∀・`)「そしたらねぇ、深爪のねぇ、人が、いっ、周りに何人かいたんです。『ああ、あいつも深爪だ。(スーッ)何でだろう?』と思ってぇ」


(´・∀・`)「よぉ~く考えたら、80点以上絶対取ってるやつらがね、みんな深爪なんですよ」


(´・∀・`)「ほんで、『あ゛っ! 俺も深爪になれば頭良くなんだっ!♪』って、真剣に思ってました。ええ」


(´・∀・`)「そんでね、よくね、爪をね、えぇ、歯でガリガリ噛んで深爪にしてましたよ、無理矢理っ。痛いけど。ねっ?」


(´・∀・`)「ほんで、どんどんねぇ、深爪にしてたんですけどもね……」


(´・∀・`)「一向に、頭が良くならなかったですっ。ねっ!?」


(´・∀・`)「え~、深爪の人が、頭いいわけではありません! 皆さん! 努力すれば!! ア゛タマはっ、良くなるんですっ!」


(´・∀・`)「勘違いでしたあ! 以上、大野智でしたっ」


――智くんって少年時代から人間観察が好きだったんでしょうね😊


授業中ではありますけど(笑)


そして何かこう自分的には大発見をして、ワクワクしていたんじゃないかな~。


深爪と成績の関連性は、これまた勘違いでしたが(笑)


ほんとに智少年かわいいですよね💙


私は地図を見てよく大発見してたなあ。


黄海とか東シナ海が何となく日本列島の形に似ている気がして、絶対に大陸移動してきたと思っていたし😅


智くん、今も何か、ワクワクする発見していますか❓


でも、もう深爪はしないでね😉


きっとずっと、綺麗な指先と爪をしていらっしゃることでしょう✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。