青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ツルが箸になるメガネ?「毎日これ、寿司食ったら洗わなきゃいけない」

おはようございます。


10月27日に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデンSP第3弾にて、嵐さんを含むアーティストの名曲ベスト10が発表されるんですって。


録画しとかなきゃです😊

今回は、アーティスト、作詞家、作曲家、プロデューサーなど超売れっ子の音楽のプロ56人が、9組それぞれの曲の中から「これぞ!」という名曲を厳選し、独自ランキングを作成。


と、あるので、ファンや一般人とはまた違ったランキングになりそうですよね。


www.oricon.co.jp



ところで昨日の夜は、テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編を観てましたよ~🚃


劇場版の内容を、前後の物語を含め、改めて描いていくよう。


煉獄さんの納刀の所作が、とびきり美しくセクシーな作画で、うなりました。


納刀と言えば、智くんも大好きな志村けんさんは、バカ殿のときの納刀がとても美しかったりします。


志村けんさん、ちゃんと殺陣を学ばれたようで。


じつはバカ殿、ああ見えて結構強いのかもしれませんね(笑)


智くんの納刀も、じっくりゆっくり見てみた~い‼️💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/9/27・レポート2021/10/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! メガネに関すぅる(巻き舌)問題ですっ」


(´・∀・`)「秋の!! 日差しがまぶしい今日!! この頃ですっ!! 強い光のまぶしさをっ、和らげるためにっ、開発された、色つきメガネのことを何と言うでしょうか!? 次の3つの中からっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、水中メガネ。2っ、サングラス。3っ、ワイングラス」


(リスナー:解答/BGM:Hero)


(´・∀・`)「答はぁ! 2番の! サングラスですっ!」


(´・∀・`)「サングラスはぁ、一般的にっ強い光のまぶしさをっ和らげるためにっ使用します」


(´・∀・`)「太陽の光にはぁ、目に有害とされる光線も含まれるのでぇ、これから目を守るという役割もあります」


(´・∀・`)「ところで!! 先日全く新しいタイプのサングラスとっ、メガネが、ドイツで発売されました」


(´・∀・`)「そのメガネとはぁ、ツルをはずして箸やフォークとして使える! とっいうものでございます!」


(´・∀・`)「忙しい寿司好きがぁ、仕事中に食べるため、このメガネの、需要が増加しているそうです」


(´・∀・`)「この! 箸にもなるメガネのフレームは、36,000円で、軽量ステンレスを使い、ネジはありません!」


(´・∀・`)「しかし、実際にこのフレームを使って食事をするときには、メガネをはずさなければならず!! 料理が見えにくくなるという問題も大きく出ています」


(´・∀・`)「どうですか!? このメガネ。36,000円ですよ、皆さん」


(´・∀・`)「ちょっとねえ(笑)、毎日これ、ねっ? 寿司食ったら洗わなきゃいけない。ねえ?」


(´・∀・`)「醤油ついたぁサングラスになってしまうのでね」


(´・∀・`)「僕はちょっといいかなぁと思いますね」


(´・∀・`)「これだったら、割り箸常に持ってた方がねえ!? いいなと思いますけどもねぇ」


(´・∀・`)「まあ、これ、人気ある、よく売れているんだそうですねっ。ええ(笑)」


(´・∀・`)「皆さんねっ、え、興味のある方は(笑)、ぜひ買ってください!!」


(´・∀・`)「僕はちょっとぉ、あの、遠慮ぉしときます。フハハーッ!!☆彡


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――当時、本当に売れていたんでしょうかねえ、このメガネ😅


私も智くんと全く同意見で、割り箸でいいし、買うのは遠慮しときます(笑)


ただ、この話を聞いて思い出すのは、『忍びの国』で伝吾を演じた小松利昌さんのこと。


以前、1度だけひとり芝居を見に行ったことがあるのです。


そのとき観客全員が、紙切れに言葉をひとつずつ書いて、それを箱に入れてですね……。


で、小松さんがその紙を次々に引いて、書かれている言葉を使い、さもあったような話を作っていくというコーナーがありました。


そのとき、私は紙に「メガネ」って書いたんです。


そしたら、それを引いた小松さんが話の流れから、「"メガネ"のツルを使って蕎麦を食べる」って言い出してましたね(笑)


実際にメガネのツルでお寿司やお蕎麦を食べている人がいたら、目を疑ってしまいそう🤣


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。