青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「目の前にアワビを置かれたら、『おまえよくがんばったぞ』と言ってあげますよ」

おはようございます。


皆さん、夢ってよく見ます?
将来の希望のほうじゃなくて、夜に見る夢。


以前、智くんがラジオで何度も、夢はあんまり見ないって語っていましたよね。


横になったらすぐ寝ちゃうって言ってたのも、お仕事忙しかったからだろうなあって、すぐに察しはつきますが。


ときどき、例えばHEY×3とかで、智くんが見た夢を占ったりすることはありましたよね。


夢ね~。
夢日記でもつけようかなって、最近私は思っています。
正夢になることが、たまにあるんですよー。


ただ、智くんに関しては、そういう正夢系のはまだ見たことありません。


活動休止を発表した日の朝に、青い竜の夢を見たことぐらい🐉


すごく印象的な夢だったんですけど、あれは何だったのかしら。


何かの暗示なのか、いつかわかることあるかなあ❓


正夢の話は、何年か経ったら青嵐ブログにでも書こう……と思います。


気になる夢について話した、数名の友達だけが証人なんですけどね😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/1・レポート2021/10/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「磯の、アワビの、片思い」


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「……ふふっ☆彡 わかんない、何で笑ったんだぁ、今。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何か良かったよねえ。リズムが良かったね。ええ」


(´・∀・`)「これは、アワビの貝殻が、片方だけで、え~、二枚貝のようにぴったり合う相手が、ないことから、えぇ、自分だけが想っている一方通行の片思いをぉ! たとえた言葉です」


(´・∀・`)「日本最古の和歌集『万葉集』で詠まれた歌がもとになっているそうですぅ」


(´・∀・`)「ほぉ〜……。おもしろいねえ、アワビってねえ」


(´・∀・`)「だって貝ってえ、ふつ~、ねっ? 2枚あってこう〜、包まれてる感じじゃん」


(´・∀・`)「でもアワビってえ……片方だけだもんねえ。ほんでぇ、岩にへばりついてるわけだ」


(´・∀・`)「何でだ……?」


(´・∀・`)「これ、魚でたとえたらあ……ヒ、ヒラメとかカレイはさ、ああやって、しっ、一番下にいてえ? 進化したわけじゃん。目が横に、ねえ? それは、まあ何となくわかるんだけど」


(´・∀・`)「確かにアワビはなぜだ!? ずうっとへばりついてねえ? たいへんだよねえ? 夜も眠れないよね?(笑)」


(´・∀・`)「確かに! だって貝ってずぅっと全部、ふつ~はねえ? アサリだのねえ? あのぉ〜、ハマグリだの全部、ひっくるめたら……包まれてる感じで守られてるわけ」


(´・∀・`)「サザエとかだったりグルグルなって中でちゃんとねえ? 入れるからね。アワビ丸出しだよねえ」


(´・∀・`)「だからだよ、美味いんだよ。高級なんだよ♪ いつもビクビクして生きてるから。神経尖ってるんだよ!」


(´・∀・`)「ピリピリしてるからあ! それが、も、もう、すっごいもうねえ、味が濃厚なわけですよ」


(´・∀・`)「だから皆さん、アワビ食べるときは、ほんっとに! ええ、ね? 感謝していただきたい。ええー」


(´・∀・`)「僕もね? ま、あまり(笑)、僕はあんまりあわぶ(アワビ)食う機会ないんだけど(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)ええ、僕は、目の前に、あば、アワビを置かれたら、『おまえよくがんばったぞ』と、言ってあげますよ」


(´・∀・`)「まあね? もう8月に入りましたんでねっ? え〜、ま、夏ということで海に行く機会が多いと思いますけど皆さん、くれぐれも気をつけてください!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――やあ、でも私、今はどうか知んないけど、子供の頃はよく海でアワビ見かけましたよ。


でもね、子供の手じゃ、あんまり獲れないっすね。
すっごい吸引力なんすよ!!😲


2枚貝とか巻貝の比じゃないっす。
あんなの、見つかりさえすれば簡単に獲れるもん。


でも、アワビはね~、あの、表に出ている部分が全部吸盤みたいになりますからね。


アワビが油断しているときにサッと獲ったら、子供でも何とか獲れるでしょうけど。


アワビが警戒態勢に入ったら、大人でも素手で獲るのは無理だろうなあ。


いずれにしろ、俄然アワビを応援したくなりますよね❗️


智くんから、
(´・∀・`)「おまえ良くがんばったぞ」
なんて言われてたらね💙


そう、"今日の一言"にもある通り、「磯のアワビの片思い」なんて言葉もあって、妙に親近感が湧きます(笑)




●大野智くん雑誌情報


○11/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」154号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No10は、ソロ曲"Bad Boy"と振付を担った"TWO TOTANGO"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 154号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 154号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。