青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕メスのノコギリクワガタ「ブーチンって父ちゃんは呼んでた」&嵐さんライブ映画『5×20 FILM』観客動員ランキング1位!

【お知らせ】


※「ミュージックステーション」Twitter

今週のMステは… 12月3日(金)よる9時から📺

永久保存版!歴代SUPER LIVE特集✨✨ 嵐 、B'z、Mr.Children、V6、菅田将暉など… 超貴重映像を一挙蔵出し!




おはようございます。


嵐さんのライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が、初週3日で観客動員数34万人、興行収入10億円超えを記録したそうですよ❗️


観客動員ランキング初登場第1位のスタートらしいです。


さすが、智くんのお誕生日というおめでたい日に全国公開されただけあります😊


www.oricon.co.jp


ところで昨日は管理人、夜も仕事だったわけですが、スマホで町田慎吾くんのニコ生を聞きながら作業していました。


コメントなどもちょこちょこと投稿しつつ😊


楽しかったな~♪


いつもは町田くんおひとりでのトークなんですけど、今回はゲストにタップダンサーのSAROさんと、元Jr.の後藤泰観くんを迎えていました。


後藤くんは3歳からバイオリンを弾いでいるというバイオリニストで、数年前まで在籍していたJr.時代の活動を覚えているという方も少なくないと思います。


いいな~。
いつか町田くんのニコ生に、智くんがゲスト出演してくれないかなって、そう願ってしまいます💙


町田くんのニコ生って、かなりホワホワした雰囲気なんですけど、智くんが出演したらホワホワとホワホワの相乗効果でトークがすごいことになりそう(笑)


なので、番組の後半はお二人とも何も語らず、ずっとダンスを踊ってくださっていればいいと思います🕺🕺


昨日のニコ生でも、町田くんのダンスと、SAROさんのタップと、後藤くんのバイオリンでのセッションが本当に素晴らしかったです✨


智くんがセッションするとしたら、どなたがいいかなあ❓


まず屋良っちとのダンスバトルを私は絶対に見たいけどっ🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/12・レポート2021/11/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「飛んで、火に入る、夏の虫」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「聞いたことあるようでないです」


(´>∀<`)「ふふふっふ♪☆彡」


(´・∀・`)「これは、自ら進んで、危険や、災難に飛び込んでいくことをたとえた言葉です」


(´・∀・`)「ほ〜ぅ、危ないじゃないですか」


(´・∀・`)「虫ですかぁ?」


(´・∀・`)「(フッ)いやあ、でも、夏の虫といったらおいらの中ではもうカブトムシってイメージかなあ? う〜ん」


(´・∀・`)「(スーッ)でね、ちょっと前にそのねえ~……」


(´・∀・`)「そう、ドラマ、やってるときに哀川翔さんと一緒にやっててえ」


(´・∀・`)「哀っか、翔さん、何だぁ、カブトムシも飼ってんだよねえ」


(´・∀・`)「すごいの。何だっけなあ、外国の、カブトムシ」


(´・∀・`)「そう、ヘラクレスオオカブトを飼ってて」


(´・∀・`)「しかもね、何か、も、ちゃんと幼虫から? サナギにして? 孵すまでがすごい楽しいんだって」


(´・∀・`)「だからね、けっこうその、水槽によって……サナギになる場所? がちゃんと水槽の真ん中でないとお、ちょっと片寄っちゃうとお、孵りにくいのかぁ、成長しづらいのかわかんないけど 」


(´・∀・`)哀川翔さんのものまね「それが難しいんだよ〜」


(´・∀・`)「って言ってた。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)哀川翔さんのものまね「大野くん、いるぅ?」


(´・∀・`)「って、言われて」


(´・∀・`)「いや、欲しいんだけどね、俺正直」


(´・∀・`)「でも、『いや、飼いきれないっすねえ』つって」


(´・∀・`)「うん、俺、飼いたいけどたぶん無理なんだよね、おいら」


(´・∀・`)「(フーッ)で、ぜんっ、昔ね、対馬に行ったときもね……。うん、何かクワガタもらってえ」


(´・∀・`)「で、持って帰ってきたんだけどお(フーッ)」


(´・∀・`)「正直飼い~きれないなぁと思って。知り合いに、の子供ね? いたんで、あげましたけどねえ。ん〜」


(´・∀・`)「いや、だからねえ……」


(´・∀・`)「僕ね、そう、カブトムシ……も好きなんだけど、そういうカブトムシ、クワガタっ、とかいっぱいいるでしょ?」


(´・∀・`)「中でね、一番好きなの、ノコギリクワガタの、メスっ。ちっちゃいやつ。あいつをねえ、見つけるのは結構難しいんだよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だから父ちゃんと一緒に僕よく行ってぇ。ちょっと細い木にいるんだよね」


(´・∀・`)「で、父ちゃんが木をパアンって蹴るの」


(´・∀・`)「したら、バタバタッと、落っこってきた中で、ノコギリクワガタ、メスだったりして」


(´・∀・`)「何か知んないけど、ブーチンって父ちゃんは呼んでた」


(´・∀・`)父ちゃんのものまね「あ、ブーチンだ。ブーチン」


(´・∀・`)「って、ふふっふ☆彡 『何だ、ブーチンて』って。未だにわかんないんだけど」


(´・∀・`)「そう! ブーチンなら飼えるかな? んー、ぜひとも久々にブーチンを見たいです」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――「ブーチン」っていう言葉、音源をリアルで聞いていた当時には上手く検索できていなかったんですよね。


今回試してみたら、どうやら群馬県や東京などでは、メスのクワガタを「ブーチン」と呼ぶ地域が一部あったようです。


ラジオでは以前に、虫が年々ダメになってきてるって、そう智くんが仰っていましたっけ。


この音源からさらに9年の月日が経ち、智くんの虫免疫レベルは今どれぐらいかな❓


私の虫免疫レベルは、それこそカブトムシとかクワガタあたりなら、たぶん大丈夫。


さわれるし、手に持てると思います。


ただ、とりあえず、さわったあとに手をめちゃくちゃ綺麗に洗うかな(笑)




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。