青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『Duet』2002年9月号「TEAM 嵐 出撃!!」/大野智くん「ヒットを打って、チームに貢献できて良かったよ」

おはようございます。


今日取り上げる雑誌は、2002年発行の『Duet』です。


いつものグラビアとはかなり違っていて、野球の試合を取材しているスタイル。


しかも、ときどき行われている例のジャニーズの野球の試合ではありません。


雑誌の取材のためだけに東京ドームを借りて撮影しているパターン。


20年前の雑誌って、今から考えるとすんごい羽振りいいなあって思っちゃった。


そう言えば、智くんも以前は雑誌の取材でどこかによく旅行に行ったりしてましたよね。


時を経て嵐さんが多忙になったというのもあるかもしれませんが、そういう取材方法ってなくなっていったなあ。


私の周囲からあちこち聞こえてくる話だけでも、自分自身の体感としても、どこの業界も一昔前のほうが確実に羽振り良かったんですよね。


その結果、現在がどうなるかと言うと、以前に比べて、どこもどんどんブラック化しています。


今後が怖いよ~💦


Duet 2002年9月号

嵐 表紙


表紙の嵐さんは、白Tやタンクトップで統一。


智くんは黒い格子の入った白のノースリーブです。


五人とも白い歯を見せて笑っていますが、どことなくぎこちない若嵐さんです😊

TEAM 嵐 出撃!!(7ページ)


東京ドームにて、嵐さんは横一列になり、腕組み。


おそろいの黒の野球ユニフォームには、胸に「嵐」という白文字。


ノノ`∀´ル「見たことないくらいダセー!」


って松潤は言っていますが、そもそもユニフォームも嵐さんがデザインしたものだそう(笑)


2002年の7月某日、巨人阪神戦が終わったばかりの東京ドームに嵐さんが集結。


対戦相手は、おじさんたちからなる(笑)、Duetチーム。


そして、なぜかドームでバドミントンを始める大宮ww


試合は、キャッチャー・松潤、ショート・翔くん、サード・智くん、レフト・ニノというメンバー編成。


先発ピッチャーは相葉ちゃんですが、その後に交代。


初めてピッチャーを体験した智くんは、ルールを知らなかったためにボークを取られちゃったみたいです。
(ボークってよくわからんよね)


でも、なかなかの健闘ぶりだったとか‼️


そして何と何と、D軍の助っ人アイドルとしてキンキの堂本光一くんが登場を❗️


が、しかし、D軍おじさんたちのザル守備により(笑)、光一くんはノーアウト満塁のピンチ。


嵐軍にとっては絶好のチャンス👍


満を持して、4番バッター・大野智選手が塁に立ちました💙


大野選手が相手ピッチャー(光一くんなんだけど)を威嚇する場面では、ギャラリーが大爆笑だったとか😆


でも、肝心のバッティングはあえなく三振~(笑)


智くんはインタビューに次のように答えています。


(´・∀・`)「僕、実を言うと、野球のルール、ちゃんと把握してないんだよね……。"ボーク"って何?」
(ミートゥーです🤣)


(´・∀・`)「野球なんて、小学生の頃に手打ち野球をやったことがあるくらい。バッティングセンターは行ったことあるけど、当たんないんだ。これが」


(´・∀・`)「でも、今日は当たる気がしてた(笑) ヒットを打って、チームに貢献できて良かったよ」
(三振する場面はあったものの、ヒット打って良かったですね❗️)


背番号は、それぞれ次のようになっています。


・大野智:カープ 21


(´・∀・`)「プロ野球のチームは、巨人とカープしか知らない(笑) 今回の背番号の21は、自分の年齢から」


(´・∀・`)「"カープ"っていうのは、『真夜中の嵐』で広島に行ったのがきっかけでついたあだ名だよ」


(´・∀・`)「広島でもらった、カープの赤いキャップ、みんな『似合わないね』っていうけど、僕って、もともとキャップはかぶらないから、見慣れてないだけだと思うんだよね……。いや、ほんとに」


(本当にそうですよ😊 そのあと、智くんのよくかぶる帽子って言ったら、キャップがすぐ思い浮かぶぐらいかぶってますよ♪ とても似合っています💙)


・櫻井翔:SHO 001


(`・3・´)「背番号はね、特に意味はない。本当は、全員、国道で統一しようという案もあったの(笑)」


・相葉雅紀:まさき 0


(‘◇‘)「特にこれといった意味はない。何となく"0"にした」


背番号リストの「ロンリーナイト」はボツにしたそう。
"0"は、この数年後に、ほかの人が主に使うことになるよ😊


・二宮和也:青山通り 246


(.゚ー゚)「背番号は特に意味なし。国道の路線番号にしたかっただけです」


本当は、京葉道路の"14"にしたかったらしい。


・松本潤:ま 2 も 10


ノノ`∀´ル「ちなみに俺の背番号は"ま2も10"で"まつもと"。ベタですみません……(笑)」

踊ってるぜ!MA・NA・TSU


見出しが上手いな😲


このときのD誌に、当時のMAの当時のMAのグラビア・インタビューも載っていました。


MAの当時のリーダーは町田慎吾くんなので、屋良朝幸くんが「リーダー」呼びする場面もありましたよ😊


屋良っち「町田くんは墨田川の花火大会が近いよね」
米花剛史くん「ひとりで行ってるの?」
町田くん「……ここじゃ言えない(笑)」


米花剛史くん「男か女かだけ教えてよ」
町田くん「そりゃ……女がいい(笑)」


秋山純くん「けど、大野くんだったりしない?」
米花剛史くん「するね! たぶん(笑) そういや、嵐コンももうすぐだな。観に行けるかな~」
屋良っち「いいなー、ライブ……」


屋良っちは、2021年から2022年にかけて、今度ソロコンするんですよね🌟


町田くんもソロイベントしているし。


あ~、MAで集まって何かしたりしないかな~✨


(※Amazonに良さげな雑誌の書影がありませんでしたので、私が撮影した晩秋の空でもご覧くださいませ~)




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。