青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ね、昔ね、よくね、あの、鼻血が出る子だったのよ」

おはようございます。


昨日、うっかりブログに書き忘れてしまったのですが、嵐さんの5×20FILM映画が興収31億円を突破したそうです。


動員100万人目前……とのことなので、そろそろ届くのかな~?


screenonline.jp


嵐さんの映画としての興収的には、ある程度のラインをクリアしたことになるのではないでしょうか。


目標は、きっともっと上のほうだったはずだから、これからもまだ伸びるといいですよね。


とは言え、コロナのこともあって、ほかの作品共々タイミングを見計らっての公開ですからね……。


この冬は海外の人気シリーズやアニメも一気に公開されるからなあ。


私も時機を観て、また映画館に行かないと。


智くんい会いに💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/8/1・レポート2021/12/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「え~っ、鹿児島アリーナに来てくれた皆さん、ありがとうございましたぁ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて……長野! 長野へ行ってまいります。がんばります!」


(´・∀・`)「さあ! それでは、"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「匙なめて 童たのしも 夏氷」


(BGM:Everything)


(´・∀・`)「俳句ですね、これ」


(´・∀・`)「これはですね、昭和ぁのっ、時代に活躍した京都出身の俳人、山口誓子さんのっ、え、俳句です。え~、童とは子供のことですね」


(´・∀・`)「まあ、夏の思い出ですか? まあ~、夏ね。何やってたっけねえ?」


(´・∀・`)「プールはねえ、あ~のぉ~行っていましたねえ」


(´・∀・`)「あのねえ、流れるプールがあるねえ、すごいでかくて」


(´・∀・`)「んで子供ぉ~専用プールもあってぇ。ほんで真ん中に巨大すべり台があんですよ」


(´・∀・`)「ほんで奥行ったら50mプールがあるの。だ、結構でかい」


(´・∀・`)「それ、そこまでに行く道のりがね、楽しかったの覚えてますね(スッ) 結構歩くのね。う~ん」


(´・∀・`)「しかも何か、縦長ぁ~の公園みたいなってんの、ずーっと」


(´・∀・`)「だ、砂利道をずーっとね、あの歩くんだけど。しかもちょっといい感じに細い川も、流れてて」


(´・∀・`)「それ結構ぉ、しんどいぐらい歩くんだけどもぉ」


(´・∀・`)「でも、ど、どんどんプールに近づいてく、行く、行ってる感がね、すごくね、楽しかったの覚えてますねっ」


(´・∀・`)「ほんでね、あのぉ~、地元の、ラジオたいそー(体操)に、出ないと連れてってくれなかったんですよ。ふふ☆彡 朝早いんです、あのラジオ体操」


(´・∀・`)「ほんで朝ぁ早く起きてラジオ体操やって、そのラジオ体操終わったらね、そこはアイスくれるんです。うん」


(´・∀・`)「ほんでそれ食べてえ、ほんでえ、行ってましたね」


(´・∀・`)「でもねえ僕ねえ! 昔ね、よくね、あの、鼻血が出る子だったのよ」


(´・∀・`)「だからねえ、何回か行けなかったの覚えてる」


(´・∀・`)「興奮しちゃったのかなあ?」


(´・∀・`)「朝、『よし、行ける!』と思ったら鼻血が止まんなくなってえ(スーッ)」


(´・∀・`)「ほいで僕1回ひとりでねえ、留守番してたことあんね。うん。ってゆう思い出もあるけどもねえ」


(´・∀・`)「にほ、僕の風景ですよ。ええ~、思い出しますね、やっぱりね、子供のときの、ねえ? 印象強いですからね」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「さあ! ということで……あれですよっ!」


(´・∀・`)「去年のね? ドームツアーの。嵐『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』! のっ! 東京公演ですね? が収録されたDVDとBlu-rayがですね、何と今月の24日! 水曜日に発売されますよ。ええ~」


(´・∀・`)「懐かしいね、もう。懐かしいっつうかね、今ね、アリーナツアーで、あのぉ~去年のドームツアー……のっ、し、あの、ショーバージョンていうかね。う~ん」


(´・∀・`)「っていうのを今アリーナツアーでやってるんですけどお」


(´・∀・`)「(スーッ)だから去年やったぁ……楽曲だったりっていうのをぉ、まあ、今でも、アリーナツアーで回ってるからあ……混ざっちゃってね」


(´・∀・`)「懐かしいんだか何だかわかんないぐらい、まぁ、ずっと続いてるからかなあ? (フッ)うん」


(´・∀・`)「だか、そんな、(カサッとかすかな物音)感じですね。う~ん」


(´・∀・`)「だからあ、まあ、その、だから東京公演だから、うっ、12月のもうほんと年末のときにぃ、やっていたやつですよね。う~ん」


(´・∀・`)「バク転してますよ、僕! そう言えば。ええ~(笑) へへえ☆彡 見れますよねえ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、日本ならではの、う~ん、歴史というか文化というかね、ま、そういう~歴史も取り入れつつの! ええ~いい感じのね、ええ~、ツアーになっていますんで、ぜひとも皆さん、え~、見て欲しいなぁと思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くん、今も鼻血出してないか心配……。
お鼻ホジホジし過ぎないでね🍀


智くんが語るプールの思い出話、ワクワク感が伝わってきていいエピソードですよね😊


歩いていくっていうのが、また素敵✨
プールだもんね~。


ときどき、タオルを頭に巻いたスイミングスクール帰りらしき子供に出会うことあるんですけど。


行き帰りのこと考えると、やっぱ徒歩がいいんでしょうかね。
(北海道出身のせいか、私、夏にプール通いしたことないからよくわかんない)


でも、そんなに楽しみにしているプールなら、鼻血出ちゃってお留守番しているの悲しくなかったのかなあ。


智少年の様子が気になっちゃった。


1回、似たようなことが私にもあって、ひとりで留守番していたときはワンワン泣いてましたけどね😅


智少年は、私と違って、静かに待ってそうだなあ……。


そういうイメージです。


Japonismも、智くんが当時すでに「懐かしい」って仰っていたけれど、今となっては私も懐かしいですよ~。


ひとりコンサート、おうちでやっているかなあ、智くん💙




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》

ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。