青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「大野智の大予言! 大野智は明日、パンツをはかないで仕事場に行くであろう!」

おはようございます。


一昨日のこと、「誕生石」が63年ぶりに改定されたというニュースを知りました。


新たに10種類の宝石が追加されたそうです。


11月の誕生石はトパーズとシトリンで変わらないけれど、私の誕生月にはスピネルという石がひとつ増えていました♪


嬉しい~♪


だって、これまで私の誕生石には青色のものがなかったんですもん。


宝石と言うと智くんのお誕生月の石であるトパーズ……もちろんブルートパーズをもっぱら購入していました。


それが、今度から私の誕生石に加わったスピネルには、ブルースピネルとかコバルトスピネルとか、あとブルーガーナイトって呼ばれるのもあって、とても深い青色をしているんです💙


ブルートパーズとはまた違った青色ですよね。
一緒に購入したいと思います♪


karatz.jp


新しい誕生石、ぜひ皆さんも確かめてみてください💎


www3.nhk.or.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/6/27・レポート2021/12/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 言葉についての問題です」


(´・∀・`)「未来に起こる出来事やぁ、まだ、知られていないことを、あらかじめ言うことを何と言うでしょうかぁ?♪ 次の3つの中から、選んでくだっさぁい(笑)」


(´・∀・`)「1、予言。2、無限。3っ! いい加減」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは! 1番の……予言です」


(´・∀・`)「2004年度版『科学技術白書』は、コラムで、20世紀初めの、1901年の新聞に載った、予言の的中をっ検証し、23項目のうち、17項目が実現、または! 一部実現していたと、発表しました」


(´・∀・`)「当時の予言でぇ、実現しているとっ思われるもの。え~、具体例を、ここで、え~、挙げてみまっしょお」


(´・∀・`)「まず、『暑さ寒さを調和するために、空気を送り出す機械』! これはもう、エアコンでございますわなぁ~」


(´・∀・`)「あともうひとつ。『写真電話により、遠距離にある、え~、品物を鑑定し、売買の、契約を調える』。これはネット通販じゃないすかねぇ」


(´・∀・`)「いやぁ~、もうねえ~、信じらんないですよ。僕には考えられない。だってこれもう、せんきゅうひゃくぅ~いち(1901)年ですからね」


(´・∀・`)「あとね、ここ、反対にまだ実現していないものもありますわ」


(´・∀・`)「それはですね、『蚊や! 蚤の、滅亡』! かわいそうだけどして欲しいねえ」


(´・∀・`)「蚊に食われたらもうやだもん! ねえっ?」


(´・∀・`)「まぁ~、でもぉ、ここまで予言されてんじゃね、これも叶うかもわかんないです」


(´・∀・`)「じゃっ、ここで、僕もひとつ、予言……したいと思います」


(´・∀・`)「大野智のぉ! 大予言っ!」


(´・∀・`)「大野智は、明日っ! パンツをはかないで、仕事場に行くであろう!」


(´・∀・`)「これですね。だから僕は明日っ! パンツをはかないで行けば! この予言は的中します!」


(´・∀・`)「皆さん、期待しててくださいっ! 以上、大野智でしたっ!」


――まあ、十中八九、このときの予言ははずれたでしょうね(笑)


智くん、ちゃんとおパンツをはいて仕事場に行ったと思いますwww


トークのテーマも、「予言」と言うよりは「未来予想」といった感じでした。


冒頭で誕生石が63年ぶりに改定されたことを書きましたけど、1901年って言ったらそれよりもっと昔。


大正時代が始まる10年ぐらい前ですよ。
ちょうど『鬼滅の刃』の時代ですね。


大正時代に流行していた歌はたくさんあったでしょうけれど、現代まで伝わっているものは限られている気がします。


今から100年後って言ったら、2120年とかそのぐらいの時代でしょうか。
どうなっているでしょうねえ。


あと100年経ったら、嵐さんの曲も嵐さんのこと自体も、多くの方がかつての存在を忘れてしまうのでしょうか。


時代と共に受け継がれていく曲がたくさんあったなら嬉しいですが。


あと、小説とか絵画とかは長く残るものもあるから、智くんのアートだって100年後に展覧会が開催されることだってあるのでは⁉️


そうだったらいいよねえ。
研究者が智くんの歌やダンスを見聞きして驚いちゃうだろうな~‼️👍




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 155号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。