青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ウルトラマンDASH』「東京・浅草で本気リレー対決」ロケ地巡り

こんばんは。


今日は2021年最後のお休みだったのでお出かけしてきました。


この頃、普段に輪をかけてデスクワークにも程があるなって思って、たくさん歩きたくなったの。


そこで、昨年2020年元日に放送された『ウルトラマンDASH』より、智くんも参加した「東京・浅草で本気リレー対決」のロケ地巡りに行ってきました❗️


これは、競歩の選手と、智くん・ニノ・城島リーダー・松兄がリレーで対決するという企画でした。


実質、もう2年近く前の放送になるので懐かしいですね。


まずはロケ冒頭で訪れていたのが、こちら、墨田川沿いの「山谷堀広場」です。


智くんがロケした当日は、おそらく今と同じような気温で、しかも雨が降っていましたよね。


ちょうどこのあたりで智くんも寒そうにしていました😰




今日は寒いながらも快晴だったから、対岸には綺麗なスカイツリーも見えていました。


しかし、智くんとニノと城島リーダーと松兄が訪れたときには、雨のせいでスカイツリーを含め、対岸の景色は白く煙って見えていなかったのです。


本来であれば、こんな景色だったんですね。




競歩の小林快選手がやって来たのは、写真左にある街灯のあたりからでした。


広場の入り口付近からも撮影してみました。
結構広々としています。


さて、広場からは徒歩で、智くんがリレーのアンカーを務めた出発点へと向かいます。


バスや電車を使ってもいいけれど、十数分で行けるし、何より徒歩で橋を渡って行くと、こんな素敵な景色に巡り会えました♪



広場を探すまでにはちょっと時間がかかりましたが、この路地は走行コースがテレビでも紹介されていたので見つけるのは簡単でした。


まず、智くんは写真中央の「一方通行」と書かれた黄色い看板の手前の角で待機していました。




屈伸運動していた場所は、現在、後ろにあった建物がなくなっていましたが、奥の電柱や柵などでこことわかります。



ニノからバトンを渡された智くんはここを走り抜け……。



この交差点で信号待ちをし……。




北十間川に沿って、競歩選手とトップを争い激走‼️



が、惜しくもこの角のコース取りに敗れてしまったのでした~😭



智くんが力尽きて倒れ込んだのは、おそらくこの辺り。


黄色いコーンよりも手前側です。



ここは、「おしなり橋」という小さな橋。


智くん、がんばったよね💙


智くんの面影を追って浅草からスカイツリーの方向へと歩いてみましたが、そこかしこに江戸時代の名残も感じられて楽しかったです。


またどこかに、智くんの追い求めてロケ地巡りしてみたいと思います😊


――あ、そうでした。
忘れるところだった。


ロケ地巡りする前に、まずは腹ごしらえと思って、こちらにお邪魔しました。


浅草橋の「ごっつり」さんです。



デスマッチで松潤が正解し、智くんも「銀鯖の棒寿司」をモグモグしていました。


その「銀鯖の棒寿司」を、ランチメニューの「棒寿司といなりの定食」で提供されていると知り行ってみたのですが……。


今はやってないんですって😢


まだメニューに書いてあったのに、食べログめ……。


夜のメニューにはあるので、じゃあ、今度誰かとディナーに行くしかないな~。


仕方ないので、代わりにこちらの「鯖三種盛り定」を注文。



シメ鯖・漬け鯖・燻製鯖の3種類がメインです。
これで900円ってお得じゃない?


って言うかね、鯖もだけど「八戸せんべい汁」がマジ美味しかったの。


また食べた~い♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。