青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今年も天神祭あるよ」と翔くんから言われた智くん「何であの男、あんな詳しいのかわかんない」

おはようございます。


昨晩で今年最後の納期を終えて、ひとり宴会……と言ってもアイスでなんですが(笑)


そこで夜遅く、冷え込む道を家から走って3分のコンビニへ。


ちょうど1年前、智くんのフリスタ大阪個展へ行った夜のことが思い起こされます。


ふと夜空を見上げると、空気が澄んでいるらしく、たくさんの星がまたたいていました。


この辺りではめったに見えることのないオリオン座までわかったんです。


智くんは寒い時期にも海や山に出かけて、満天の星空を目にする機会もきっと多いことでしょう。


オリオン座の輝きも何度も目にしているでしょうね。


星を見ながら、いいお酒飲んでいるかなあ。


ただ、海の上や山の中では飲み過ぎないでね。


智くんが怖がるサメやクマもいるし🦈🐻


あ、ちなみに私が買ったのはイチゴアイスでした🍓


美味し~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/7/7・レポート2021/12/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 夏の風物詩に関する問題です」


(´・∀・`)「本日、7月7日はぁ! 七夕です。短冊に願い事を書いた人はいますかあ!?」


(´・∀・`)「さてっ、願い事を書いた短冊はぁ! 一般的に、何の植物に飾りつけをするでしょうかっ? 次の3つの中から、選んでくだっさいっ」


(´・∀・`)「1っ、竹! 2、朝顔! 3! 桜っ!」


(リスナー:解答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ! 竹です!」


(´・∀・`)「各地で、たなばだ(七夕)にちなんだ、お祭りが予定されていますがあ……」


(´・∀・`)「平塚市では、今年も、『湘南ひらつか七夕まつり』が行われています」


(´・∀・`)「今週末の10日まで、夜には、大きな竹飾りが、ライトアップされぇ、平塚駅周辺で、え、さまざまなイベントが予定されています」


(´・∀・`)「さてぇ、読売新聞社と、NTTレゾナントがっ共同で、『今年行きたい夏祭り』の調査を、え~、行ったところぉ、『湘南ひらつか七夕まつり』は、10位に! ランクインしましたっ」


(´・∀・`)「ちなみにっ、1位はぁ京都の祇園祭。そして2位はぁ、青森ねぷた祭。3位は、東京の隅田川花火大会でしたっ」


(´・∀・`)「夏祭りということでねっ、皆さんねぇ~、夏祭りいいですよねぇ~」


(´・∀・`)「僕はですねえ、去年のね、夏にですね、大阪の、天神祭にね、え~、去年行きましたねえ」


(´・∀・`)「嵐、あのぉ~、ね? 夏になるとライブをやるんですけど、そんときちょうどね、大阪ぁ……公演でしてね」


(´・∀・`)「天神祭やってたんでね、ちょうど行けたんで行ったんですけどね」


(´・∀・`)「まぁ~、大盛り上がりでしたよねえ、ほんとにぃ」


(´・∀・`)「や、でもね、今年もねぇ、あのぉ~、嵐のライブあんでぇ、その頃ちょうど大阪から始まるんですけどもね」


(´・∀・`)「今年もね、行けぇ~そうなんですよねっ。ええ。翔くんから聞いたんですけどもね。ええ~」


(´・∀・`)「『今年も天神祭あるよ』ってね」


(´・∀・`)「何であのぉ~男、あんな詳しいのかわかんないっすよねえ(笑)」


(´・∀・`)「大阪出身でもないのにねえ!? ねえ!? ねえ! ほんっとにもう~」


(´・∀・`)「でもね、たぶんっ、僕は今年も、行きますね! ええ」


(´・∀・`)「皆さん、探してみてください! そして、見つけたら! そっとしといてねえ!!♪」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――翔くんの「今年も天神祭あるよ」って、それ、去年偶然に会ったから、今年は一緒に行こうよっていうデートの誘い文句なんじゃ(笑)


天神祭って、私も1度行ってみたいな~。


智くんがいつもコンサートの挨拶で、


(´>∀<`) < ○○祭りでいっ!!


って言うのも大好き💙


いつか「智祭り」も行われないかしら⁉


絶対に楽しいやつじゃん👍


ところで、このときの電話リスナーさんは、小さな女の子……と、そのお母さんでした。


クリちゃんから「ファイナルアンサー?」って聞かれたとき、少し考えてから「……ファイナルアナウンサー!」って答えていたの超かわいかったです😆


2005年の音源だから、今はもう女の子も20歳ぐらいかなあ!?


ラジオに出演したこと覚えているかしらね😊




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 155号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。