青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『中居正広の金スマ 小栗旬×松本潤 合体新春SP』中居くん「また大野が背負っちゃうんじゃないかな」活動休止の話

こんばんは。


今夜の金スマ新春SPでは、前回ゲスト出演した松本潤くんの収録で、OAし切れなかったトーク部分が放送されました。


青嵐ブログではグループとしての嵐さんと智くんに関わる部分だけ文字起こししております。


それでもだいぶ長いです😅


最後に私の感想も書いているので、よければそこまで読んでいただけると嬉しいです😊


中居正広の金スマ小栗旬×松本潤 合体新春SP(2022/1/14)


金スマ新春SP、松潤ゲストのパートでは、話の途中でテロップに、
《4月・中国北京(8万人収録)、11月・アメリカ(2日間) 、海外公演を予定していた》
との文字が。


続いて、コロナウイルス感染拡大の影響で、《活動休止前のラストコンサートは無観客、アメリカ・中国での海外公演は中止》
との文言もテロップで流れました。


中居くんは、「何かね、神様、ここ嵐に試練与えるんだ……」「何かまだ、未来に宿題を、何か残すんだ」と、思ったそう。


また、嵐の活動休止に関する話題もありました。


中居くん「活動休止、休止ってことは、あ~、再開ってことがあるんだよね?」


ノノ`∀´ル「うん。可能性としては」


ノノ`∀´ル「いつってことは何も明言してないので……。ん~、できる環境が整ったら、する」


ノノ`∀´ル「でも、できるとも……ん~、ちょっと、ドライな言い方かもしんないすけど、確約はないという状態すかね」


中居くん「条件がそろわない」
ノノ`∀´ル「そうですね」
中居くん「条件がそろうまで、その条件が、うん、もしかして、来年かもしんないし、いやいや、それが10年後かもしれないし」


(10年後の嵐さんってなったらレジェンドだな~😲)


中居くん「それわかんないよねえ? 活動休止……活動休止んときに……ん!? これ聞いていいのかな、どうだろ……解散っていうのはなかったの?」


ノノ`∀´ル「ありました!」
中居くん「へえ~」


ノノ`∀´ル「最初、大野が、『抜ける』と。『抜けたい』」


ノノ`∀´ル「自分は、抜けて脱退して……お仕事自体を辞めたい。嵐を辞めたいとかじゃなくて仕事自体辞めたいと」


中居くん「芸能界をちょっともう足を洗いたいと」
ノノ`∀´ル「……という話を彼が言って」


ノノ`∀´ル「まあ、それだったら……グループを四人で続けるというのは僕らは感覚的にないグループなので、だったら、まあ、終わりかな~っていう風に思っていて」


ノノ`∀´ル「で、まあ、そういう話をずっとしていく中で、活動休止っていうスタイルは、その、もし良ければ、その、と、取ってもいいんじゃない? って話がテーブルに上がって」


ノノ`∀´ル「で、大野は、それすらも何か、自分が言い出した側の人間なんで、その感覚がなくて」


ノノ`∀´ル「活動休止という何かその、何て言うんすかね……」


ノノ`∀´ル「その、甘えっていうわけ、ちょっと……(このあとよく聞き取れませんでした~)」


ノノ`∀´ル「……じゃないわけじゃないんですけど、何て言ったら」


中居くん「ちょっと緩くなるというか、あの~、大野が背負うものがちょっと半減できるかなっていう」


ノノ`∀´ル「と言うことを自分が言い出しっぺとして、選んじゃいけないという意志が本人にあったので」


(智くん、心が男前だよね💙💙💙)


ノノ`∀´ル「自分は『抜けたい』『辞めたい』という言い方だったのを、事務所が『そういう形でもいいんじゃない?』って言ったことによって『ああ、そういう選択肢もあるんだな~』って本人が思って」


ノノ`∀´ル「『まあ、みんながそれがいいと』す、思うんだったら、『そう言う形をさせてもらうっていうのもありかな』ってなって」


ノノ`∀´ル「じゃ、それぞれみんなどう思うかっていう話をして落ち着いたのがそこでしたね」


中居くん「大野は、今、ジャニーズ事務所に……」
ノノ`∀´ル「います! 所属してます。はい。仕事一切してないすけど」


中居くん「そうなると、ね? その当時から、ね? 大野くんがちょっとお休みしたいな~とか……」


中居くん「何かね、こう~背負っちゃうと言うか」
ノノ`∀´ル「自分が……」
中居くん「抱え込んじゃうって言うか……。うん。ね?」


中居くん「だから、俺不思議だったのが、この間、何か四人で、何か出たの?」
ノノ`∀´ル「……不思議でした(笑) 不思議ですよね……。色々あったんですけどね」


これは、11月3日に先行された5×20フィルム映画の初日舞台挨拶の話。


中居くん「あれは、ファンの子喜ぶから、もちろん。うん。喜んでくれるし、あの、ちょっと、あの期待も持てたりだとか」


ノノ`∀´ル「どっちもあるかなと。いや、それこそ、大野くんのファンの人とかは、『やっぱ五人そろった姿見たい』とか」


ノノ`∀´ル「五人が好きな人も、僕ら四人のファンの人も、あの、五人がそろってるところがやっぱ見たいから、四人でそろわないようにずっとしていたので……」


ノノ`∀´ル「できれば五人そろうまで、あんまりこう、メンバーが集まるとこ見たくなかったな~っていうのは理解しています」


中居くん「どういういきさつだったのかな~」


ノノ`∀´ル「何か……特に、その、嵐が五人で活動していたときに撮った映画の公開のタイミングだったので」


ノノ`∀´ル「まあ、これを逃すと、そんな機会もないという風に、も、思っていたのもあるし」


ノノ`∀´ル「ん~……。まあ……五人の中で、すごくネガがある人がいるんだったら、これはやんないほうがいいと言う風にも思っていたんで」


ノノ`∀´ル「で~、その公開する前に、五人で久々集まろうかって言って。五人全員でそろって集まったのは、そのとき初めてだったんですよ、12月31日から」


ノノ`∀´ル「で、『元気?』なんて話をしながら、何か色んな話をしたんですけど。で、そのときにその話もして、え~、じゃあ、何か『いいよ~』みたいな。ま、流れに、結果なり」


ノノ`∀´ル「で、リーダーも『手紙、せっかくだから書くよ』みたいな」


(智くん、優しいねえ💙💙💙)


ノノ`∀´ル「何かその、リーダーから何もないんだったら、四人だけそろうっていうのもちょっと違うな~って思いつつ。ま、ほんとは五人そろえればいいですけど」


ノノ`∀´ル「ま、そろえない中で、ま、手紙~、ま、表に出てないので」


ノノ`∀´ル「手紙~……本人はいないけどっていう状態で、何か久々に集まったっていうのが喜んでもらえるのかな~、どうかな~っていうのは、自分たちの中でも葛藤はあったんですけどね」


中居くん「でも、そのね? それやっぱり色んなことあって、会って話して、あれが、もう正解なんて言うのもわかんないし」


中居くん「誰もそこたどり……ねえ? あの、歩いたこともないし教科書もないわけだから」


中居くん「もう教科書を自分達で作っていくしかないからね。そこはもう賛否あったとしても、いやいや、そのマウンドに上がった人間じゃないとわからないというか。う~ん」


中居くん「でもやっぱ、あれで何か、『五人そろってくれればいいじゃん』って思うじゃん」


中居くん「そうするとだから、また大野が背負っちゃうんじゃないかな。大野くんさえ……っていうような響きになってしまったら。また、ひとりに何か背負わせてしまうと何か……うん、どうかな~」


ノノ`∀´ル「そうですね」


中居くん「だから不思議だった。あ! 早かったな、これ……。でもいい意味で振りがあるからなかなか集まんないのも、10年でも5年でも……」


ノノ`∀´ル「そうですね」


中居くん「中途半端にって言うか、これ見せなくても……」


中居くん「でも、それが今、嵐の素敵な正解って言うか答えだな~って」


中居くん「不思議に思うこともすごく大事だな~って。うん。何かそんな気がした。うん」


ノノ`∀´ル「ありがとうございます。まあ、次は五人にならない限りはもうないんじゃないすかね、四人でそろうのも。と、思います」


――金スマでは智くんのお名前が結構上がりましたね。


中居くんが終始、智くんを気づかってくださってて、ありがたかったです🙏


私は、智くんには自由にしていもらいたいから、お仕事についても智くんご自身で自由に決めてもらいたいな。


ブログでもたびたび、町田慎吾くんと智くんって性格が似てるって書いているんですけど……。


町田くん、ジャニーズを辞めた当初、表に出る仕事はもうしない……って宣言してたんですよね。


引退宣言だったと思うんですけど、そのわずか半年後には芸能界に復帰しました😊


智くんと一緒にJr.時代を過ごした多くの方も、なんだかんだ今もエンタメに携わっています。


だから私は、たとえお仕事辞めたって話を聞いたとしても、またいつか戻ってくるんだろうな~って、希望的観測ではありますけどそう考えています。


アレグラ寺の和尚さんも仰っていましたからね、「人生は1回」って。


智くんの思うままに人生を送って欲しいし、ファンの子もどこまでも応援していますよ💙💙💙

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。