青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『weekly oricon WO』2003年7/21号「音楽と嵐 GONE WITH THE ARASHI」/大野智くん「今やれてることの中で、一番音楽が好きかもしれない。歌うことと踊ることはすごく夢中になれますね」

こんにちは。


今日も智くんを補充していかなくては💙


選んだ雑誌は2003年の『weekly oricon WO』です。


オリスタの前身となった雑誌ですね。


こちらには嵐さんの個人グラビアとソロインタビューがそれぞれ載っているので、智くんの分のみ紹介させていただきます。


智くんの好きな音楽、目指すボーカリスト、歌うことの姿勢がたっぷり語られていました。


weekly oricon WO 2003年7/21号

嵐 表紙「音楽と嵐 GONE WITH THE ARASHI」(15ページ)


表紙とグラビアの嵐さんはモノトーンの爆イケスーツでポーズ👍


イメージはホストかな!?😲


みんなそろって「ヒロシです」って言いだしそうなファッションと立ち姿です。


智くんは黒シャツ黒スーツで、ネクタイだけ真っ白♪


明るい茶髪は短くもなく長くもなく、ナチュラルにフワリ。


みんなスーツなのにグラビアでは裸足、背景にはバスタブがあって、出勤前のホスト……って感じかな?


両足をスッと大きく開いている智くんの写真がかっこ良かったです。
本当に足のラインが綺麗なんだから✨


でも、なぜかバスタブの栓をブランと両手で下げていましたが😆
それを持っている手も超綺麗✨✨


ソロのグラビアでは、やっぱり出勤前のホストのテイなのか(笑)、智くんが歯磨き🦷


かわいいなあ。
まだちょっとニキビ痕が残ってて。


インタビューは「音楽」がテーマです。


以前もブログに書きましたけど、このときインタビューを行っている丘芳麗さんとは、MOREの芳麗さんじゃないかなーって思います。


では、テキストをまとめてみたいと思います。


・記憶の最初にある音楽って何ですか?


(´・∀・`)「マイケル・ジャクソン、マドンナ、稲垣潤一、あと高中正義さん……とか」


(´・∀・`)「家族がめちゃくちゃ音楽好きなんですよ。だから、自分で選ぶ間もなく、色んな音楽が与えられていて」


・中でも心に響いたのは?


(´・∀・`)「それはマイケルさんですよ(笑) ムーン・ウォークとかまねしてたし」


・あんまり音楽は必要ない人?


(´・∀・`)「いや、音楽は常にないとダメなんですよ、昔っから」


(´・∀・`)「自分でわざわざ選ばないだけで、常に家にあるものを何かしら聴いていたんですよ。寝るときも、絵を描いているときもかけっぱなしで……」


(´・∀・`)「ヘッドフォンのスポンジ部分を紛失しただけで、もう大慌てですよ。ああ、耳にフィット感がないよーって……」


・音楽中毒なの?


(´・∀・`)「そう。昨日、休みだったんですけど、家にいて朝まで寝なかったんです。で、何やってたかって言ったら、ただ音楽を聴いていただけ。家にあったMDを順番にかけて、聴いていて、気がついたら朝になってた」


(´・∀・`)「この曲が流行っていた頃はこんなことがあったなあ……とか、ぼんやりと」


(´・∀・`)「聴いていた曲は、何だろう。ルクプルの『陽だまりの詩』とか、松山千春さん、坂本龍一さん、安室奈美恵さんも聴いたような」


(´・∀・`)「以前からファンの子がおすすめの曲をMDでくれたもので、ほんと色んなのがあったんですよ」


(この話、時代ですよねえ。MDってことも含めて。今からもう20年前近く前のインタビューだからな~)


・音楽中毒なのに、自分では選ばない?


(´・∀・`)「でも、この仕事を始めてから変わって。自らR&B系に熱中したり。ああいう歌い方に憧れていたんです」


・歌うのがやっぱり好きなんですね!


(´・∀・`)「今やれてることの中で、一番音楽が好きかもしれない。歌うことと踊ることはすごく夢中になれますね」


(´・∀・`)「でも、もっと色々やりたくなった」


(´・∀・`)「そのためには、実力をもっとつけないと……。徐々に徐々にやっていきたいですね」


・例えば、どんな曲をやりたい?


(´・∀・`)「……演歌とか」


(´・∀・`)「そういうのも歌えるくらい、自由自在な歌唱力をつけたいんです」


・目指すところにあるボーカリストって?


(´・∀・`)「いっぱいいるけど、Boyz Ⅱ Menとか、ゴスペラーズさんとか」


(´・∀・`)「実力もあって心のこもった歌が歌いたいもんですねえ」


Boyz II Menもゴスペラーズさんも、ハーモニーが本当に美しい。


智くん、今はどんな音楽聴いているでしょうか。


選曲に全く自身はないけれど、私も智くんにMDを贈ってみたかったなあ💙💙💙


(※WOの書影がなかったので、代わりに私が本日撮影した智空をご覧くださいませ~)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。